浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

キャラクロ白夜叉祭&JWさらば真選組篇

3月末に東京に行ってきました~。
約一か月の間に3回も東京行くとか正気の沙汰と思えないんだけど晋助に会いたいからシャーない(;_:)
そして来週も行きますwでもこれは久々に全然銀魂関係ない感じです~それはそれで楽しみ♡

今回も日帰りで行こうと思ってたんだけど同行してくれる彼氏の予定が直前まで分からずギリギリで予約しようとしたら希望の新幹線の時間取れなくて(;_:)
15時前ぐらいに東京に着く新幹線なら取れます~とか言われたけどそれ着いても何もできひんやん?みたいな(´・_・`)

なので一泊で行ってきました。
当然日帰りより高くなっちゃうけど彼氏一緒だから旅費浮くし遠慮なく一泊にさせてもらいましたw
彼氏が一緒だと食費やら現地での交通費やら浮くし基本タク移動になるからめっちゃ楽なんだけど(満員電車が嫌いな人なので)、あんまりグッズ複数購入とかしづらいんだよね…なんか全然旅費出してないくせに申し訳なくて…。なので今回の旅はあまりグッズは買っておりません。
あ、当然ジェイワとかキャラクロとか銀魂関連のとこは私がちゃんと払ってますよ!!そこまで図々しくないよ(;_:)

とりあえず一日目朝東京に着いて江戸東京たてもの園国立科学博物館でやってる恐竜博に行ってきました。これはまたいずれおでかけ記事にて…って毎回言ってる気がする(;_:)

で、夕方から池袋のキャラクロ!
今白夜叉祭というイベントをやってて攘夷がメインな感じなのです♡


グッズもたくさん出てました~!少ししか買えてませんが(;_:)



フードやドリンクも限定のものが出てます。
ジャスタウェイのロールサンド白夜叉バージョン。



松下村塾のおにぎりプレート。


これね、晋助イメージフードがさつま芋なの(;_:)前々から芋っぽいカラーリングしとるよなあいつと思ってたけど公式芋に(;_:)


おにぎりの中身は当然ツナマヨでした♪



若き攘夷志士たちの宴。


左のわらび餅が黒子野くんみたいですw
これ4つともホイップ使ってて超甘くて甘党の私もさすがにきつかった…。


刀が可愛い♡


で、ね!前回頼んだ鬼兵隊プレートも頼んで幼少・攘夷・現代晋助揃えてみました♡
このために慌ててミニタオル探して買ったんだ…同じ柄のキャラポスはあるけどさすがに持ち運び辛い(;_:)w
鬼兵隊プレートが4月1日で終わりなのでこの3つが揃うのはほんとこのタイミングしかなかったんだよね。来れて本当によかったです(;_:)



カマレロ シャルドネ ノンアルコールバージョン。
コースターは銀さん、ヅラ、晋助の3種から選べたので(現在はもう1種類増えてます)当然晋助♡
大天使スマイル見る度にほんと愛しさとともに泣けてくる(;_:)


あと通常晋助ドリンクもコースター新柄になってからは初めて頼みました♡


大天使ももう一杯追加して結果こんな感じ。



あとシビレ生肉も彼氏が頼んでたんだけど写真撮るの忘れてた(;_:)
ちょうど晩御飯の時間だったので超がっつり食べてたんだよね(´・_・`)wキャラメニューじゃないからコインは貰えなかったけどこれの他にパスタとジンジャーエールも頼んでました(´・_・`)w
そんなこんなでコインは9枚になったのでぜーんぶまた子ちゃんにつぎこんできました♡晋助様にドッキリ仕掛けるのかな?(;_:)可愛い(;_:)



この日のルーレット回す役目になったお姉さんはなんと目当てが晋助で!頑張れ~って念を送ってたらまじで晋助を当ててくださいました(;_:)キャラクロ5回目だけどルーレット映像銀さん→土方さん→神威くん→晋助→晋助だよ(;_:)晋助が一番多いって凄くない(;_:)興奮しすぎて超アップになっちゃったよ(;_:)



そして二日目、J-WORLD!
現在は将軍暗殺篇が終わってさらば真選組篇をやってるので別にいいかなーって思ったんだけど、缶バッジが新しく発売されたのでついでだしってことで行ってきました。
真選組関連のグッズが増えております。


ミニゲームエリアのパネル、映像も真選組に。



将軍暗殺篇バージョンの景品も一応選べるけどものすごく在庫が少ないみたいで、開園すぐ沖田バズーカ行って13時になったらすぐミニゲームエリア行くか~とか思ってたらミニゲームエリアも10時からやってて(;_:)(;_:)
平日だけど春休み期間だったからかな…。
慌ててガラポンに並んだけど前の方の人がアクリルストラップ晋助選んでそれで晋助は終了(;_:)仕方ないのでそのまま並んで6回×2したら缶バ当てれたのでまぁ良し…。そして缶バもこれで終了になりました(;_:)



続いてビンゴ。前回と違って投げるものがキューブみたいなやつになっててものっそい当てづらい(´・_・`)w彼氏と私で6回ずつやって全部ビンゴにならずで、沖田バズーカ行ったあと彼氏が悔しいからって自腹切って成功するまでチャレンジしてくれましたw結果6回目で成功したので、結局前回と同じ18分の1でした(´・_・`)w
ポスターは暗殺篇とさらば篇と選べたんだけどポスターもすぐ暗殺篇終了しちゃって(;_:)どんだけ在庫少なくしてるの…。



沖田バズーカ。C賞缶バの晋助が目当てだったけど行った時にはすでに終了してました…。まだ開園30分とかだったと思うけど…。
でもまぁせっかくなので5回×2したら私A2回出たwほんと初回5回のA当たる率高杉なんだけどw
で、彼氏がB2C1でしたー。Aはもう2つ持ってるしBも2つでいっかなーってことで他キャラ選んできました。



JW銀魂将軍暗殺篇缶バッジVer.2 2016年3月発売 378円

前回はSDだったけど今回は等身柄です。
2袋+運試しでバラで2つ買ったら土方さんと神威くんでした~。


この後靖国に晋作さんに会いに行ったけどそれはまたおでかけ記事で…いつか(;_:)

というわけで今回の全晋助はいつもより寂しいこんな感じです。



キャラクロで買ったのは

アクリルスタンド 2016年3月発売 1800円

スタンド缶バッジ 2016年3月発売 870円

カード付きネックストラップ 2016年3月発売 2000円

アクリルスタンドと缶バッジに関してはどうしても欲しかったので品切れが怖くて、白夜叉祭開催してすぐ行く方に代行を頼んでたので各2ずつあります。実際アクリルスタンドは一時期品切れになったので…私が行く時には再入荷しててよかった(;_:)


アクリルスタンドはスマホを置いたりできるみたいです。


スタンド部分の裏側には刀が。



スタンド缶バッジ。
攘夷ほんと尊い…(;_:)



特製カード付きネックストラップ。
カードだけが欲しかったのでカードにこの値段と考えるとお高い(;_:)w


裏面は攘夷。



コースターがなくなるのも怖かったので代行頼んだ方にドリンクの代行も頼みました…ほんとありがたい(;_:)
そして以前の記事に書いたホストコースターとの交換も完了したので各4ずつになりました♪



とりあえず来週も銀魂関係ないとはいえキャラクロは行けそうなら行こうかなーと思ってるので楽しみです♡