浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 一番くじ かぶき町メンズコレクション

一番くじ引いてきました~というか引き取って来ました。

今回の一番くじは66本中B賞の高杉バスタオルが1本しか入ってない&ラスワンのミニポスターセットがどうしても欲しいということでロットで購入しました。
二か月前ぐらいから何店舗も電話したんだけど結局地元でロットできるとこが見つからず、隣の市までバスと電車とタクシー乗り継いで頑張りました(;_:)しんどかったけど晋助によって与えられる疲労なら辛くない(;_:)愛しい(;_:)
書店やコンビニにばっかり問い合わせてたんだけど、取扱店舗が発表されてから検索してみるとホビーショップやタワレコでも取り扱ってたみたいなので、もしかしたらそこらへんに問い合わせたら地元でもロットできてたのかな?今後またロットすることがあれば問い合わせてみようと思います。

荷物がカートに乗りきらないぐらい多ければ最悪家までタクシーのみで高額かけて帰らなきゃいけないな…って考えてたんですけど、今回はフィギュアがなかったからかダンボール一箱+少しぐらいだったので無事持って帰ることができました。
店舗によってはメーカーから送られてきたダンボールそのまま(ダンボールに銀魂一番くじとか書いてるやつ)貰えるとこもあったみたいだけど、私が買ったところではそれはメーカーさんの意向でできないと言われました~。記念になりそうだから欲しかったんだけどな、残念(;_:)

というわけでダンボールは普通のダンボールだったので中身のみ

一番くじ銀魂~かぶき町メンズコレクション~ 2015年11月7日発売 520円



A賞 銀時バスタオル 2本
B賞 高杉バスタオル 1本
C賞 土方バスタオル 2本
D賞 沖田バスタオル 1本


開くと本みたいなデザインになってます。


4人ともイケメンすぎてびびる…。一番くじの作画は高倉さんという方らしいです。この方の作画最近のグッズ絵の中で一番好きです(;_:)♡


晋助♡おっきい嬉しいかっこいい!!タオルとか一つでいいかなーと思ってたけど余りにかっこいいのでもう少し集めることにしましたw



E賞 トートバッグ 1本
F賞 巾着ポーチ 2種×4 計8本
トートは万事屋&真選組柄、巾着はそれぞれ万事屋柄と真選組柄になってます。トートのタグが可愛い♡



G賞 缶ミラー 3種×4 計12本
銀時、土方、高杉の3種。
普段は3種なら銀時土方沖田なのに珍しいよね!20代2人の中に沖田ちゃんが若い爽やかな空気を送りこんでくれていたのにトリプルアラサーになっちゃったねwでも晋助いてくれて嬉しいよ!


と言いつつミラーはそんなにいらないしお譲り出そうかなとも思ったけどやっぱ晋助手放すことはできないので開封しました。横顔すらもシルエットですらも美しい晋助様(;_:)三味線と蝶ってほんと粋で素敵♡


これコンパクトみたいになってたら使い勝手よかったんだろうけど、裏が直接ミラーになってるから持ち歩いてたらすぐ傷ついちゃいそう…。缶バッジみたいに飾ろうかなーと思ってます。

H賞 雑誌風ペーパー 9種 計18本
銀時4、土方3、沖田3、高杉2、桂2、近藤1、将軍1、全蔵1、マダオ1でした。各2だと思ってたからびっくり。


それぞれどこかで見たような雑誌風のイラストになってます。
晋助はもちろんだけど個人的に沖田ちゃんが気に入ってますw


裏はキャッチコピーとそれぞれ一言ずつみたいな感じです。皆面白いんだけど特に晋助がね…ほんとね…。


とりあえず晋助開封した表面はこんな感じです。
バーコードのとこに蝶々がいるけど皆それぞれ何か違うのが描いてるのかな?ちょっと未開封のままでは見えないけども(;_:)


不思議系艶男とか包帯スタイルで目ヂカラとかツッコミどころはあるんだけどもやっぱ今回の一番のポイントはこれです


漆黒のバタフライナイト
いやほんとさぁ…中二くさくて意味不明すぎて愛しさと笑いが止まらへんねんけど(;_:)晋助が一生懸命かっこいい文章考えたんやろうなって思うと可愛すぎて抱き締めたい(;_:)
キャッチコピーも漆黒の使者だしどんだけ漆黒押しよwwでもわかるよ、中二病ってな、漆黒とか真紅とか好きやからな…私もやで…。
あの伝説の「月の夜の宴」に並ぶ逸材がとうとうでてきたな、って感じです…!!
でも「今宵漆黒のバタフライナイトに酔えばいい…」(CV子安さん)だと考えるときゅんと…しないな、笑うわw勘違いしないでほしいけど愛ゆえの笑いだからね!!柴犬とか見てると自然と笑顔になるでしょ、あんな感じ!!晋助に対しては愛しか持てないから!!

普通のチラシみたいな感じなのかなーって思ってたけどメモ帳になってます。



I賞 アクリルチャーム 8種 計21本


銀時3、新八2、土方3、沖田3、山崎2、桂3、高杉3、神威2でした。


猫を可愛がってるヅラを物陰から見てるザベスが可愛いwあとシンスケとお揃いの衣装の神威も可愛い♪


晋助3つ。
絵柄見た時はいつものSD絵の方が可愛いなーって思ってたけど実物めっちゃ可愛いです♡なにより晋助の服装正面から見れるのこれだけだからね!!



ラストワン賞 台紙付きミニポスターセット


中身。イケメン勢ぞろい!!


裏面はこんな感じ。


他にも5枚ついていて、好きな絵柄をセットできるようになってます。


晋助!!もーほんとかっこいいよぉ(;_:)♡大正時代×軍服×晋助って好き×好き×大好きで幸せすぎるんだけど(;_:)


この4面全てを晋助で埋める予定です♡



今回の全晋助!!チャームがめっちゃ飛んじゃって申し訳ない(>_<)



何が出るか分からないわくわく感も好きだけど、やっぱ確実に手に入るっていうのは安心だし嬉しいです!
ラスワン目当てでもう少し引こうかなーと思って夕方頃地元メイトに行ったんだけど、もう完売してたのでロットしといてよかったなーとも思います。
とは言えやはり安いものではないので毎回毎回ロットはできないけども(;_:)
また次のアニくじや一番くじも楽しみです♡