浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ゲーセン銀魂ァァァランドちびきゅん&クリアファイル

ゲーセン銀魂ァァァランドの晋助様ちびきゅんとクリアファイルが投入されたので狩ってきました!

ムキになってしまう自分の性格はわかりきってるので、今回も前回同様限度額を決めて臨みました。
どうしても欲しいのは晋助様のちびきゅんとクリアファイル2種の計3つなので、とりあえずその時財布に入ってた千円札と小銭を全て使いきるまで、諭吉は崩さない!!を限度に設定しました。
だいたい7~8千円だったと思うんだけど、前回余裕で取れたこともあり、まぁ半額ぐらいでいけるんじゃないかな~とか思ってました。甘かった。

まずゲーセンについたらまだちびきゅん第二弾もクリアファイルも入荷してなかったみたいで、第一弾を練習がてらやってみることにしました。メラメラコンビで並べたかったので神威狙い!
前回の缶バッジ同様普通のがしって掴むタイプのクレーンゲームで、500円で6回のやつだったんだけど、みごと6回とも撃沈w
掴むのは簡単なんだけど上に持ち上げてる途中で徐々に滑っちゃって、クレーンが一番上まで上がってガンってなる時に落ちてしまうみたいな感じで(´・ω・`)
でもそんな滑る具合まで計算して掴むとか私には不可能なので、もうごり押しでやるしかないと決意を固めました。

で、そのうちに第二弾が設置されたので本番の晋助様!!!
長期戦を覚悟してたけどあっさり500円で取れましたw我ながら晋助様に対する執着が半端ない。

そしてクリアファイルの方に移動。
これはプレートに半円状の輪っかがついたものがボールに引っかかってて、端っこを交互にアームで押してずらして落とすみたいな…なんかもう自分で書いてても意味不明なので全くわからないと思いますけどw、とりあえずめちゃくちゃ難しかったのです…!!

まずは自分でやってみたんだけど何回やってもかすりすらしなくて、半泣きになりながらツレに変わってもらったら初っ端から普通に押すのに成功してw
めちゃくちゃ難しいっつーかたぶん私が異様に下手なだけだったのかも(;´Д`)w
というわけでクリアファイルは完全にツレに任せました。って言ってもやっぱそこそこ難しかったみたいで資金の大半はここで使っちゃったけど、無事に2種類ともゲットできました♪

で、目当てはゲットしたんでもうよかったんだけど、せっかくなのでもう資金限度額まで全部使っちゃおうと思って、ちびきゅんを欲しい順に取っていくことにしました。
まずは晋助様と並べたかった神威をゲットして、そうきたら170トリオ揃えようと思って沖田くんをゲット。
次は土方さんを狙ってみたんだけど残念ながらゲットならずでした(´・д・`)

今回手に入れたものたち



ゲーセン銀魂ァァァランド!!ちびきゅんキャラ

2015年3月発売


背景が全部違ってて可愛いです♪



開封


メラメラコンビが可愛いのはもう分かりきってたけどさ、なんか総悟くんが超可愛くてびっくり!
いや総悟くんも可愛いのは知ってたけども!

まずはそごちゃん!
帽子はかぽっと乗せるだけの感じになってます。つるんとした頭が可愛い♡


装着!
このばきゅんばきゅーん!みたいなポーズがくそ可愛くて萌える!


こっちから見るとなんかピノコっぽくて可愛い!


ガンホルダーとか細かい作りになってます。マントはぴらぴら動きます。



続いて神威!
安定の可愛さ!
あほ毛の先っぽは汚れてるわけじゃなくて仕様だと思う…たぶん…。


神威も海賊帽つけてくれたらよかったのになー(´・ω・`)
あほ毛あるし難しかったのだろうか…。



そしてお待ちかね高杉さん!!
ポーズにじゃっかんのカマっぽさがあるけれどもかわいい♡


総悟くんと神威に比べて衣装が質素というかユニクロで揃えられそう感があるのがかわいい♡もう何でもかわいい♡


つむじのぴょこ毛もかわいい♡ほんと髪型お洒落さんだね!!


胸元がっつり開きまくってるしひざ下も見えてるし、紅一点の神楽ちゃんより露出度高いというド変態なそんな晋助様が大好きです!!!!



ゲーセン銀魂ァァァランド!!チケット風シート付クリアファイルセット

2015年3月発売


この景品の種類はこうなってて、銀さんと晋助様だけ2種類に入ってるから二人のクラスタは2種類取らねばならないという感じでした。



まずはメラメラコンビ!
ほんとこんな服装なのにかっこよく見えるのはイケメンの特権だよね!!


銀魂ァァァランドの年パス風
銀魂ァァァランド実際にあったら近所に引っ越して年パス買って悪党エリアにばっかり入り浸る!!
顔写真貼るとこは何気にザベ助です。



ヅラ&辰馬
目当てはJOY4のファイル!
辰馬と晋助様を隣に並べるのは駄目だと思うんだ…。11センチ差はでかいと思うんだ…。
でも辰馬が後ろに下がってくれてるおかげかそんなに差がなく見えるね!よかったね晋ちゃん!!


年パス風



前回と今回を合わせて、私がゲットした銀魂ァァァランドの景品はこれで全部です。


とりあえず晋助様は全部入手できたので大満足♡



最初この銀魂ァァァランドの情報が出た頃は、クレーンゲーム経験なんかないし絶対取れないだろうから中古屋に出るの待とうと思ってたんだけど、なんだかんだ自力で欲しいもの全部手に入れられて改めて晋助様への忠誠を証明できたような気がします(^q^)♡
また晋助様のプライズ出たら頑張って取りに行ってみようと思います!!