浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 スリムクリアファイルコレクション

これねー12月下旬発売ってなってたからジャンフェス後ぐらいかなーとか思ってたらなんともう発売されたらしいことをキタローちゃんのブログで知ったので、仕事後にくそ寒い中引き取りに行って参りました!

予約してたのは等身キャラのAのボックス!
SDキャラ(最近覚えた呼び方)も可愛くて大好きだけど私はやっぱ等身キャラが好き!
とはいえせっかくなのでSDキャラのBの方もバラで2枚だけ買ってきました。つーか2枚しかなかった…。Aの方は店頭に並んですらなかった(´・ω・`)予約しといてまじよかった!!

こんな感じです!!

スリムクリアファイルコレクションA (等身絵)

スリムクリアファイルコレクションB (SD)

3Z文化祭絵柄 2014年12月発売 500円


皆可愛くてニヤニヤしちゃうー!!
各キャラごとの詳しい説明はヤプミーのキタローちゃんがとてもわかりやすくしてくれているのでキタローちゃんのブログを読んでね!!(人任せ)

愛する高杉くん!!


え…ちょ…これいける?可愛いしかっこよすぎひん?こんなイケメン私の学校にはおらんかってんけど?
いつもより毛先を遊ばせた感じなのは文化祭だからはりきっちゃったのかなっ!

中身


ええどうぞぶっ壊してください。
私の顔面はあなたにお皿をぶつけられるためだけに存在するのです。晋助様に皿ぶつけられるとか破片集めて保存するレベルでご褒美ですよね!!

メニューも可愛い!


そして噂の


つwきwのwよwるwのwうwたwげwwwwこれほんま思い出すたびに笑けてくるw
いやごめんね高杉くん一生懸命かっこいい名前考えたんだろうにw
でもこの笑いは愛ゆえだからね!?ほんともー可愛いなー晋ちゃんは!!
はずかしいんですけど!!とかいうツッコミにもうけるw
何かもうあの海賊杉様といい公式が完全に中二をネタにしてきたよね?ww
これギャグキャラ参戦待ったなしやな!!

ステッカー


どうやらカフェに来たお客様?がお気に入りのイケメン店員の写真に花を貼るっていう設定みたいです。
高杉くんは10票でそごたんに次ぐ2位でした♡
無造作ヘアは総選挙のためにはりきってきたのかもしれないですね!


意外なのは土方さんの7票。
土方さんってたぶん銀魂内で一番モテると思うんだけどなー。さっちゃんとかの準レギュラーにモテるのは銀さんだけど一般人にモテるのはって意味で。
そして公式イケメンのはずのヅラの0票w狂乱の貴公子ェ…。

てか実は晋助様って特にイケメン設定ないよね?
遊女に選ばれてはいたけどあれは銀さんと比べればマシって意味かもしれないしイケメンという根拠には乏しい…。w
けどあんなはだけまくった着流しとかポエマーな台詞とかイケメンじゃなきゃ許されないからね!私は晋助様はイケメンだと信じて疑いません!!

わざわざ言葉で説明しなくても絵だけでイケメンなことを表現できる素晴らしい漫画家なのです空知先生は!!


お次はBの方!絵柄はこんな感じ



当然高杉くん狙いですがまぁ今までの経験からもわかる通り出るはずもなく


ヅラとザベスでしたー。


中身


このカフェの看板みたいなやつめっちゃ可愛い~!
私の高校の文化祭は食べ物系の出店は数が限られてたから競争率高くて、結局3年とも食べ物系はできなかったな~(・ε・`*)