浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2016年9~12月 見たもの読んだもの感想

ドラえもんは読むごとに印象残った話の感想書き足すみたいな感じで書いてたからやたら長いですw

漫画

BLEACH 73巻

GJJJさんがいいとこもってった!兄様のルキアちゃん溺愛っぷり好きw
 
ちょっと恥ずかしくなるところもあるけど青春だなぁと思う。みんななんやかんやコミュ力高いよね…!
 
女の子がみんな可愛いんじゃ~。わかってはいても私だったらゆきにイラッとしてしまいそうだけどみんな強くて優しいなぁ。りーさんが挫けるところは心が痛かったよ(;_;)
くるみちゃん…どうなるんや…。薬があるっての信じるしか…。
 
シュトヘル 11巻
兄さん好き。まぁ子供だから甘いのは許せるんだけどー理想ばっか語んなっていらっとくる気持ちもわかる。
 
監獄学園 22巻
キヨシはほんと気持ち悪いなwwほんで千代ちゃんはほんまにええ子やな(;_;)ガウガウ☆(;_;)
体育祭終わってもりょーまっちのせいで修羅場だね(;_;)
 
ゾンビは生前の行動をトレースするってのはよくあるパターンなのかな?
おじさんうじうじしてきもいくせにモテてずるい(´・_・`)まさか小田さんが死ぬとは思わんかった…いい人だったのにな。
 
ドラえもん 全45巻
初期のころころドラちゃんほんと可愛い…。のび太ほんまくずやねんけど親の思いとか知って頑張ろうとするところとか見てるといいとこもあるんやな…って思うけどやっぱくずw
ミチビキエンゼル可愛い♡戦争の頃の話はなんだかつらいなぁ。おばあちゃんものはいかん(;o;)
ファ~は卑怯やろwあばら谷くんの話とかたまにほっこりする話もあっていいよねほんと。のび太基本的にくずでドラえもんかわいそうやけど(;o;)ドラえもんいい子なんよ…。のび太くんはしょうがないなぁってなんだかんだ優しくて…。
6巻やばい(;o;)フー子の話はラストのそっと慰めるドラえもんすごくいいし、さようならドラえもんは泣く。こういうのがあるからのび太はくずでも憎めないんだよな。
もじもじするドラちゃんくそ可愛い。ピー助かわいそう…。
実質のび太は十歳年取ってるってことだよなぁ…よくよく考えると恐ろしい。
あやとりできないドラちゃんかわいそうやしのび太くそやなほんま…。
たんぽぽの話よかったな。しかしまたすぐのび太はくずに戻るのである。
サンタの話は珍しくのび太頑張ったやんって思ったけどすぐ調子に乗るのがだめなんだな。出来杉くん完璧すぎやろ…。税金鳥壊されてかわいそう。
ヘソリン絶対あかんお薬やんwしずちゃんパパのび太過大評価しすぎやろ!
世話やきロープほしい…のび太のせいでドラえもんに迷惑かかってほんまかわいそう。
のび太が根性見せると助けてくれるジャイアンたちいい子に見えてくるから困る。
カムカムキャットフードの野良猫ちゃん可愛い♡
ミニドラちゃんドードーとかしか言えへんの可愛い♡22世紀では台風は上陸前に消すっていいな…。アジャラモクレンの破壊力w
最終話が全然最終話っぽくないけど順番ぐちゃぐちゃなんかな?それにしてもほんとにアイディアが半端ない。
 
・GOKUSAI 1~3巻
ピカソを蹴るお母さんがいい人なわけないんだけどな…。
別になんとも思ってなかったけど悪口言われるリロ見てかわいそうになった…。
 
・HIDEOUT
嫁がくず過ぎて…。あの子は結局悪い子じゃなさそうやったからかわいそうかな。
こういうそして繰り返す…系はホラーの鉄板だな。
 
イノサン 全9巻
マリーちゃんかっこよすぎかな…。見た目も中身もかっこいいのに一人称がマリーなのが超可愛い。シャルルはもともとうじうじ系なのがいらっとしたしなんか目覚めてからもサンソン家を僕で終わらせるとか言いながら性欲に負けていかん。幼少期にお婆様にお仕置されてるとこだけ可愛かった。
マリーちゃんはマリーちゃんで凄いけどお婆様の考え方も好きだなぁ。やっぱ強い男に従いたい。
しかし拷問とか処刑とかむごい方法考えるよなぁ…。なくてはならない仕事だけど偏見があるのは仕方ないのかな。
絵が綺麗で見てて楽しい。
 
