浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 アニくじ 第6弾~はろうぃん妖怪編~&グッズいろいろ

10月10日は銀さんの誕生日!&アニくじ発売日ってことで引いてきました!
生まれて初めてアニメイトの開店待ちをしましたw
っていっても30分ぐらいだし、私の前には一人しかいなかった&後ろにも数人しかいなかったので並ばなくても余裕で買えたっぽいってゆーねw

前回40回引いたことでなんかくじといえば40回みたいな基準が自分の中にできつつあるのですが、東京行ったばっかだしグッズラッシュも一番くじもあるし、そもそも今回はA賞B賞に晋助いないから狙うのはCDEだけだしってことで20回程引くことにしました。
標数はC缶バッジ3、Dラバスト3、Eクリアファイル2。キャラ少ないから交換も見つかりやすそうだし、20回で十分なはず。

…なんですけどなんかレジに立ったらね…無意識に40回でとか言ってる自分がいたよね…。
なんでなんだろう、あれほんとに怖いね…。

というわけで40回引いたら目標全部自力で達成できました!
あと10日からアニメイトフェアも始まってて、1000円お買い上げごとに(くじ除く)ランダムでポスカが貰えるんだけど、その内の一枚が晋助で。
地元で売り切れてたスーツアクキー買ったら一発で晋助来ました(;_:)
てかたぶんレジのお兄さん高杉選んでくれたような気がする(;_:)ありがとう(;_:)

そして地元に帰ってメイトに予約品受け取りに行ったんだけど、レジの横の壁にアニくじが今どの賞が出ちゃってるかみたいな表?があるんですよ。その賞のとこに半券はりつけるみたいなやつ。
それ見るとこの時点で昼ぐらいだったのですが銀魂アニくじ5回しか引かれてなくて…。
なんかかわいそうになって思わず5回追加しちゃったよね…。だってくじとかちゃんとはけないとグッズの入荷とかもしぼられそうだし…。
以前は10回の制限だったので10回引こうと思ったのですが、今回は5回の回数制限があったみたいです。でも並び直したら何回でもいける方式だったので、最初から地元でやればよかったかなー。梅田は確実にロット混ぜてたけど地元は混ぜてないっぽかったし。

ちなみに今回の内訳は全60枚
A賞1
B賞2種各1
C賞3種各4
D賞6種各5
E賞3種各5
だったみたいです。

計45回の結果

アニくじ第6弾~流行りものには巻かれろ はろうぃん妖怪編~

2015年10月10日発売 600円


B賞 土方1
C賞 銀時&高杉6、土方&沖田4、神威&神楽3 計13
D賞 銀時4、神楽2、土方2、沖田4、高杉5、神威2 計19
E賞 銀時&高杉3、土方&沖田4、神威&神楽5 計12
でした!
この内地元ではD土方、神威、E土方&沖田、神威&神楽2で高杉かすりもしませんでしたw
もっとクリアファイル無双になるかと思ってたんだけどバランスよく出てくれて助かった!
CとD晋助が一番多くて嬉しい(;_:)Eはそんなにあっても困るな~って思ってたから空気読んでくれて嬉しい(;_:)

B賞 妖怪コスプレ対決!?銀時VS土方マルチクロス 土方
1本しか入ってないとかやばい…銀時&土方クラスタさん大変(;_:)



C賞 妖怪コスプレ対決!?VS缶バッジ3個セット
銀時単体のやつはお譲りに出しました。銀時&高杉のやつも出そっかなーと思ったんだけどやっぱ晋助が載ってると無理だった(;_:)


今回の絵柄みんな本当に可愛い!!特に神楽ちゃんめっちゃ可愛くない?



D賞 妖怪コスプレ!ラバーストラップ
最近なんやかんやラバスト系は4~5個ずつ集まってる気がするのでちょうどいい感じに出てくれた♡


銀さんや神威の衣装めっちゃ細かいのにちゃんと再現されてて凄い!



E賞 妖怪コスプレ!クリアファイルセット
それぞれキャラ単体のが1枚ずつ入ってます。
これも銀時単体のはお譲りに出しました。銀時無限回収してる人がまとめて引き取ってくださってとても助かった(;_:)


イラストでかいから綺麗に見えて嬉しい♪


表面は水彩画風?まではいかないけどちょっとぼやけた感じのほんわかしたイラスト、裏面はくっきりアニメ風塗りイラストです。


アニくじでの全晋助!!紫紫してて可愛い♡
そんな無理して煙管もたなくていいじゃん(;_:)ほんとかっこつけさんで可愛いなぁ(;_:)
あと3Z以外で眼帯ってのが萌える(;_:)



あとは受け取って来た予約品たち!
ジャンボクッション C桂&高杉

2015年10月発売 3500円
これ真空パック?みたいになってるんだけど、思いっきりシワいってて…


開封したらやっぱりシワになってた(;_:)


腰のあたりも(;_:)


これアイロンとかしたら直るのかなぁ…。でもシワになっててもかっこいい…(;_:)


ヅラの側はめっちゃ綺麗でした。


今クッションむぎゅっと、キャラポ、ゴリバス、ハロウィン、キャラポガラガラ×2、アニくじのがあるんだけど等身絵のクッション初めてで嬉しい♡てかこの中で通常衣装なのむぎゅっとだけなのねw

掛け軸 高杉 2015年10月発売 1080円


ちょっとこれかっこよすぎてびびったんだけど…作画誰だろ…。
この躍動感あふれるポーズ(;_:)そしていつものファンサ半端ない脚チラ(;_:)


この悪い顔!!!(;_:)♡♡かっこよすぎる…斬られたい…(;_:)♡チラ見え眉毛も愛しい(;_:)♡



ミニクリアポスター 2015年10月発売 450円

メタルステッカー 2015年10月発売 180円

原画クリアファイル 2015年8月発売 350円

アクリルキーホルダーD高杉 2015年10月発売 1000円
ポスターとステッカーは絵柄出てなかったからスーツ柄かなーと思って予約したんだけど、このタオルの柄だったとは予想外だった!タオルでは全身見えてなかったし嬉しい♡
この記事の頃はランダムグッズなんてほとんど買わなかったしSDキャラグッズも一切買ってなかったのになぁ…どんどん晋助にはまっていく(;_:)


アクキー5個揃った♡かっこいいよぉ(;_:)



ラスク 宇治銀時あんこ味&土方スペシャルマヨネーズ味
高杉グッズじゃないけど普通に食べたかったからw
どっちもまた買いたいぐらい美味しかった♡けどマヨ味はめっちゃマヨ感あるしあんこ味は甘ーいので苦手な人にはきついかも(>_<)


それぞれついてたコースター。紙のコースターかと思ってたけど布製のしっかりしたやつでした。



アニメイトフェア~フェアはうまい具合には始まらない~特典ポスカ
特典ポスカ晋助の目標は3枚なのでこれも自力で達成できた(;_:)



今回の戦利品全て!


また晋助がいっぱい家に来てくれて嬉しいです♡