浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 JWカブト祭り&キャラクロ 高杉誕生祭

先日日帰りで東京行ってきましたー!
めっちゃ久しぶりな気がしたけど3ヵ月半ぶりぐらいだからそんなでもないっていう。春に行きすぎたんだね(´・_・`)

とりあえずまずJ-WORLD!
入ってすぐのいろんなキャラ出てくるところでいきなり晋助がお出迎えしてくれて嬉しかったよー♡
てかこのゾーンで晋助見たの初めてな気がするwいたのかよ…。



今やってる銀魂ミニゲームはゴリクエバトルガラポンと昆虫採集カブキングの2つ。


銀魂エリアにはドットでできた銀さんと


カブトーン・カイザーがいました。
めっちゃ助け起こしてあげたかったんだけど残念ながらお触り禁止でした(;_:)
沖田ちゃんってノリよくてほんと可愛いよね(;_:)起き上がれなくてじたばたしてるところをしばらくムービー撮った後必要以上にべたべた触りながら起こしてあげたい(;_:)



ゴリクエはガラポンを回して出た賞に応じて映像が変わるって感じで工夫されてて楽しかったー!
私が欲しかったのはB賞アクキーC賞缶バで、Bがめっちゃ出にくいって聞いてたから覚悟してたんだけど最初の5回でB1C1D3でいきなり目標達成できました(;_:)

なので次はカブキング!
これは万事桜、真選松、攘夷杉の3本の木の上にICカードをピってするとこがあって、虫取り網についたICカードでタッチするとレア賞かノーマル賞があたるというものでした。
で、更にその虫取り網を万事屋セットに置いてあるICカードリーダーにタッチするとレア賞の中で何が当たったか、ノーマル賞の中で何が当たったか分かる感じでした。
なんかもうほんと分かり辛くてすみません(;_:)w

景品はこんな感じ!私はもちろん攘夷杉一択!!


1プレイにつき3回までできたのでとりあえず3回やってみたらレア賞×3でしかも高杉2桂1でいきなり目標達成できました(;_:)でもやっぱまた子ちゃんステッカーも欲しいなーって更に3回やったら次はノーマル×3でまた子3でした(;_:)ほんと運よかった(;_:)

このノーマルかレアかわかる時の映像も面白くてね!!
映像もランダムなんだけど歩狩汗争奪戦篇映像が当たってレア賞が出た時は晋助が出てくるの(;_:)撮影禁止だったから撮れてないけど(;_:)

で、夕方からキャラクロ予約してたから早めにごはん!
このタイトルよ(;_:)晋助にぶっかけられるとか平伏してありがとうございます余裕だよ(;_:)


それと万事屋のトロピカルジュースも頼みました。


三味線助かわええ(;_:)


新八の誕生日が12日だから高杉の誕生日メニューは3~10か4~11あたりかなって思ってたんだけど6からだったみたいですー残念(;_:)
誕生日メニューも可愛かったよ!パフェなんだけどタイトルが「冷蔵庫にパフェが冷やしてあります。俺の誕生日祝っといてください。」でさ!!
え、なに?自分で作って冷やしといたわけ??祝ってもらおうと??可愛すぎない??てかお祝いしてほしがってるとか超可愛い(;_:)家でめっちゃお祝いしてあげるからね(;_:)

そして一旦JW出て同じサンシャイン内のナンジャに向かいました。
なんか恐竜のやつがやっててさー!これもめっちゃ楽しかったんだけどこれもまた別記事でいつか…。

で、キャラクロまでどうすっかなーと思って鬼太郎茶屋ってとこに行ってみたかったんだけど、キャラクロでもフードファイトしなきゃいけないしそもそもあっついしってことでまたJWに戻りました。
この日結局ずっと池袋にいたんだよね…まぁ夏だししゃーない…。

キャラクロの時間になるまでゴリクエとカブキングとコロコロジャスタウェイをやってました。
コロコロジャスタウェイなんかリニューアルされててより難しくなった気が…。
これも参加賞のランダムステッカーにしか晋助いなかったから参加賞だけ欲しかったんだけど最初の3回ですぐ晋助来てくれたよ(;_:)

カブキングは万事屋に虫取り網持っていった時にどのキャラを捕獲したかスクリーンに出るんだけど、その捕獲画面も面白かったので鬼兵隊分だけ紹介しますね。この捕獲画面は撮影オッケーでした。わりとすぐ消えちゃうから超必死で撮ったよ(´・_・`)w

晋助。
キセルオニアゲハってめっちゃ語呂よくない?ヤクルコ大好きすぎて可愛いね(;_:)体力あんまなくて可愛いね(;_:)
必殺技のオニぎゃり?って何なんだろう…。アプリβ版では鬼斬りとかいう技があったけど…。



また子ちゃん。
晋助様が100なのと晋助様への忠誠心が大型なのが本当に可愛い(;_:)そして鬼兵隊の中で一番体力があって可愛い(;_:)大好きな晋助様をお守りするために日々鍛錬してるんだよね(;_:)
せっかくの単体グッズなんだからもっと可愛い場面使ってほしかったよー…グッズになっただけ嬉しいけども…。



万斉。
私が見た中では万斉先輩だけ大型じゃなくて大河でしたwソロプレイと言わず晋助とセッションしてあげて(;_:)



