浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 スリムクリアファイルコレクション&黒子のタスケ篇ラバーストラップ

銀魂DVD第1巻が22日発売ということで、以前58巻同梱版が前日に店頭に置いてあったのを思い出して、もしかしたら今日(21日)置いてあるかな~と思ってアニメイトに電話したらもう届いてるとのことだったので行ってきました♪

で、アニメイトついて銀魂コーナー見てたら予約してたスリムクリアファイルコレクションが売っててですね。発売されたって知らなかったからびっくり!
一緒にスリムクリアファイルコレクションも受け取って、今日受け取れるものって他に何かありますか?って聞いたらラバストももう届いてたみたいで引き取れた!!23日また来なきゃーって思ってたから嬉しい♡
今月予約してるのはあとお茶友だけですが、これは26日発売らしくまだ届いてないみたいでした。

本日受け取って来たもの


DVDはあとアニプレAmazonでも予約してるので、全部届いたら改めて記事にします。

まず黒子のタスケ篇ラバーストラップコレクション
2015年7月発売 450円

これの発売をどれだけ心待ちにしてたか…!!2種類も晋ちゃんいるとかもう(;_:)
これは5ボックス共同購入の高杉枠に入れてもらったので箱買いしなくていいかなーと思ったのですが、外箱もくそ可愛いから買ってよかった♡なによりせっかくの同窓会だし晋ちゃんぼっちだと可哀想だなって思ったので全部そろえることにしました!


ラインナップ


中身


内箱(?)もくそ可愛いんじゃ(;_:)
箱やらは晋助様がいる場合だけ保存用に一つ置いといてあとは捨てるんだけど、可愛すぎて捨て辛い(;_:)


蓋をあけるとツメ部分に歩狩汗が♡


ラバスト全10種


シクレは黒子野くんでした!
晋助♡


攘夷時代のこの悪戯っぽい笑顔がほんま可愛い…(;_:)♡
現代のこの中二くさい文章と達筆具合が可愛い…(;_:)♡

続いてスリムクリアファイルコレクションA 攘夷志士

2015年7月発売 500円


ラインナップ
2種類も晋ちゃんいるとかもう(;_:)


中身


上段4枚開いたところ
かっこよすぎる…!!辰馬声のデカイ人じゃなくてよかったね…!!


上段4枚裏面とステッカー
もう高杉晋助って文字だけできゅんとするからな…。高杉って名字めちゃくちゃかっこいいよね?主に晋作さんのイメージのおかげだと思うけど…。


下段4枚開いたところ
ポップで可愛い!


下段4枚裏面とステッカー


このステッカーがさあ!!!ほんま可愛いねん!!!

きんとき in summer→辰馬
なかなかのツラ構えじゃねぇか→晋助様
チビ in summer→銀さん
声のデカイ人 in summer→ヅラ
が書いた感じだよねたぶん?

このチビ in summerっていうのがさ!商品画像が出た時から知ってはいたけど、いざ実際目にするともう可愛すぎて嗚咽漏らしたからな!!
テンション高杉~とか邪苦流倒とかいじられすぎてて可愛いのになんか切なくて泣きそうなる(;_:)こんなに仲良かったのにとか思って(;_:)
あとヅラのとこの個性的なザベス誰が描いたか気になるwwまさかの晋助様だったら可愛すぎて笑い止まらんww
晋助様と銀さんは似た者同士→銀さん絵心ない→晋助様もない可能性があるのでもしかしたらもしかするかもだよねw

そんでやっぱり達筆!一番字綺麗&字がちっちゃくて控えめで可愛すぎる!!


パラパラ館だったかな?の、子安さんの「千紫万紅」がめっちゃ綺麗だったのでそれ以来晋助様は達筆イメージ!
あとジャンプだかなんだかに載ってたオマケ?の村塾習字でも晋助様達筆だった気がする!!実物見たことないから定かじゃないけど…。

晋助♡
かっこいいし可愛いし最高大好き愛してる♡



最後にスリムクリアファイルコレクションB じゃんけん

2015年7月発売 500円


ラインナップ
3種類も晋ちゃんいるとかもう(;_:)


中身


上段4枚開いたところ
銀さんと晋助様だけパネル?なのね!なんか晋助様が普通にじゃんけんしてるイメージないもんねwそんで銀さんは晋助様に合わせてくれたんやな(;_:)優しい(;_:)


上段4枚裏面とステッカー
沖田ちゃんピースしてるみたいで可愛い♪


下段4枚開いたところ
ピンク&赤とか夜兎兄妹は派手やね!


下段4枚裏面とステッカー
集合絵は左は銀時VS高杉、土方VS沖田、神楽VS神威。右は銀時VS土方、沖田VS神楽、高杉VS神威になってます。この6人だと2通りの組み合わせができるからいいですね!


晋助♡
この晋助な…左膝を若干曲げてて可愛いねん…。かかとがちょっと浮いてるのがくそ可愛いねん…。



Aの絵柄もBの絵柄も他にマステとかボールペンとか文具いっぱい出てるけどたぶん買わないかな~。Aに関しては既にノートとか買っちゃってるけどもw
あ、でもポップアップカードだけは買うかな!

次はお茶友の引き取り!楽しみ~!
グッズ発売されすぎてカツカツだけど、やっぱり晋助様のグッズが増えていくのは楽しいし嬉しいです♡