浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

JF2017&JW過去篇 銀魂グッズ購入品

前回の続き!

まずはJWから。
前の記事でも書いた通りどちらかというと現代晋助が好きなのであまり購入してません。

イベント限定記念セットタペストリー。
以前の将軍暗殺篇の時と同じようにパスポート、ミニゲーム2回券、タペストリーがセットになってるものがあってそれについていたもの。
タペストリーや掛け軸などファイルに収納できないものは飾る主義なんですが最近タペストリー多すぎて壁が足りない(;O;)今回の遠征だけでもこれ含めて4つタペストリー増えてるからねw



ミニゲーム7回の結果とコロコロジャスタウェイ3回の結果。

JW銀魂過去編愛の鉄拳制裁 300円

JW銀魂過去編コロコロジャスタウェイ 200円
コロコロジャスタウェイは一度も成功せず3回とも参加賞でした。せめて鬼兵隊のステッカーがよかったなぁ。
愛の鉄拳制裁はB賞アクキー1、C賞缶バッジ1、D賞メンコ5でした。たんこぶ助欲しかったからうれしい(;O;)



ストアでの購入品とフード特典のポスカ。
JW過去編 75ミリ缶バッジ 2016年12月発売 350円

ランダム缶バッジは晋助出なかった(;O;)
あとは受注生産のクッションも注文しました。買う気はなかったんだけど実物が置いてあってそれの手触りがめっちゃよかったのと、幼少晋助の絵柄なのでそれ買えば幼少、攘夷、現代晋助のクッションが揃うなってことで注文してきました。



次にJFでの購入品。
まずアニプレックスブース。
JF限定ミュージッククリップコレクション2017。実はまだ見れておりません…そのうちいつか…。
今回も3000円購入につき1回くじが引けるということで2回並んでミュージッククリップコレクション5本+代行分1本、銀魂二期ブルーレイボックス上巻2つを買ってきました。下のはブルーレイ購入特典のネックウォーマーです。



というわけで23回+代行分1回の結果。
A賞トート1、B賞クッションチャーム5、C賞クリアファイルor銀魂帳7、D賞缶バッジ11でした。
代行分は1回分でしたが真選組ファンのRちゃんにはいつも本当にお世話になっているのでクッションチャーム2、銀魂帳、缶バッジ近藤、土方、沖田、斉藤をお渡ししてきました。ついでにネックウォーマーも1つ押し付けてきた('ω')w


クッションチャームの裏側はこんな感じ。


今回の缶バッジはよくわからない組み合わせだったんだよね。前回みたいに関連性あるペアの方がよかったなぁ。


ショッパーはこんな感じ。



ジャンプキャラクターズストアブース。
ここで購入した複製原画は到着待ちです。
ここで3000円以上購入するとジャンプキャラ特製トランプが貰えるとのことで晋助いるかなってわくわくしながら確認したらいなかった(;O;)w


あとお水も貰えた!



オリジナルグッズ販売ゾーン。
JF2017限定トレーディング缶バッジpart.4 2016年12月発売 400円
全9種なのに一回の購入につき5個までという厳しい感じでした(;O;)なので代行頼んでた分の5個と、これまためっちゃお世話になっているGさんがご厚意で代行してくださってた5個と、自分の分で高杉が出たからってくださったのとで11個(;O;)
もう一つの晋助は神威くんと交換してもらったものなので安定の自引き0でしたが周りの人の優しさに助けられております…。RちゃんもGさんもJF2016の記事の方と同じ人です…ほんとお世話になりっぱなしで恩返しが追い付きません…いつか必ず…。


ちなみに神威くんはこんな感じ。後述するエンスカイのまるかくも同じ方に交換してもらったので一緒に。



コスパブース。
高杉晋助 タペストリー ノワールVer. 2016年12月発売 2900円
持って帰るの下手すぎて変なシワついちゃった(;O;)


作画いまいちかなって思ってたけど普通にかっこよかった…ごめんね晋助…。



高杉晋助 幼少期つままれキーホルダー 2016年12月発売 600円
ぷりぷりしてて可愛い(;O;)つまみたい(;O;)
右の缶バッジはGさんがトレ缶と一緒にくださったものです…本当にありがとうございます…。



ショウワノートブース。
シルキー缶バッジコレクション 2016年12月発売 600円
JF限定のボックス購入特典としてSD柄のタロットカードセットがついていました。一般販売ではアニメイトさんで買うと等身柄のタロットカードセットがついているそうです。
今回の絵柄はそんなに好みではないので一般では買わないかなぁ。
前回の歌舞伎助が本当に好きだったので期待しすぎたかな。



JF2017限定ショウワノートタロットみくじ 2016年12月発売 300円
なのでくじも20回しかやってません。
大大吉、大大凶が出たら特大クッションチャーム、大吉、大凶が出たらクッションチャームが貰えます。
2回が大吉、残りは普通の賞でした。


