浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

再・キャラクロ白夜叉祭&JWさらば真選組篇

前回の記事で次の東京旅行は銀魂関係ない感じです~って書いたものの結局キャラクロもジェイワも行ってきましたw
ツレがナンジャに用があったのでもともと池袋自体は行く予定だったのですが、じゃあもうせっかくサンシャイン行くんだしジェイワも行くかーってことになって、キャラクロも予約状況見てみたら空いてたため行くことになりました。
ただ一人席しか予約できなかったのでキャラクロの間は別行動取ってましたwほんと合わせてもらって感謝(;_:)

とりあえず池袋ついてまずジェイワ。
この時点で15過ぎだったので当然沖田バズーカの晋助缶バ、ガラポンの晋助アクスト&缶バ、ビンゴの晋助缶バは終了。
入園料払ってる以上何もやらないのももったいないのでハイキューのゲームをしてきました。


これはランニングや垂直飛びなど5つの種目の中から3つを選んで体力測定をし、成績がよければ上位賞、いまいちだったら下位賞というものでした。2人ともまじで運動神経悪いので当然悪くて下位賞でした(´・_・`)w下位賞はランダムで配られるイラストシートで、ツッキーと及川さんでした。



その後キャラクロの時間になったので私はキャラクロへ、ツレはナンジャへ。
カマレロ シャルドネのコースターに新柄が追加されてたのでそれと、もう白夜叉祭来れるの最後なのでおにぎりプレートを頼みました。


てかね…おにぎりプレートのよもぎ麩が教本になってるの初めて気づいた…ww前回幼少・攘夷・現代3つ揃えて写真撮りたかったんだけどデザートが来るのに時間かかって焦って食べたから(´・_・`)ww


ドリンクのコースター。晋助ソロじゃないし別にいいかなーと思ってたけどやっぱ手に入ったら嬉しい(;_:)



己の魂を護るために。
4月から追加された松陽先生イメージドリンクです。こしあんと白あんベースのドリンクらしく、あんこ好きだから美味しかったです♪


晋助を先生と並べてあげたかったから通常晋助ドリンクも頼みました。やっぱり来てよかった(;_:)
先生ドリンクの下が汚れてるのは教本をつたってドリンクがこぼれるからです(´・_・`)w


あとはせっかくなので白夜叉イメージドリンクも頼みました。
最後まで美しく生きようじゃねーか。


刀が可愛い!



攘夷メインイベントなので白夜叉降誕映像が何回も流れて嬉しい♡


あとはハタ皇子が各キャラの名言を言うやつも流れますw



この日のルーレット映像は新八でした!


ランキングはこんな感じ。晋助ポエミーで解読不能なやつ送りそうやんね(;_:)可愛い(;_:)



買ったグッズは白夜叉祭記念ポーチ 2016年3月発売 1800円。
来店特典ステッカーは22日から変わるので最後に晋助欲しかったんだけどさっちゃんでしたー(>_<)一応交換してもらって手元にはあるんだけど自引きしてみたかった(;_:)


ポーチは前回買おうか迷って結局買わなかったんだけどいつか後悔するのも嫌なので購入。蝶々と教本チャームが可愛い♪


裏面。



そしてサンシャインに戻るもツレの用事がまだ済んでなかったのでジェイワで時間つぶし。
ガラポン6回×2とビンゴ3回だけしました。

ガラポンの結果。
トート当たったー(;_:)不要と思ってたけどやっぱ当たると嬉しい(;_:)
そして晋助が品切れな時に限ってアクスト当たるという(;_:)


ビンゴの結果。
だよねー(´・_・`)wでも暗殺篇残ってたし晋助も引けたしで嬉しい♡


あ、あと63巻の告知ポスターもあったw



で、ツレと合流してサンシャイン内でやってる別のイベントに行ったあと、ご飯のために再びジェイワ。
私が頼んだ「いつもの奴~宇治銀時丼と土方スペシャル~」


マヨたっぷりw


ツレが頼んだ「一斉に食いかかれ そして…死んじまいなァ 総悟のサどん」
辛さが選べるんですが、これは一番辛いドM。


特典はやっぱり結局晋助♡


で、ですね…この土方スペシャルがですね…何というかその…美味しくなくて…(;_:)
ご飯にスイートチリソースがかかってるのですが私的にその組み合わせが合わなかったみたいで…最終的に沖田ちゃんのスープで流し込んでようやく食べ終われました…沖田ちゃんありがとう…ドSだけど優しいね(;_:)

ツレはハイキューのデザートも頼んでました。



ジェイワにはメッセージを書けるホワイトボードが設置されているのですが、ツレと合流する前ぶらぶらしてた時に晋助すき(;_:)とか書いてみてて


ご飯食べ終わってまた来たら晋助様愛してるが増えてて嬉しかった(;_:)私もだいすきとかわいい増やしてきた(;_:)
てか晋助率…というか銀魂率高いよね!!嬉しいな♡