刻刻 全8巻
時間を止める系のネタは良くありそうだけどずーっと同じ止まった時間の中で話が進んでいくのが新鮮でよかった。
樹里さんかっこいいなぁ。私身内とはいえ人のためにそこまでできない…。
お兄ちゃんが活躍するのかと思ったけど全然そんなことなかったなw
嫁と早苗似てない?真も佐川と同じ経緯で生まれたとかの裏設定はなし??
時が止まればいいのになぁと思うことはよくあるけど時間が流れるというのは尊いことなんだな。
 
ギャグ的にはくすっとかにやっとできる程度って感じだったかなぁ。とりあえずジョジョ愛はめっちゃ伝わったw
最後で今までずーっと無表情だった悠の表情が変わるのがよかった。
 
医龍 全25巻
病院が舞台の話は登場人物に基本アホがおらんから好き。
加藤ちゃん可愛いし有能やしほんと好き。朝加すげー可愛いんだけどどうしよう。
朝田先生はいつ惚れたんだろうな。やっぱいじめないでかな。超可愛かったもんな。
加藤先生はいつ惚れたんだろうな。認めてもらえた時かな。軍司に喧嘩売ったときかな。超かっこよかったもんな。
沖先生とかいろいろかわいそうだったけど孫ができたお祝いのみんなどうしたの?とかなんか切なかった。てか野口教授みたいないかにも悪!よりもそういう人にペコペコして雲行き悪くなりそうだったら別の人に乗り換えてみたいな人の方が嫌いだわ。軍司が去るときの医局の人たちとか。
最後手に障害でも残ったのかと思いきや完全な朝加でニヤニヤが止まらない。
 

アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

18話

勝平さんオランウータンやってたから変わるのかと思ってたけどそのままやった!重ちーの頭のとげとげ気になるw小銭を山に置くハーヴェスト可愛い!
 
19話
私もたぶん同じ立場なったら分け前渡すの渋っちゃいそうwてか億泰なんもしてないやんw
重ちーは確かにむかつくとこもあるけどまだ中学生やしこの後の展開を考えるとかわいそうで…。
 
20話
由花子さんと露伴先生が一緒の画面にいるのは流石に笑うw杜王町の怖い人トップ3のうちの2人やぞw
由花子さんww赤になるのが悪いw
康一くんほんまいい子すぎひん?そら惚れるわ…。
 
21話
サンドイッチ買えやw
急いで跳び箱の中に隠れてるところ想像すると可愛いw
重ちー…ほんとやべー奴に会って運が悪かったとしか…。

 

22話

重ちー…。葉っぱで隠すハーヴェスト可愛かった…。ハーヴェストが消えるの悲しいなぁ。
 
23、24話
歴代ボスに言えることだけど自分の力を過信しすぎるところがあるよねw
高速で火をおこすスタプラさん可愛い!
川尻さんはほんとお気の毒に…。
 
25話
爪気持ち悪いなーほんと。閉所恐怖症の康一くん閉じ込めたい。
 
26話
露伴先生と由花子さんすっげー相性悪そうw
小学生にグーパンかます露伴先生ほんと好きw
 
27話
結局ほんとに宇宙人なのか宇宙人と思い込んでるスタンド使いなのかわからん。
高校生をいじめる露伴先生ほんと好き。
 
28、29話
露伴先生まじ笑顔似合わんw
仗助に邪険に扱われるのちょっとかわいそう…。
だが断る露伴先生の性格が出ててほんと好き。
 
30、31話
猫草の顔の構造どうなってんのか謎w早人くんかしこすぎない?
顔の模様は気にしたら負け。
サバイバルスキル高すぎない?
 
32、33話
開けてすぐヘブンズドア笑うww
チープトリック怖いねん…。エニグマも怖いねん…。噴上くん頑張ったね!
 
34、35話
康一くんは本当にいい子だね!親友とか言われてスルーするの笑うw
質問を質問で返すな怖すぎw早人くんほんま大変やね…怖かったろうね…。
 
36~39話
早人くん飲み込み早すぎやし有能すぎやろ…杜王町怖い大人しかおらんくてほんとかわいそう…。
ジョジョの悪役は自分の能力を過信しすぎるきらいがあるよねw
康一くんは言うまでもなくもちろん有能すぎ。
鈴美さん消えるとき露伴先生急にデレだしてくそかわ。露鈴よい…。
しのぶさんかわいそうだし早人くんが僕も待ってるって言ったのつらい。
しげちーの家族も待ち続けるのだろうとか吉良を倒してめでたしってわけじゃないところがリアルでいいなと思う。
あの人死んでからもなんやかんや楽しくやってはるけど。
 

映画

シン・ゴジラ

自衛隊かっこよかったし今本当にこんなことがあったらいろいろたらい回しになる感じはまさにこの通りなんだろうなぁとは思えたしそこそこ面白かっただけにCGがしょぼかったんがめっちゃ残念…。最初のギョロ目とゴジラが戦うんかと思ってたからまさかの進化でびっくりwゴジラのテーマやっぱよいなぁ。