浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプフェスタ2016 銀魂グッズなど

あけましておめでとうございます!
今年も全力で晋助を愛しつつゆるゆると更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初の記事は去年のジャンフェスで入手したグッズを載せていこうと思いますが、最初に言っておきますが画像が100枚近くあります…本当にすみません…。
これでも削りに削ったんだよ…!!

まずオリジナルゾーンで販売していたJF先行のものから。
チケットファイル 2015年12月発売 330円

下敷き 2015年12月発売 300円

一筆箋 2015年12月発売 612円

折りたたみクッション 2015年12月発売 1430円
下敷き以外いるかなー…とか思ったけど今回の目的は全晋助を手に入れること、だったので購入。


下敷きの裏面はこの絵柄。


チケットファイルには映画チケット風の紙がついてきます。


一筆箋は表紙にちらっと晋助がいたので。


中身はこの4種だし、お、晋助いるじゃんとか思いきや…


ひどくない!!?(;_:)(;_:)(;_:)あと1センチぐらい下にずらしてくれればいーじゃん!!!(;_:)(;_:)嫌がらせにも程があんだろ(;_:)(;_:)



JF先行アートコースター 2015年12月発売 594円
1パック5枚入りのバラ売りと、全45枚が入ったボックス売りとがありました。ボックスで買うとボックス特典としておまけでさらに3枚ついてきます。


中身。一番下の段がボックス特典です。


↑プラスこの4枚で全種類です。この4枚は一日目にそのまま交換したので写真に一緒に写せなかったのです。


晋助は現代、攘夷、鬼兵隊、3Z高杉一派の4種。現代は12巻表紙がよかったけどやっぱ原作絵尊いから嬉しい(;_:)また子ちゃん単体がないのも悲しいけど高また2種あるから嬉しい(;_:)


さくさくーっと交換決めて全種3枚ずつ集めておきました♡



次に展示ゾーンのもの。
まずアニプレックスブース。
JF限定 ミュージッククリップコレクション2016。


中身


今年も去年と同じく歌詞や音に映像合わせたりとかはあんまりなかったなー。曲とキャラのイメージとの合致具合も去年の方が高かったかな?高杉×修羅は本当に最高だけども!あと近藤さんと銀さんもぴったり!
「僕の修羅が騒ぐ」のとこでなんかあの修羅スマイルみたいな演出というか、一国傾城の時の「この俺だ」とか悪党篇の「オンボロ船の船員どもよ」みたいな悪ーい顔合わせてくれるかなって期待してたんだけど普通に後ろ姿でしたw
でも終わりかたは最高だった♡一国傾城で定々を斬るところで終わるの!!

アニプレックスブースで3000円お買い上げごとに1回引けたくじ。
ありがたいことにミュージッククリップ代行してもらう代わりにくじ景品は差し上げますよ、とかいう聖人が何人もいてくださったおかげで6回引けました(;_:)本当にありがとうございます(;_:)
狙いはD賞の缶バッジだったんだけどなぜかこんな時だけ普段皆無な運を発揮してA賞2、B賞2、C賞1、D賞1でしたw
A賞のトートは万事屋と真選組両方選んだんだけど現地で交換しちゃって写真撮り忘れた(;_:)
B賞はもちろん高杉神威を2つ、Cはクリアファイル、Dはもちろん高杉桂を手に入れておきました。


真選組トートと交換してもらってとりあえず2つは入手。3つぐらい欲しかったのであと1つ後日交換していただくことになってます♪



アニプレックスでお買いものすると貰えたショッパー。
晋助で嬉しい(;_:)


表面は銀さん。



アニプレックスで配ってたチラシ?


裏面。サントラ晋助ジャケとか(;_:)今期の喜々のテーマとか将軍暗殺篇のテーマとかかっこいいし絶対買う♡一番好きなのはやっぱ闇夜の虫は光に集うだけど♡



次にショウワノートブース。
JF限定 あったかブランケット A(等身)&B(SD) 2015年12月発売 各5400円


この歌舞伎柄、特に等身絵ほんっと好きで同じ絵柄ってあんまり買わなかったりするのに最近出てるやついっぱい買っちゃってるw武闘集団鬼兵隊ってかっこいい♡


去年のは全体的にふわふわな感じでしたが今年のは表面がつるつる、裏面がボアになってます。


去年のとの比較。去年のはすりすりすると気持ちいいし、今年のは絵柄くっきりでかっこいいしどっちも好き♡


大きさ比較はこんな感じ。

 

JF先行 クリアファイル 2015年12月発売 各350円

下敷き 2015年12月発売 各300円
先行ではあるけどたしか翌日にはもう一般販売されてたと思います。


クリアファイルの裏側。


また子ちゃん柄があって幸せ♡



JF先行 マスコットミニポーチ 2015年12月発売 1200円
これもすでに発売済ですがどこ行っても品薄みたいなので買っといてよかった(;_:)


