浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

J-WORLD 銀魂 将軍暗殺篇グッズ

東京遠征で入手してきたものたちー!



まず限定イベントチケットについてたタペストリー。
でかいっていうか長いですw私はプレオーダーですんなり抽選当たったからそんなもんなのかなーって思ってたけど、外れた方もけっこういたみたいなので当たってよかった(;_:)でも一般発売も普通にされてたみたい??wwよくわからん(´・_・`)



物販で販売されてるものたち。
JW銀魂将軍暗殺篇缶バッジ Ver.1 2016年2月発売 378円
ミニゲーム景品と同じ絵柄だしそんなにいらないかなーってことで2セット買ってきました。
晋助はほんと月が似合うね♡可愛いね♡

 

JW銀魂将軍暗殺篇A4クリアファイル 2016年2月発売 378円

JW銀魂将軍暗殺篇アクリルキーホルダー 2016年2月発売 864円
JWのアクキーはなんだかんだいつも2つずつ買ってるので今回も。


表のおっさん組に対して裏面はフレッシュ若者組です。



JW銀魂将軍暗殺篇ソフトタッチフェイスタオル 2016年2月発売 2484円
タペストリーあるしいらないかなーって思ったんだけどもさ…商品名がさ…。
ソフトタッチだよ…?晋助のソフトタッチ…いやハードタッチの方が好きだけど晋助ならどっちでも大好き…。
晋助にソフトタッチされるのでも晋助をソフトタッチするのでもどっちでもムラムラ不可避なので買ってしまいました。実際手触りは本当にソフトタッチです。ムラムラします。



JW銀魂将軍暗殺篇沖田バズーカ 300円
今回新しくD賞の部分にモブ賞というのも追加されておりました。まぁどっちでも結局コースターなんだけどw
20回でA賞トート1、C賞缶バッジ3、D賞コースター9、モブ賞コースター7でした。


沖田バズーカ歴1回目


2回目


3回目


4回目


の中で一番ひどいコースター率じゃないかな…80%コースターだもん…。
しかもモブコースターには晋助いないし、D賞は丸型か四角型か選べるんだけど晋助ソロあるの丸型だけだからせめてそっちがよかったのに早々と丸型品切れになって四角しか選べなかったし(;_:)
いつものように全晋助制覇目指してたからB賞ミニタオルの晋助もできれば欲しかったけど、これは時間とお金の無駄だなってことであきらめました(´・_・`)ぼちぼち交換譲渡など探そうかなーと思うけど同じ絵柄だしもういいかな…?

JW銀魂将軍暗殺篇コロコロジャスタウェイ 200円
20秒以内にピンクのジャスタウェイを完成させれば成功賞で手ぬぐい、金のジャスタウェイを完成させれば大成功賞でアクリルバッジ、できなければ参加賞でステッカーでした。
これ真顔祭りの時にもやったことあって、もう絶対無理なこと分かってたけどアクリルバッジめっちゃ可愛いからすっげー頑張った(;_:)結果18回で大成功賞1、参加賞17でした(;_:)
参加賞10種あるんだけどあと1枚は沖田くんなんだよね…晋助ないの…厳しい…。



影武者ストラックビンゴ 320円
これは前記事で書いたとおりのルールで、18回の結果B賞缶バッジ1、C賞ポスター17でした。


これも絶対出来る気しなかったけどめちゃくちゃ頑張った(;_:)C賞は画像の全6種がランダムで配られるんだけど、なんかめっちゃ晋助デレてくれた(;_:)
これもA賞の晋助巾着入手できずじまいだけど布製品より缶バッジやアクキーの方が好きだからもういいかな…?機会があればぼちぼち探します…。

将軍家ガラポン 320円
これも前記事で書いたとおりのルールで、24回の結果白トート1、緑アクキー3、黒缶バッジ7、金ステッカー13でした。


トートとアクキー銀さんなのはその時点で晋助品切れだったから(;_:)缶バッジ銀さんは品切れになっちゃってた等身絵晋助との交換用にです。いまだに見つからないけど(;_:)
これもステッカー全10種で残りは神威くんなんだ…晋助いないの…。
とりあえず等身缶バッジだけは入手したいけどトート高杉はもういいかな…なんか使いもしないのに無駄にトートめっちゃあるし(´・_・`)w

JWモブ祭り あんぱんガラポン 300円 
これは超ド級モブ賞>ふつうのモブ賞>マダモ(まるでダメなモブ)賞の順に上位~下位なんだけど、晋助モブじゃないから出やすい下位賞のマダモ賞なので、5回でふつうのモブ賞1、マダモ賞4で無事晋助いっぱいゲットできました♪ふつうのモブは辰馬を選んで来ました~。



このあんぱんガラポン景品缶バッジばっかでめっちゃ豪華だな~って思ってたけど、サイズがめっちゃちっちゃいですw
将軍家ガラポン缶バッジ、沖田バズーカ缶バッジ、ビンゴ缶バッジ、ポスカとの比較。
ド級モブ賞の缶バッジはこれより大きいサイズみたいです。



晋助ほんと可愛すぎてつらい(;_:)


特にこの2つはほんとめっちゃ頑張ったからすっごい愛しいです(;_:)
缶バッジはおっきくて嬉しいし、アクリルバッジは他のと違って二人が対決してるのではなく二人で共闘してる感あって嬉しい(;_:)



あとはフード特典のポスカ!
辰馬と攘夷は辰馬クラスタさんへのお土産だけどやっぱどうしても1枚は晋助選んじゃう…。ワンダーランド助めっちゃイケメンなんだもん…。



いつもJW行くときは沖田バズーカだけで散財しまくってるのに、今回沖田バズーカ、あんぱんガラポン、コロコロジャスタウェイ、将軍家ガラポン、影武者ストラックビンゴとあったのでいつもの5倍ぐらいお金飛んじゃうのかな…って思ってたけどなんとか予算内に収まってほっとしました(;_:)沖田バズーカに早々と見切りつけたのがよかったかな。