浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

最近の晋活

最近中古屋さんや交換で手に入れたものたち。
最近と言っても数カ月前から先月かその前ぐらいまでのものかな?
まとめて買いとることも多いのでかぶってたり特に欲しいわけではなかったものたちも手に入れてます。いや晋助のものなら何でも欲しいけどさ!!家に来て困る晋助なんか一人もいません♡

基本的に同種は1個あれば満足するタイプなので買い取りはほぼ未所持のものしかしません。
けど前述の通り家に来て困る晋助はいないので、自分が持ってるグッズと交換という形でなら未所持優先ではあるけど既に所持してるものもお引き取りしたりしてます。

まず未所持だったものたち。


銀魂BD BOXシーズン其ノ四アニメイト購入特典タペストリー 2015年6月発売

掛け軸 2013年6月発売 1050円
タペストリーはブルーレイボックスの4巻をアニメイトで購入すると貰えたやつです。私はアニプレで買ったのでこれ欲しかったの(;_:)


だってこれ!!晋助と!また子ちゃんが!!隣同士に!!!ぴったりくっついて!!!!
こんな股おっぴろげた男女が隣同士ってね…もうこれつきあってるよね…(歓喜
また子ちゃんと比べると晋助のがっちり感がより強調されて男を感じてムラムラします♡



ラバスト系
グッズの多さ的に全種類制覇は不可能だけどラバスト系だけとりあえず制覇してみよっかなーって集め始めてみました。たぶんあとWラバマスの劇場へGO篇だけでコンプかな?あれめっちゃレート高いんだよね…1万以上する…。

 

上段左から

キャラクリン 2011年11月発売 680円

ラバーキーホルダー 2007年7月発売 600円

アニくじ銀魂ぐーすかラバーストラップ 2014年1月発売 500円

キャラクリン 2012年6月発売 748円

ラバーストラップコレクション 2013年3月発売 472円

下段左から

ラバーマスコット攘夷志士高杉 2010年7月発売 700円

ラバーマスコット高杉 2010年7月発売 700円

ラバーマスコットver.2 2011年9月発売 700円

Wラバーマスコット標識編アニメイトBOX購入特典 2014年3月発売


ラバストって普通裏側こんなんだけど


左上、右上、標識のやつは裏側こんなんになってます。左上と右上のやつは携帯クリーナーになってるみたいです。左上のやつの後ろ姿可愛くてお気に入りです♡



缶バッジ、ねつけなど

左側

ビッグ缶バッジキャラクターボックス 2009年6月発売 300円

右側上段左から

JWジャスタウェイくじ缶バッジ 2014年4月発売 300円

JWジャスタウェイくじ75ミリ缶バッジ 2014年4月発売 300円

右側中段左から

アニカフェ完結篇缶バッジ 2013年7月発売 200円

缶バッジセット 2010年12月発売 420円

JF2014トレーディング缶バッジ 2013年12月発売 400円

PAKU PAKU 2009年5月発売 200円

右側下段左から

紅桜篇銀魂ねつけ劇場版 2010年5月発売 200円

ぎんたまねつけ 2008年5月発売 200円

銀魂マスコット祭篇 2012年7月発売 200円

紅桜篇銀魂ねつけ劇場版攘夷高杉 2010年5月発売 200円

3Zダブルマスコット 2011年3月発売 200円

言魂すとらっぷ 2011年4月発売 200円


JF2014のやつは珍しく自引きできたものの大好きな高杉クラスタさんにお譲りしたんだけど、また欲しくなって入手したものw



ちびきゅんキャラ、ちびスタ

左から

ちびスタ3年Z組2種 2012年8月発売 525円

一番くじキュンキャラわーるど きゅんキャラ白組 2012年11月発売 500円

一番くじありがとうアニメ銀魂 ちびきゅんキャラ 2013年6月発売 600円

一番くじ銀魂 ちびきゅんキャラ 2011年5月発売 500円


ちびきゅんは銀魂ァァァランド!!のと合わせてこれでコンプかな?意外と種類少ないのねー。攘夷がないことにびっくり。


ちびスタは頭がぐりぐり動くようになってます。



きゅんキャラアクセント 2012年5月発売 プライズ

銀魂STYLINGだァァァ!! 2009年9月発売 400円
フィギュア系もコンプしたいなーとちらっと思ってます。



キャラポス

左から

キャラポスコレクション第13弾2種 2015年8月発売 500円

スティックポスター第2弾 2009年8月発売 500円

キャラポスコレクション第2弾 2009年6月発売 500円
つい最近のとけっこう前の。最近のは晋助ピンだけ来なかったんだよね…。



クリアプレート、ポスカなど

上段左から

クリアコレクションBIG2 2009年3月発売 200円

クリアコレクションBIG SP 2010年12月発売 200円

中段

クリアコレクションBIGベスト盤2種 2009年12月発売 200円

下段左から

ドアプレコレクション 2013年3月発売 528円

一番くじV紅桜篇ポストカードセット 2010年4月発売 500円

原画ポストカード 2013年7月発売 158円


右下は見にくいけどサヨナラの空の鬼兵隊の原画ポスカです。このまた子ちゃんほんと可愛すぎて(;_:)学校一美人レベルだと思う…!!
あと素直に花つけてる晋助も可愛すぎな(;_:)卒業できてよかったね(;_:)


左下のはドアプレートで、裏面はこうなってます。自室にいるって表現が「潜伏中」なのが可愛いw
丁か半かほんと神作画回だったよね…!!