後ろ姿も可愛い♡



JF先行 クロス缶バッジコレクション 2015年12月発売 540円
バラでしか買えないのかなーとか思ってたら普通に箱で買えてラッキーでした。何回も言うけど本当に絵柄大好きなので普段複数買いとかしないけど珍しく2箱。


中身


これ晋助に限らずみんなかっこいい&可愛い♡特に沖田ちゃんの可愛さ半端ないよ(;_:)


これもさくさくーっと交換決めて希望数集めておきました。



JF先行 銀太郎飴 2015年12月発売 500円
一袋に飴6粒とステッカー1枚が入ってます。甘党だし普通に食べれそうなので3つ買っておきました。


それぞれの味はこんな感じ。晋助はしっかりヤクルコ味でしたw


おまけステッカーは高杉、等身銀時、土方でした!デレてくれてよかった(;_:)


これもさっくり交換決定♪
飴買ってきてやったぜとか普通に優しい兄ちゃんで萌える(;_:)そして言われなくても喜んで自ら舐めにいきます(;_:)♡
この歌舞伎柄SDだけさらしっぽいの巻いてるんだよね♡可愛い♡



JF限定 年末ジャンプ銀魂くじ 2015年12月発売 300円
これはブースの場所は別でしたがショウワノートさんなので一緒に。
こんな感じに折りたたまれたものが小さい袋に入ってて


1回開くとステッカーがついてて


さらに開くとこうなります。


で、大大吉、大吉、大凶が当たれば後ほど同ブースに持っていけばアクキーがもらえるという形でした。
私は計40回引いて当たったのは大大吉1、大吉3でまさかの大凶0(;_:)


でも無事に全て大凶に交換していただくことができました♪
ちなみに大吉はこんな感じで


大大吉はこれww


大凶自引きできなかったのは残念だけど、アクキー引き取りに行く時に見た感じ大吉、大凶に比べて大大吉半分ぐらいしかなかったからけっこう運よかったのかもしれない!
結局40回の結果はこんな感じでしたー。


交換で微妙にくじのみ2枚だけ増やしておいたww
ヤクルコおごるべしとかギャグ風味にはしてあるけど、待人→もう二度と会えないだろう、とか失物→一度失ったものは見つかりはしない、とか悲しいこと書いてあるんだよ…つらい…。


はーイケメンすぎる(;_:)♡


アクキーはこれ。私アクリルめっちゃ好きなんだよね♡絵柄くっきりだから♡目標数は3だったので達成できて嬉しい(;_:)


裏。大凶でも私にとっては一番嬉しいよ♡



続いてエンスカイブース。
JF限定 生ブロマイド 2015年12月発売 1000円
なぜか単品の写真撮り忘れてたので合わせて撮ってたものから切り取り;


これも交換で3枚入手。総督ほんとイケメンでつらい(;_:)



ジャンプショップブース。
JF限定 トートバッグ 2015年12月発売 1728円


使わないけど買ってしまうシリーズ。去年のも使ってないw



JF先行 アクリルバッジ 2015年12月発売 500円


一箱単位で置いてるんじゃなくてでっかい箱にぶわーっていっぱい置いてる中から取る感じだったから、絶対晋助来るわけねーよ…とか思って開封した結果


デレてくれた(;_:)最近ツン気味やったのはジャンフェスでデレてくれるためやったんやね(;_:)晋助空気読める子(;_:)えらい子(;_:)優しい子(;_:)
1つだけ交換して2種2つずつ集めておきました。



コスパブース。
JF先行 粋な街遊びVer.ビッグタオル 2015年12月発売 4800円

JF先行 粋な街遊びVer.クッションカバー 2015年12月発売 2500円


ビッグタオル。
これほんと広げてみてでかすぎて笑ったw


コミックとの比較。
以前行った独自の変態調査により晋助の頭の先から顎までの長さは約21センチというスーパー小顔なことが判明してるわけですが、これ30センチぐらいあるので等身大以上の大きさです。


水濡れビッグタオル、一番くじバスタオルと比較してもこの大きさ!


