浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 サントラ、DVD、おまんじゅうなど

最近のグッズたちー!

キャラ焼き特典ポスカ
キャラ焼きの絵柄が第三弾になって、晋助は単体と白夜叉&高杉の2種ラインナップされてたため行ってきました。
4つ買って結果はこんな感じー。晋助コンプならず(;_:)
てか第一弾からずっと同じ話からばっか絵柄チョイスしてる気がするんだけど何でなの(´・_・`)そして晋助単体はキャラポポスカと全く同じ絵柄という…。どうせならいろんな絵柄欲しいよー!



銀魂゜ DVD 第7巻
今回の特典アクキーは沖田くんでした。さぼってても可愛いんだからほんと顔のいい子は得だよね。もう可愛いことが可愛いもん(哲学)


アナザージャケット
辰馬の幼少期絵って初めて?ちっちゃい頃から利発そう!


ディスク側
特典CDはまだ聞けてない…そのうち(>_<)



銀魂゜ DVD 第8巻
今回のアクキーは土方さん。沖田くんがさぼってる中真面目にお仕事してて偉いですね!
今回のジャケットは晋助なので2枚買っときました。9巻もそうだけどほんと中身に関係ない巻ばっかり晋助ジャケットで困る(;_:)辰馬はジャケットも中身もだからまじ羨ましい(;_:)


これほんと情報出た瞬間頭抱えたから…。9巻でさらに頭抱えたけど…。
ちびっ子だから誰よりも高い所に登りたかったんだよね?(;_:)その結果ちょっとぼっちっぽくなっちゃった晋助に話しかけに行ってあげる辰馬の優しさ(;_:)


そんでこのアナザージャケットよ(;_:)(;_:)ちびっ子だから上手く登れない晋助に手を貸してあげるヅラの優しさ(;_:)きっとお坊ちゃんだから木登りとかあんましたことなくて苦手なんでしょ(;_:)可愛い(;_:)


ディスク側
村塾ほんと尊いです…もちろん辰馬含めた攘夷組もほんと尊いです…もちろん鬼兵隊尊いです…。



8巻には特典として4月期&7月期のOPED原画集もついてました。


晋助はDAY×DAYのみでプライド革命の晋助は載ってなかった(>_<)
うるわしんすけ(;_:)


定春が可愛かった♡



あと晋助ジャケットを2枚ずつ集めるのと同時に晋助出演巻も2枚ずつ集めようかなーと。
私基本PCか車で見ることが多いからDVDの方がいいんだけど、やっぱせっかくの晋助出演回はBDも持ってたいなーってことでBDとDVD両方買うことにしました。
とりあえずここらへんはお世話になってる真選組クラスタ様にアクキーをプレゼントするためにアニプレで購入しました。


あとは2巻と5巻に晋助出てるけどこれは少しでも安いAmazonでそのうち買います。
少しでも出費を抑えないと…だって3月中旬からキャラクロで白夜叉祭やるんだよ…行かなきゃじゃん…約1カ月のうちに3回も東京に行くなんてほんとあほだと思うけど晋助好きだからシャーない(;_:)
グッズだけならありがたいことに代行を申し出てくださる方がいらっしゃるのですが、フードとかドリンクもあるならやっぱ自分で行ってみたいもんね…。

おまんじゅうにぎにぎマスコット2 2016年2月発売 600円
今回のは過去バージョン。今回も晋助特典はアニメイトさんで、こどもバージョンでした。


教本が(;_:)


中身!一番下が高杉こどもバージョンです。


第一弾のと合わせて高杉通常、高杉ニヤリ、高杉攘夷、高杉こどもの全4種。
第一弾の方がなんか顔色悪いかなwそして柔らかいです。にぎにぎしすぎたのかな…。


積んでみたところ。きゃわわわわ(;_:)晋助はこどもでも青年でもおっさんでも可愛い(;_:)きっとじじいになっても可愛い(;_:)だから長生きしてね(;_:)ちゃんとじじいになってね(;_:)



