浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 カプセルラバーマスコット&DVD第3巻

アニメイトにカプセルラバマスのガチャガチャが導入されたとのことで回してきました♪
基本的にグッズは一つずつしか集めないことは何回も書いてますが、このラバマスは今度AGF2015限定カラーバージョンというのが出るらしくてですね。

AGFというのは「アニメイトガールズフェスティバル2015」というもので、たぶんこの会場にしかないガチャが出るのかな?
ラインナップは銀時、桂、高杉、近藤、土方、沖田、山崎、万事屋と通常バージョンと変わらないのですが、通常のラバマスが背景青なのに対しこれは赤なのです。
それだけなら別にいいかなーって感じなんだけど、なんと銀時、桂、高杉は攘夷志士バージョンになるみたいで!!
絶対入手するしかないわけだけど、AGFは開催地が東京なので行けない。

でもですね。この限定バージョン8種セットがプレミアムバンダイさんで販売してて、それを他クラスタさん達と共同購入という形で買うことになりました(*^_^*)
で、これが4セット共同購入ってことになったので、発売したら攘夷晋助が4人家に来るわけです。
それなら同数揃えたいなーってことでこの通常バージョンも4人集めることにしました。
前置きが長くてごめんなさいw

カプセルラバマスは2機稼働していました。
1回300円なのでとりあえず10回分+予備って感じで4000円両替してチャレンジ。
このカプセルはそれぞれキャラごとに違う色がついてて、たぶん水色が銀さんで紫が晋助かなーとか予想ついたんだけど、明らかに2機とも紫少なくてww
とりあえず上の方のガチャを回し続ける!!と決めて回し始めたものの、まー晋助の出ないこと出ないことw
一人目来たのたぶん10回以上回してからだったと思う…。

で、一人目が来たあと中身覗いたらあと一個だけ紫残ってたので、それ出たらもう終わりにしよう…と思ってまた回し始めたらまー紫の出ないこと出ないことw
途中また両替に行ったりしながら回し続けて、結局最後の1個まで紫残りましたw

全19回の結果!

カプセルラバーマスコット 2015年9月発売 300円
銀時2、土方1、山崎2、近藤4、桂1、沖田3、高杉2、万事屋4でした。
超偏ってるけどとりあえず全種類ゲットはできました♪


晋助珍しくおめめきらきらしててきゃわゆい♡おててもきゃわゆい♡
無事に2つ交換決まったのでこの通常晋助も4人家にお迎え出来そうです♡



あとは予約してたDVDを引き取って来ました!


アナザージャケットめっちゃ可愛いんだけど(;_:)万事屋も真選組も可愛かったけど(;_:)
次晋助…?かぶき町の面々とかかな?


ジャケット表裏


勧誘してるww
もともと攘夷派やから喜んでなるけど所属先は鬼兵隊希望です♡



で、アニメイトで1~3巻購入すると特典としてアナザージャケットホルダーが貰えるってことだったんだけど、それがこれ。


キャラの絵とか一切なしww
いやこれはこれで素敵な柄だけれどもなんかさあ…もーびっくりよほんと。
いつか特典でつくらしいデコリッチもいまんとこ銀さんと土方さんしかないっぽい感じだし、4巻からアニプレに乗り換えようと思いますw
…ってなってくると2、3巻もアニプレで買い直した方がいいのかなぁ…。
全巻購入特典のTシャツが描き下ろしなら考えるけどどうなんだろう。
銀魂って作品は大好きだしキャラほとんど好きだけど、グッズはほんと晋助のしかいらないので絵柄や特典の詳細発表ほんと早くしてほしい…なにかといつもギリギリだよね(;_:)