武市先輩。
鬼兵隊の中で先輩だけアゲハじゃなくて蛾っていうw子供好きが100なのはなんかいろいろアウト。



あと神威くんの必殺技がかめはめ派だったり辰馬は声が大型とか必殺技がフナヨイスプラッシュとかいろいろ面白かったw
攘夷だけじゃなくて他キャラの捕獲画面も集めればよかったかなーともちらっと思いました。

そんでカブト狩りゼリー食べてなかったことに気づいて食べたあと



キャラクロへ!
誕生日当日は抽選だったんだけどジャンショステッカー来るかもしれないよなーと思って申し込まなかったんです。そしたら来なかったというwでもまぁ誕生日期間に来れてよかった♡



晋助の誕生日メニュー。


去年は来店特典としてコースター貰えたけど途中からドリンク頼んだら、に変わって、今年の高杉誕もそのパターンでした。何枚も欲しい勢にはこっちの制度の方が助かるよね。



晋助おめでとう(;_:)♡♡


高杉の紫リゾット。
私キノコ苦手なので去年のお蕎麦の方が好みでした(;_:)w晋助のだから頑張って食べたけど(;_:)


高杉晋助のバースデープレート。
これ煙管部分食べると粉がめっちゃぶわって落ちるので気をつけてください(;_:)w



あと今月から新しく万斉ドリンクも増えたのでそれも頼みました!美味しかったので何気に2杯w
また子ちゃんドリンクもいつか欲しいなー。色合い的にめっちゃ可愛くなると思うんだけど。


誕生日ドリンクの追加といつもの晋助ドリンクも頼んでこの日の全ドリンクはこんな感じ。おなかぱんっぱんだったほんと(;_:)頑張った(;_:)



この日やってた投票はこんな感じ!
晋助と夜の海で大人な遊びしたいからもちろん晋助に全部入れてきたよ!!



この日のキャラ別映像は沖田ちゃんでしたー。来店ステッカーは新八だったしキャラクロではデレてくれなかった(;_:)


長編別映像も金魂篇だったのでこの日は晋助の顔全然見れなかった…。見れたのはまんたまの晋助♀だけ…。


あとこの日気付いたんだけどこれ主演が小栗くんだったw
実写化噂が流れた頃からめっちゃ楽しみでたまらないよー(;_:)原作の晋助、アニメの晋助それぞれ別物でそれぞれめちゃくちゃ魅力的で大好きだから、実写の晋助も大好きになれたらいいな♡



で、またJW戻ってちょろっとゲームして、フード特典で貰えるポスカが最近リニューアルしたんだけどそれが晋助全4種で、もうこの際全種持って帰るか!ってことでポテト頼みました。
なんかもう甘い系はドリンクでお腹いっぱいだったからこれにしたんだけど揚げ物は揚げ物でけっこう辛かった(;_:)w


フード特典ポスカはこんな感じ。
ワンダーランド助好きだったからちょっと寂しいなぁ。下段2枚の作画ちょっと微妙なんだもん(´・_・`)なぜその場面選んだ(´・_・`)



この日の収穫!
ショップでは缶バッジをバラで3つだけ買いました。晋助来てくれた(;_:)

JWちびわーるど缶バッジ 2016年8月発売 378円



JWカブト祭りゴリクエバトルガラポン 300円
A賞トートは当たった時すでに晋助のなくなってて(;_:)缶バッジは5個ぐらいでいっかなーって思ってたので後はふわ~っと選んできました。



JWカブト祭り昆虫採集カブキング 300円
晋助ほんとデレ杉やない?(;_:)久しぶりに東京まで会いに来たから晋助も嬉しくていっぱい出てくれたんだね(;_:)私も会えて嬉しいよ(;_:)
レア賞率高かったからスタッフのお姉さんもびっくりしてくれたよ(;_:)あと最初にキセルオニアゲハが出た時「キセルオニアゲハ!お姉さん好きそうですね~」って言われたよ(;_:)私痛バとか持たないから一切晋助好きアピールしてないのに(;_:)やっぱ晋助好き好きオーラ出てるのかな(;_:)



JWカブト祭りコロコロジャスタウェイ 200円
何気に一回成功したw鬼兵隊かぶって嬉しい(;_:)



そんなわけでこの日の全晋助&鬼兵隊はこんな感じ!



あと代行を頼んでたキャラクロのバースデーアクキーとコースターも届いたのでそれも一緒に。

キャラクロ バースデーアクリルキーチェーン 2016年7月発売 968円
誕生日二週目はアクキーみたいですね!キャラクロは等身もSDも可愛いから嬉しいー!キャラポの等身は私的にはいまいちで…それでも買いはするけど…。



あと銀魂とは全然関係ないんだけどこの日ポケセン行ったら大好きなライさんのグッズがあって、メモだけでいっかなーとも思ったんだけど可愛い可愛いおなかのラインが見えないから交換探すかーって一つだけアクキー買ったら見事ライさん来てくれた(;_:)ほんと可愛い(;_:)ちょっとドヤってる顔とまぁるいおなかとコッペパンのようなおてて(;_:)
ちなみにポケモンGOは私のスマホには対応してなくてできてません…ライさん捕まえたかった…。



次東京行くのは12月のJFかな?またいっぱいデレてね晋助♡