チャームキャラピン 2016年2月発売 968円
ラバスト系はたぶん全制覇できてるんだけど、等身絵のラバスト化って初めてな気がする!
貴重だしもうちょっと買っとけばよかったかなー。



銀魂 オリジナルサウンドトラック5


ジャケットイラストは晋助!はだけ杉。


裏面。


中身にも載ってました。
うーんなんだろー、色っぽい晋助ももちろん大好きなんだけど、どちらかというとこんなわざとらしく妖艶っぽいかっこしない方が好きかなぁ。
いやもちろん乗りたいって思うし右もはだけていいっすかってなるし下もめくっていいっすかってなるし脇腹つついていいっすかってなるし胸筋に顔をうずめていいっすかってなるけど、こんなことしなくたって晋助存在自体が色っぽいし。闘ってる時だって男らしい色気があってそこが大好き(˘ω˘)でもなんやかんやではだけ杉晋助ももちろん大好き!!(結局)


こういう感じの晋助求めてる人も多いからきっと晋助も恥ずかしがりながらも皆の期待に応えられるように頑張ったんだよね(;_:)カメラマンのいいよいいよ~もっとはだけてみよっか~って声に頑張って応えたんだよね(;_:)だってその証拠に目線そらしてるもん(;_:)恥ずかしくてカメラ直視できてないもん(;_:)可愛いなぁ(;_:)


だからほんとね、晋助はニーズに応えたにすぎないので…晋助が好きでやってるわけではないので…高杉のイラストが恥ずかしすぎて買えないんだけどww最悪wwとか言うのほんとやめてあげて…もう晋助が悪口言われてるたびに泣きそうになる(;_:)
晴祭りで晋助のグッズが出ることが発表された時も、子安さん出ないのに何で出るの、出しゃばるなみたいなさ…言われてたけど、それは企画の人がいろいろ考えて決めた結果であって、晋助自身が悪いわけじゃないじゃん。晋助自身に文句を言うのは違うと思うの。ほんともうね、あの子繊細だから…傷つけないであげて…。

サントラはもちろんジャケットも楽しみではあったけども、私銀魂の音楽ほんと好きで好きで!!Audio Highsさんまじで天才だと思う!
とか言いつつサントラ1、2レンタルしただけで3、4にいたってはレンタルすらしてないんだけども…ちゃんと買います…晴祭りで買えたらいいな。

特に闇夜の虫は~とか地雷亜の曲とか喜々の曲とか、悪役の曲はロックっぽくてほんと大好きです!鳳仙のも重厚感あって大好き!

今回ので特に大好きなのは、やはり「光と影の将軍」と「この目蓋の奥に」。
「光と影の将軍」は予告でよく流れててかっこいいかっこいい思ってたけど改めてほんとかっこよかった(;_:)ボーカル入るあたりからずっと鳥肌(;_:)

「この目蓋の奥に」は、Sonyさんのサイトでタイトル一覧見て、ああ、このタイトルがあの曲だろうなって思って試聴したらまさにそれだった(;_:)もうタイトルで改めて泣けて泣けて仇ショックぶり返し気味なんだけど(;_:)
あと「あの頃映した憧憬も…」の部分で流れてた曲も気になってたんだけど全部試聴してみてもなくって、サントラ4の方試聴してみたら「松陽先生との出会い」というタイトルの曲でした(;_:)もうそのタイトルでまた号泣よ(;_:)あの場面にそんなタイトルの曲とか(;_:)
紅蜘蛛篇で使われてたってことだよね。銀さんの回想の曲といったら「大切な荷ほど重く背負い難い」の方が印象深くて既出曲だって気付かなかった…。過去サントラも買いますちゃんと。

そして散々泣いた後に流れ作業でテイクオフねww
ほんと温度差激しすぎてw歌詞気になってたから分かってよかったですw