おててとか繋げそうなぐらいおっきくてドキドキします(;_:)♡
この大きさで歌舞伎助バージョンか一番くじバージョンかスーツ杉バージョン出してほしい…。


クッションカバー。


裏。これの何が可愛いってタイトルだよな…。粋な街遊びって遊ぶ人いないだろ…。一人で遊ぶんだろ…。愛しい…。
あと触手柄の着物といつもよりきっちり着てるのが可愛いね♡


後日コスパさんで注文したクッション本体。これ以外に絵柄がよく見えるフラットバージョンと座るのに最適な低反発バージョンがあるみたいだけど、私は普通に抱っこするのでノーマルにしました。


ちなみに顔アップの方は顔の大きさほぼ等身大なので抱っこしてると本気で照れる。冗談で晋助ー♡♡ちゅー♡♡とかできないぐらい本気で照れる。

最後にアニメイトブース。
JF限定 アニくじ 2015年12月発売 600円

計45回の結果。
自分の1回目はクリアファイル2枚のみ、2回目はクリアファイル無双、お姉さんがひいてくれた分はクリアファイル3枚のみってことで結果的にバランスよくなりました♪


神威くんとセットのクリアファイルは阿伏兎。


全晋助!目標数はお祝いラバスト5、夏バテラバスト4(前のアニくじの分1つ持ってるので)、クリアファイル3だったんだけど、お祝い銀時⇔高杉を1つ交換しただけであとは全て自引きできました♡
自分の1回目でお祝い3と夏バテ1きて、2回目で高杉クリアファイル4きて、お姉さんが引いてくれた分でお祝い1と夏バテ3きたの(;_:)お姉さん本当にありがとうございました(;_:)そして晋助デレてくれて本当にありがとう(;_:)


クリアファイルの裏面。この絵柄ほんっと好きだからめっちゃ嬉しい(;_:)掛け軸どんだけ探したことか(;_:)


お祝いラバストとアクキーの比較。アクキー好きではあるけどラバストはラバストでめっちゃ可愛い♡結果晋助なら何でも好きなんだよな♡


夏バテラバストと以前のアニくじA賞ラバストの比較。右が今回のだけどたぶん全く一緒かな?


裏面のロゴと英字だけ違ってました。SがサンライズでBがBNPってことかな?



その他。
JF限定 とるキャラマイド 2015年12月発売 200円
専用アプリから現地でログインしてフレームつきの写真撮ってコンビニで印刷、っていうやつです。
ジャンフェスの看板でも撮ろうかなーって思ったんだけどごちゃごちゃするかなと思って開場待ちの時に空を撮りました。というわけで黒い部分は夜空ですw


晋助いじられてて可愛い(;_:)



JF先行 メタルチャームコレクション 2015年12月発売 500円
これはもともと箱買いする方から晋助お買取するお約束になってたんだけど、その方が先行で購入されるというので現地で受け取って来ました。


まごうことなきイケメン。



あとは無配のやつ。
メガハウスブースのお面と、J-WORLDブースでガラポン回すとランダムで貰えたポスカと、twitterフォローすると貰えた缶バッジ。ポスカは黒バス、銀魂ドラゴンボールたちの3種あって銀魂くるまで回そーと思ってたら2回目で来てくれました♪



以上で手ぬぐいなどの既に持ってるやつ、ウエハースなどの既に予約してるやつ以外の全ての晋助を手に入れた…と思います…たぶん…。
厳密にいえばアニプレくじC賞のポスターの方手に入れてないっちゃないけど同絵柄だしこれはもういい!!よね!!いいはず!!

あとはついでにJ-WORLDとキャラクロでの入手グッズも載せておきます。
キャラクロ クリスマスケーキ缶バッジ。
ぼっち助が愛しくてたまらない(;_:)あとはそれぞれ帽子が可愛い♪



J-WORLD銀魂雪祭りグッズ。全て2015年12月発売。
クリアファイル 378円、アクリルキーホルダー 864円、ダイカットポストカード 270円、ミニクッションストラップ 1080円。
アクキーとポスカはいつも2つずつ買ってるので今回も。マフラー巻くぐらい寒いくせに裸足というズレてる晋助が愛しい(;_:)


雪祭りラバーストラップ 600円。外箱撮り忘れたけど一箱分です。


みんな可愛いんだけど初期不良で汚れがひどい子もいたので現在交換品送ってもらってるところです(>_<)


晋助は無事でした。これも交換してもらい2つ入手。



沖田バズーカ45回の結果。
A1、B2、C16、D26でした。缶バもうちょい晋助選びたかったのに3個でその日分終了(;_:)アクキーも2個でその日分終了でした…まだ午前中だったのにな…。


全晋助。とりあえずはA1B2C3D2が目標数だったのでぴったり入手できて嬉しい♡


巾着の裏面は神威くんです。



この四日間の全晋助…と言いたいところだけどミュージッククリップ載せるの忘れてたwなのでそれ以外の晋助♡
ぬいぐるみペンポーチとかはまた最近購入したグッズ記事で載せます。



これだけでもだいぶ疲れたのに特に銀時クラスタさんとかはもっと買わなきゃいけないのあるんだよなって思ったら大変だよね…お疲れ様です(;_:)

こんなくっそ長い記事を読んでいただきありがとうございました!
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!