大吉の個別写真撮るの忘れてたので画像粗いけど集合写真から…。


大吉のうちの一つは高杉・神威の大凶と交換してもらいました。



ジャンプショップブース。
キャラクター大判タオル 2016年12月発売 3500円
原作柄のこんな大きいグッズなかなかないから嬉しい(;O;)12巻表紙柄ならより嬉しかったけど(;O;)


ダルマチャーム 2016年12月発売 648円
5つ買って晋助出なかった(;O;)パネル当たったからかツン率高いぜ(;O;)


交換してもらったもの。破壊とか書いちゃって可愛いね(;O;)



アニメイトブース。
アクリルスタンド 2016年12月発売 1200円
一般で個別でも販売されるのですが、JF限定で全種セットを買うとブロマイドがつくとのことで絵柄が気になって買ったけど万事屋でした。


キャラバッジコレクション 2016年12月発売 300円
これも限定で特典ブロマイドがつくとのことで気になって買ったら真選組でした。


JF2017限定和紙クリアファイルセットA 2016年12月発売 750円
銀時と高杉の2枚セットを2セット買いました。このカレンダーの絵柄好きなのでうれしいです。


JF2017限定和紙クリアファイルセットB 2016年12月発売 750円
こっちは銀時&高杉と桂の2枚セット。こっちは1セットだけ。



ブロッコリーブース。
A3タペストリー 銀河侍伝説Ver. 2016年12月発売 1111円
服が豪華すぎてどうしたって感じだけどこのシリーズの顔めっちゃかっこよくて好き(;O;)髪型もちょっと襟足長くてオラついてて好き(;O;)何度も言うけど最近のグッズ絵の中では高倉さん作画と松本さん作画のものが断トツで好きです(;O;)


マイクロファイバーロングタオル 銀河侍伝説Ver. 2016年12月発売 3982円
腿筋すげーとか言われてたけどこういう形の服なだけだと思うけどな…?腿筋でも全然いいけど(;O;)普通にこれぐらいついてそうだよね晋助(;O;)


アクリルスタンドセット 銀河侍伝説Ver. 2016年12月発売 2000円
銀時と高杉のセット。ダブル晋助にするために2セット買いました。


立てたところ。アニメイトのアクスタより小さい感じでした。
アニプレアクキーと同じくまたしても晋助だけ横幅とり杉なので同じ土台に並べられるか不安だったけど並べられてよかった(;O;)



ちゅんコレ 高杉晋助 2016年12月発売 1200円
ちょっとツリ目ぎみで可愛いです。


あんよも可愛い。


恒例のパンツチェックしたらノーパンでした。



エンスカイブース。
JF2017等身大タペストリー 高杉晋助 2016年12月発売 10000円
滞在二日目の夜から合流する妹のベッドに広げて出迎えてあげました('ω')
家に帰ってからまだ広げてないけどこれもシワついちゃってそうだなぁ…。


どの晋助も大好きだけどやっぱ原作絵が一番好き♡


一日目に入手した全晋助並べたりもしてみたけどいまいちわからないね(´・_・`)


JF2017限定まるかく缶バッジA 2016年12月発売 2000円
2セット購入。前述した神威くん2⇔高杉2で交換してもらったので晋助4つ。


JF2017限定まるかく缶バッジB 2016年12月発売 2000円
こっちは4セット。ワンダーランド助好きなのです(;O;)



バンプレストブース。
JF2017限定ビッグアクリルプレートキーホルダー 2016年12月発売 プライズ
クレーンゲームのやつです。晋助1つはアニプレくじのトートと交換してもらったもの。
こんなかっこいいものがJF限定だなんて厳しいよね(;O;)入手できて本当によかった(;O;)


ドS検定も銀河侍も高倉さん絵は本当に最高です(;O;)
でもなんやかんや通常衣装が一番好きなので高倉さん作画の通常衣装全身アクキーが欲しいなぁ。


集合写真で見にくかった晋助ズを並べてみました。
今回も全晋助並べたかったけどタペストリーなど大きいものが多くて並べられなかった(;O;)



無料配布のものも少し貰ってきました。
たぶんバンダイナムコブースで自分のスマホに入ってるかぶき町大活劇のアプリを見せればもらえた缶バッジ。
アプリぼちぼち課金とかもしながら進めてますー!リーダーはもちろん晋助にしてて今☆4の橙です。橙+1にしたいんだけどカレーが全然落ちてこなくて(;O;)



たぶんバンダイブース?のJ-WORLDコーナーでもらえたステッカー。
ガラポンを回したら3種の中からランダムでもらえたんだけど一発で銀魂当てられてよかった!



銀魂以外も。
ウルジャンブースでもらえたジョジョのンまぁ~い棒とコミックカバー。
7部ではディエゴが一番好きです。ブランドーが好き。



今回の戦利品はこんな感じでしたー!
疲れるけどやっぱジャンフェスは楽しいですね。今年も銀魂があったらいいなぁ。