浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 さらば真選組篇 308話~316話感想

他作品が数年ぶりに続きがアニメ化されて盛り上がってるの見ると、もう原作全部アニメ化された銀魂にはこんな機会はないんだな…って寂しくなるとともに、ほぼ全ての話をほとんど原作通りにアニメ化された銀魂ってめっちゃ恵まれてるんだなとも思います。アニスタさんにはほんと感謝…。

そんで前々から思ってたけど私沖田くんの呼び方が全然定まらないw

 

・308話「鬼が哭いた日」

うわー葬儀重いなぁ…。そして近藤さんの問いかけも重いよ…。近藤さんと銀さんの仲だから成り立ってるけど…。すげーシリアスな雰囲気やのにハードボイルド出てくると笑えるから困るw石塚さんまた出たい言うてたしよかったねw
江戸を守る<近藤さんに従うなんだろうから近藤さんがいい人でほんとによかったよね(;_;)回想一瞬晋助嬉。総悟くんが運転してる姿ドキドキする…。一本誘うなw
 
・309話「ヒーローは遅れてやってくる」
きんたま連呼ww
お妙さんは強いなぁ…でも本物の警察はストーカーしないんじゃないですかねw
沖神にやにやしちゃうよね…。
石田さんwwそして終兄さんwwザベスとのやりとりなごむw
総悟くんの終兄さん呼びほんとすこ…。
 
・310話「忘れもの」
喜々ほんま不憫やなw
不意打ち晋助心臓に悪いんやけどほんま…ちゃんと見ててよかった…。
ただ飯食うヅラwそごちゃんはほんましっかりしとるね。
使い回しシーンで行くかと思いきや新規カットで感涙…晋助…可愛い…仲良さげに喋ってる…。
封鎖されてる扉をそのままに壁をよじのぼって雨の中敬礼して待ってたのかと思うと微笑ましくて萌える…。
うん、やっぱヅラにずっとシリアスとか無理だよねw朧さんポエムだけ言って去っていったww
セリフはないものの幼少、攘夷、現代の晋助見れて嬉しいよ…。総悟くんのデレかわよ…なんだかんだ土方さんのこと大好きなんだよなあ。丸薬ぺってするヅラちょっとキュンとしたわ…。
 
・311話「脱獄」
終兄さんとザベスほんま好きww
ぱっつぁんかっこいい…神楽ちゃんはいつでもかっこいいね!ヅラはいつでも電波だね!神楽ちゃんのふっかっこよすぎ…サメ使う総悟くんかわかわのかわ。
そしてここにきてまさかの火星仁さんwwかわいそうな火星仁さん…。地球の生物はとりあえず食べるのね…。
 
・312話「野良犬」
CMの晋助と光と影の将軍にどきっとしてしまう…。
朧さん最近よく働くね…体壊さないでね…。
沖神は公式だった…?
朧さん烏とお喋りできるの…可愛いね…。
一瞬回想声有晋助超嬉…。心臓飛び出るかと思った…。
いつものように既読スルーってつらすぎない…。
終兄さんとザベスのコンビすこ。総悟くんが副長って呼んでデレてるといい子だね〜かわいいね〜てなる。もう朧さんが八咫烏って言うたび微笑んでしまう…。
 
・313話「届かなかったメール」
エリザベスの軽快な動き笑うwそしてヅラ助けてて優しい(;o;)
どうして異三郎だけがとか言われてもなぁ…それと真選組をこんな目に合わせたこととは関係ないじゃん?
総悟くんが女の涙ごときにはっとなるのうーんって感じもする。神楽ちゃん男前すぎて草。好き。
 
・314話「業」
改めて山寺さんほんとすごいわ…。
悪いやつじゃないからやめろと言われてもな…沖田ちゃんの言い分がもっともだよ。神楽ちゃんはめちゃくちゃ男前だけども。
なんかもう最近エリザベスが可愛くて可愛くて…。
震えてる沖田ちゃん可愛いんですが。
新八くん助ける総悟くんかっこよすぎるし銀時助ける神楽ちゃんかっこよすぎる…。虚のテーマめちゃくちゃかっこいい。
 
・315話「信女」
真選組を奮い立たせるのは副長であってほしかったなって気もする。
さぶちゃんのメール新撰組になってるけどアニスタの間違い?
いいシーンなのに鉄の目で笑うw
森川さんやっぱめちゃくちゃ演技上手いな…。共依存みたいな関係性好き。
 
・316話「さらば真選組
素敵な名前をありがとうならまた子ちゃんの名前も馬鹿にしてほしくなかった…。
病み上がりだぞっていう総悟くん妙にかわいい…。もう負けんなとか完全にジャンプの主人公とそのライバルよ…。
ED後の晋助可愛いね可愛いね可愛いね(;o;)ラベンダー色着ちゃって可愛いね(;o;)