ステッカーなど

細かいので詳細割愛します…すみません。
下の丸いちっちゃいステッカーとメモ2種は他のものと交換の際おまけでつけていただいたものです。ほんとそのお気持がすごく嬉しいです(;_:)
完結篇の特典は私が見に行って手に入れたのは神楽ちゃんでした。この時はグッズとかまだ集めてなかったから晋助出るまで見に行く!とかなかったんだよね…。そもそも当時土方さん好きだったからね…。そもそも週によって特典が変わることすら知らなかったからね…。


CPプレートは何に使うのか一切分からないんだけどw、ヤプミーの昴さんのブログで拝見して欲しいなーと思ってたやつです。この修羅のやつがめっちゃ欲しくて!!
どの瞬間切り取ってもかっこいいんだよなぁ(;_:)私の修羅が騒ぐよ(;_:)


左下のは晋助とまた子ちゃんが並んでてお気に入り♡なにげに170トリオも並んでるね!
やっぱ原作絵、とくにこの頃の絵めっちゃ好き(;_:)もっと原作絵グッズ増えてほしい…。



クリアファイル、下敷き

上段左から

クリアファイル 2010年12月発売 365円

一番くじかぶき町の愉快な仲間と悪党ども クリアファイルセット 2012年2月発売 500円

下段

下敷き 各263円

持ってないグッズが大半ではあるけど、今までに出た絵柄はほぼ知ってはいると思ってたのに上のクリアファイル2つの絵柄知らなかった…。総督ほんとスタイルいいなぁ♡


裏面
右下の晋助のぼっち感が愛しい(;_:)



ジグソーパズル 2009年10月発売 1000円

ミニクリアケース 2010年4月発売 473円

CD カートニアゴ


カートニアゴはこんな感じの2枚を重ねるようになってます。
晋助と烏って元ネタの晋作さん的にぴったり♡あと勝手に晋助の髪色は烏の濡れ羽色だと思ってるのでそこもぴったり♡



チャーム、ピンズなど

上段左から

サウンドロップコンパクト6 2012年6月発売 200円

名言錻力板弐BOX特典 2009年7月発売

名言錻力板弐 2009年7月発売 300円

名言錻力板 2008年8月発売 300円

下段左から

JF2011ボールチェーンマスコット 2010年12月発売 400円

JF2014ボールチェーンマスコット 2013年12月発売 400円

メタルチャームコレクション2種 2013年12月発売 500円

ちっさぴんず5 2012年4月発売 200円

ちっさぴんず2010年11月発売 200円

サウンドロップの台詞は「せめて地獄で眠りな、オンボロ船の船員どもよ」です。アニメとは微妙に言い方が違う気がしたので録りおろしなのかな?音質的に違うように聞こえるだけかな?



カード
あの残念な結果だったウエハース晋助は結局7枚入手できました(;_:)

これも細かいので詳細割愛…。


裏面


特にお気に入りの5枚
右下のが一番お気に入り(;_:)学生証に大好きな晋助様の写真入れてるとかまた子ちゃん可愛すぎかよ…。


この2つは左が攻略本、右がCDリリースしたよーみたいな感じになってて面白いですwネタ系に弱いですw
中の人的に考えて晋助歌上手いはずだしCD出せそう♡握手券とかついてたら全財産はたかねば…。

残り3つは裏面がネタ系で好き♡
左はすっかりヤクルコ枠になってたりインタビューで面白いコメント言えなかったりで愛しい(;_:)
真ん中のは危険度と過激度が飛びぬけてるのがwそれと侍魂が満点で嬉しい(;_:)ボケ度は最近はちょっとあがったよねwあとこの晋助の作画好きなんです…顔もだし腕とか男っぽくてたまらん(;_:)表面のアナグラスーツも大好きな作画です♡
右のはほんと表も裏も可愛すぎる♡鬼兵隊ノートの時はまた子ちゃんの字もっと可愛かったのにー!きっと晋助様のあまりのかっこよさに興奮して殴り書きになっちゃったのね♡



原画シートセレクション3種 2014年1月発売 2000円
もちろん一番お気に入りは右の高またです♡
あと修羅のラストの絵のやつでコンプかな!気長に探そうと思いますー。



続いて既に持ってるやつが増えた系のものたち。
ラバスト
グッズ買い始めの頃はSDあんまり買わなかったけど最近はラバストめっちゃ好きです♡



缶バッジ、チャームなど
ぷにぷにボールマスコットは2つだけ集めて晋助のタマ2つ♡とかやりたかったんだけど(本当にごめんなさい)、なんだかんだ3つ集まりました♪
中外鉱業さんのスーツ絵ほんと好きで今年ジャンフェスでポスターとか出してくれないかなって思ってたんだけど、今のところ中外鉱業さんの出展作品に銀魂ない…。今年はないんだろうか(;_:)



クリアファイル
ミニクリアファイルの等身の方は壁に貼ってるので写真では1枚のみ。SDの方は持ってると思ってたんだけど見当たらない…持ってなかったのかな…。



色紙アート、キャラポポスカ
スーツほんと好きだから嬉しい(;_:)



撮り忘れたものたちw
ダブルジャックマスコットとプライズ缶バ。



これらの撮影した後から今日にいたるまでもまたグッズ増えてるのでそのうち載せます~。
ほんとメイク記事やらおでかけ記事も書きたいのに時間なさすぎて(;_:)要領悪すぎて辛い(;_:)
皆さまのブログにもなかなかお邪魔できずやっとお邪魔できた時など嬉しくて昔の記事にコメントしてしまったりほんと申し訳ないです…。
公休日に黙ってシフト入れてくるようなとんでもない職場だけどとりあえずジャンフェスまでは頑張ろうと思います…!