浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 ミュージッククリップコレクション

あけましておめでとうございます!!
今年も変わらず変態全開&ゆるーく更新していきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします(*・ω・*)

とりあえず2015一発目は昨年のジャンフェスで買ってきましたミュージッククリップコレクションの記事を書こうと思います。
って言っても晋助様以外は1回ずつ見ただけなんで別にそんな大したことは書かないですw


これはねー一日目速効売り切れちゃって、どうしても欲しかったので二日目開場3時間前ぐらいから並びましたw
私並ぶのって座ったりして待てるって知らなかったから椅子とかシートとか何も用意してなくてさー(´A`)
ずーっと立って待ってたんだけど晋助様に並ばされていると考えるとむしろご褒美感覚で楽しく並べました(^q^)
いやでも冗談抜きで音楽聴きながらだとわりとすぐ時間経った気がする!!
ドMは忍耐力だけは強いからな!!

このDVDはどうやら第一期?っていうのかな?1話~201話までの映像しか使ってないみたいで、晋助様のは丁か半かとかは使われてなかった(´;ω;`)
なので祭回、紅桜、動乱篇、偽最終回、OPEDの映像中心です。少ない素材で頑張ったよねw
神威がなかったのは素材少なすぎて無理だったのかなーと思いました。

あとパッケージの裏に「声の出演」って書いてあったからもしかしたら台詞とか入ってるのかなーと思ったけど残念ながら台詞はなしでした。

Pray×銀時
遠い匂い×新八
ウォーアイニー×神楽ちゃん

万事屋は3人とも選曲がぴったりだと思いました!
銀さんは何となくSPYAIRさんのイメージがあるけど、~201話までのOPEDで考えるとやっぱPrayが一番合うと思う!

ワンダフルデイズ×近藤さん
曇天×土方さん
銀色の空×総悟くん

近藤さんの映像はやっぱお妙さん率が高かったw
曇天は動乱篇のイメージなので土方さんぴったり!!
そごちゃんはあんま銀色の空なイメージなかったけど~201話で考えると一番合ってるかなぁ。

アナタMAGIC×ヅラ
MR.RAINDROP×ザベス&定春

この2曲も合ってた!
ヅラはギャグパートなかったら相当抱え込んでるシリアスな人だけど、ギャグパートの底抜けた電波さというか明るさになんかすげー救われるなぁって最近の本誌読んでて思う。

そしてそして
Speed of flow×高杉晋助

晋助様といったら修羅だろおおおおお!!って大半の晋助様クラスタは思ったと思うけど、DOESさんは曇天で使われてるし、そもそも修羅ED自体が晋助様PVと言っても過言ではない映像なのでこれはこれでよかったと思います!

もー修羅といいバクチダンサーといい私は晋助様といえばDOESさんなイメージ!やっぱ晋助様にはロックが似合う!!
TVサイズももちろんいいけど、DOESさんの曲はフルで聞いた時の完成度が素晴らしいなぁと思います。
今までの銀魂のOPEDは全部いいから、4月からのアニメでもきっといいOPED曲選んでくれるんだろうけど、将軍暗殺篇は絶対にDOESさんがいいなー♡

Speed of flowの映像はもー晋助様まみれで本当にありがとうございますという感じです。
「キスを」のところで遠い匂いOPの映像の顔アップが出てくるのでどきどきします(^q^)
「夜に」のとこの映像が超晴天なのは笑ったけどw

あと晋助様は他の人の映像にもちょっとだけ出てきます♡
PrayとアナタMAGICに出てきます!村塾トリオ!!

各キャラごと以外に、万事屋と真選組特集の映像もありました。
万事屋は明るい曲調なので今までの万事屋の楽しい懐かしい映像で構成されてました。
アニメ再開発表がなかったら懐かしすぎて泣きそうになったかもしれないけど、アニメ再開が決まった今見たらまた見れるんだな~って嬉しくなりました!

真選組の方はわりとシリアスめな曲調なので真面目なかっこいい感じでした。
主に動乱篇の映像が使われてたかな。

とにかく銀魂ファンにとってはとても楽しいDVDでした!
また二期とかの映像も使ったやつ作ってほしいな~。