浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂×TSUTAYA

銀魂TSUTAYAのコラボ商品が発売されるということで行ってきましたー!
商品ラインナップはこんな感じ。


これらの商品はネットでも販売されてて、全国的にも数店舗売ってるところはあるのですが、この他にスタンドアクリルキーホルダーとナップサックもあって、その2種類は東京2店舗、大阪1店舗、福岡1店舗でしか販売されないとのことでした。
ナップサックはエリザベスとジャスタウェイなのですがアクキーの方に晋助がいましてですね。限定店舗行くしかないよね。

というわけでアクキーのために大阪戎橋店まで行ってきました。
以前やってたキャラポもいつ行ってもガラガラだったし、ジャンショステッカーも数時間前から並んでる人なんてほぼいないし、まぁ1時間前ぐらいで余裕かな~と思って開店1時間ほど前に店舗に到着。

銀魂グッズが売られる場所は4階にあって1、2階がスタバになってるのですが、2階のスタバ内に列が形成されていたので屋外で震えながら待つという形じゃなくて安心しました(;_:)今日雪降ってたんだよ…めっちゃ寒かった…。
私が着いた時点で15人ほどが並んでいて、予想以上に人がいてちょっとびっくりしたけどこの人数なら余裕だろーって思ってたんですけどね。甘かった。

開店と同時に列そのまま店に案内され、店の奥にあるグッズコーナーに順番に2、3グループずつ入って商品を買うって感じでした。


これがグッズコーナーなのですが、おわかりいただけるだろうか…。
ヅラの下あたりの既に商品がなくなってる部分、土方さんの缶バがあったとこです(´・_・`)
そしてその右もたぶん土方さん缶バだけど既にすっかすかですね(´・_・`)
この写真撮ったのは7、8番目に並ばれてた方がグッズコーナーに入られてた時だと思います。
つまりめちゃくちゃ在庫が少なかったのです(;_:)

遠目から見ててもどんどん在庫はなくなっていき、晋助が少なくなっていってたのも見えたのでめっちゃ不安だったのですが、なんとか私の順番までもってくれて、無事晋助は全種類ゲット。
ただこの時点で缶バッジ、アクキー、ロングホルダー全て土方さんのみ完売。
代行を頼まれていたので店員さんに聞いてみたのですが、在庫は並んでいる分だけだと(;_:)

だいたい30分もしないで缶バやアクキーはほぼ品切れになったみたいです…1人1種類3つまでの上限があったにも関わらずです…。
開店30分前ぐらいに列移動のために案内にきた店員さんも、え、こんな並んでるの!?みたいな反応されてらしたのでおそらく予想外の人出だったのかなぁと思います。
自分の欲しかったのは全部買えたのでよかったけど代行が全部できなかったのは申し訳なかったな…。

 

買ったものたち!


神威くんのアクキーは代行分で、銀さんと沖田くんの缶バは相互代行で交換をお約束してたのですが、その方が結局買えなかったみたいで宙ぶらりんです…。無事交換が見つかるといいんだけど(´・_・`)
左下のものは購入特典のステッカーです。全3種ランダム配布と聞いていたのですがなんか選ばせてくれたのでバランスよく選んで来ました。

自分の分はこんな感じ!もちろん晋助のみです♡



4店舗限定 スタンディングアクリルキーホルダー 2016年3月発売 800円
わざわざ戎橋まで行ったのはこれのためだからほんと買えてよかった(;_:)


普通にキーホルダーとしても使えるほか、立てて飾ることもできます。



和紙缶バッジ 2016年3月発売 600円
サイズが大きめで可愛いです♡5個ぐらい欲しかった…けど買えない人もめっちゃいるみたいなのでこれで満足するべきなのか…。



缶々メッセージマグネット 2016年3月発売 600円
晋助様にイライラされたい(;_:)ストレスのはけ口になりたい(;_:)何されてもいいから私で発散してほしい(;_:)
そしてヤクルコ助可愛すぎな(;_:)とっといてくださいって言っとかないと全部飲まれちゃうんでしょ(;_:)威厳なさすぎて愛しい(;_:)でも戦いになるとかっこいい(;_:)好き(;_:)
そしてパッケージの終兄さんww



ウォールデコステッカー 2016年3月発売 700円
めっちゃちっちゃいけど晋助いるなら買う♡壁めくったら晋助いるって感じでしょこれ。二次元の扉がそこにあるって感じでしょこれ。夢が広がるよね…!!



開閉式ロングホルダー 2016年3月発売 500円
商品名見ても何なのかさっぱり分からなかったのですが、どうやら縦方向に開くクリアファイルみたいなもののようです。端っこにマジックテープがついててバリバリ開けます。


何でこんな悪いドヤ顔でTカード出してるの…愛しい…。
TカードのTはTakasugiのTだよね…愛しい…。
あの低く艶っぽい声で「Tカードォ…持ってます…」って言うのかな…愛しい…。

あとは銀魂デザインのTカードも発売されるみたいなので、それも予約してきました♪
とにかく銀魂人気を改めて実感した日でした…!
もし第2弾の商品展開があるのならばもう少し在庫を増やしてほしいものです…。