浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 一番くじ、カプラバ、ダッシュストア、BDボックス、OPED

最近発売したものたち!

一番くじ ~こんな銀さん見たことない(?)~ 2017年2月11日発売 620円
今回もロット予約してたので引き取ってきました。フィギュアがある分メンコレや宇宙一よりかさばりました。


キャラによってだいぶバラつきがあったみたいです…辰馬クラスタさんはこれ引くの大変だっただろうな…。
てか坂田辰馬になってるんだけど(´・_・`)


こんな感じで入ってました!



A賞 坂田銀時フィギュア、ラストワン賞 シャイニーカラーVer.坂田銀時フィギュア
いきなりやる気のない写真で誠に申し訳ありません…。
銀時枠に入っていただいた方がいてこのまま発送したので中身の写真はありません…。
なんかけっこうできよかったみたいだよ!!立体好きだからうらやましい!!



B賞 坂田銀時マイクロファイバータオル
C賞 桂小太郎マイクロファイバータオル
D賞 高杉晋助マイクロファイバータオル
E賞 坂本辰馬マイクロファイバータオル



F賞 土方十四郎マイクロファイバータオル
G賞 沖田総悟マイクロファイバータオル



H賞 クリーナー巾着
開封してないので何がクリーナーなのか不明。スマホの画面掃除できる的なあれですかね。



I賞 ハンドタオル 銀時、桂、坂本、高杉
いっつも交換募集ツイ流す時坂本にするか辰馬にするか悩む…。



土方、沖田。



J賞 アクリルチャーム



K賞 ラバーマスコット
これだけブラインド仕様でした。



今回も自宅で一番くじできるよセットがついてたので運試しに10回引いてみたら運があるのかないのかわからない感じだったよ(;O;)



交換でこんな感じになりました。ぶっちゃけ今回の絵柄私的にいまいちなのでそんな集める気なかったんだけど、絵柄発表前に枠交換のお約束しちゃったので…。
いまいちとはいえいて困る晋助なんて一人もいないから皆大事にするけどね。



カプセルラバーマスコット ~糖分摂取祭りィィィ!~ 2017年2月発売 300円
梅田に回しに行ったんだけど残り少なかったので最後まで回すつもりでガチャガチャやってたら回したそうにしてるお姉さんがいたので、必要数分だけ代わったらその人に晋助が出ましたw
で、梅田で2個しか引けなかったのでなんばでも少しやったけど結局増えず(;O;)


交換で少し増えました。
ヤクルコとか持っちゃって可愛いんじゃ(;O;)



ダッシュストア 缶’sコレクション 2017年2月発売 300円
池袋で期間限定で開催されている銀魂オンリーショップです。
華祭りの日まで開催されてくれてたらよかったんだけど残念ながら3月2日までとのこと。晋助は描き下ろしイラストもなく既存絵の缶バッジだけだったので上限の10個代行してもらったら無事に晋助入ってました(;O;)ほんと感謝(;O;)
ブロマイドは2000円購入で一枚貰えたもののようで、銀時、神楽、土方、沖田の4種あったようです。



銀魂 二期 BDボックス 下巻。


アニプレ特典のホログラム缶バッジはこんな感じ。近藤さん前回も脱いでなかった?ww



中身はこんな感じ。



上巻も開封したのでついでにご紹介。



上下巻合わせて5万強、いた晋助はこれだけ。あとはブックレットの「丁か半か」と「沈まぬ月」とアナグラEDの紹介に一コマずついただけ。それだけ。以上。もちろん描き下ろしなし。泣く。



でも上下巻連動購入特典でクッションが貰えました(;O;)私現代晋助通常衣装等身絵のクッション持ってなかったので嬉しい(;O;)


ブックレットには制作裏話的なのが載ってたのですが、「丁か半か」は人気キャラ二人が主人公なのでいつもなら許される中距離の顔面崩れもリテイクになりました、って書いてたけど、人気キャラだからっていうかファンがややこしいから…かなって…ほんと…すみません…。
でもそのおかげで超神作画回でしたよね!ほんと…ありがとうございます…。

銀魂 四期 OP「カゲロウ」 ED「SILVER」
OPED同時購入で缶バッジが特典としてもらえたので5セット。
アニメジャケットは初回限定版だから1つだけ限定にしてあとは通常版買って中古屋に持っていこうと思ってたんだけど、地元のアニメイトには限定版しか入荷しないみたいでこんな結果に…。
とりあえずカゲロウの方は手元に置いておこうかな。


どっちかというとSILVERの方が好きなんだけどな。今期はどっちもいまいちかなって思ってたんだけど(ごめんなさい)、捲土重来の意味を調べて好きになりました。カゲロウの方はきっと華祭りで聞いたら好きになる!はず!

中身はこんな感じ。


カゲロウの方にはカードが入ってました~嬉しい♡



3月は一番カフェに華祭りに名古屋銀魂展に365日ステッカーキラキラバージョンにもりだくさんで忙しくなりそうです。たくさん晋助が増える機会があって幸せです(*'ω'*)