浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂グッズ ~2017年7月頃発売のもの

一番くじ銀魂~夏でも羽目は外し過ぎちゃいけない~ 2017年7月1日発売 620円

今回もロットで購入。全部でこんな感じ。

A賞 坂田銀時掛け軸風タペストリ

B賞 土方十四郎掛け軸風タペストリ

C賞 沖田総悟掛け軸風タペストリ

今回の一番くじは上位賞に推しいなかったけどたぶん詳細出る前にロット予約したのかな。一番くじのロットって早めに予約しなきゃ買えないしくじ内容はあんま早くに出ないしで結構賭けなんですよね…。

D賞 皿もついに立つ時代 絵皿

銀時とモチーフ柄の2種。

E賞 汗とか涙とか拭けばいいてぬぐい

全6種で絵柄を選べる仕様でした。

F賞 芸能人と言ったらこれ、色紙

全6種でこれはランダム仕様。

鬼のお面かわち~~♡赤ライン可愛いけど同じような絵柄の歌舞伎シリーズの作画がまじで好きだったからどうしても比べちゃう…。

G賞 自立ってことはほぼ実写?アクリルスタンド

これもランダム。10センチぐらいの小さいサイズです。

H賞 いつでも祭の心は忘れないラバーストラップ

これは全10種ランダム。神楽ちゃんの髪型かわいい♡

ラストワン賞 それなりに大きい銀時ダイカットクッション

約50センチあるのでそれなりどころかけっこうでかいです。

おうちで一番くじ引けるよセット。

恒例の10回引いてたらどうなってたか遊び。見事に上位賞ないけどどうせ上位に推しいないのでこれはこれでよし!!

 

ファミマプリント第二弾 烙陽決戦篇(2) 2017年6月発売 200円

晋助くんのノリノリな笑顔きゃわ♡

 

高杉晋助フィギュア~ろくでなし二人~ 2017年7月6日発売 プライズ

銀時も同時に発売されて、それぞれカラーバージョンと白黒バージョンがありました。プライズ超苦手マンなのでけっこうお金かかっちゃってカラーしか取れなかった(;。;)

側面にはいろんな晋助。

包帯してない現代晋助のフィギュアは初かな?

手の血管たまらんかっこいい。

 

もじもじっこアクリルキーホルダー 2017年7月発売 600円

缶バッジはアニメイトでのBOX購入特典です。

ちょっとツンとして座ってるのかわいい♡「高杉晋助」って字面も大好きだから文字と一緒になってる系好き!

これまじで何でか謎なんだけど桂さんと晋助の写真撮ってなかった…まじでなぜ…。

ひょこって覗いてる神威くんかわいい!

…と思ったら何でか別で撮ってた!でもヅラはやっぱ撮ってなかった…。

 

ロングカンバッジ収納アルバム 2016年1月発売 3080円

もう何冊目の購入かわからないロン缶収納ファイル。しばらくシリーズ続いた後出なくなったけどもうロン缶発売しないのだろうか。

 

スタンドミニアクリルキーホルダー たまころシリーズ 2017年6月発売 660円

ジャンショ限定商品。2つ買ったら無事自引きできました!ころんとした形が可愛い♡

立てたらこんな感じ。映画村一番くじのも立てた写真撮ってなかったので一緒に!

 

左 ビッグタオル 2017年6月発売 4200円

右 JW銀魂過去編 座布団風クッション 2017年7月発売 2750円

クッションはJW過去編イベの時に受注販売していたものが届きました。幼少晋助くんのクッション初めてなので嬉しいです。裏面。

タオルはリバイバル名篇ポスターの時の絵柄!この絵柄、等身大クッション作ったぐらい大好きなので新規グッズ出て嬉しい(;。;)絵柄使い回しでいろんなグッズ出すのに私の好きな絵柄に限ってあんま使い回してくれないんですよね(;。;)w

 

中 おすわりぬいぐるみ 2017年7月発売 1944円

右 ぬいぐるみ 日本昔話シリーズ 2017年7月発売 1980円

左は前載せたおつかれさまぬい。鬼助くんのちっちゃい牙かわいすぎ…。

おすわりぬいは横から見るとこんな感じ。体育座りしてるの可愛い♡

 

ファミマプリント第三弾 烙陽決戦篇(3) 2017年7月発売 200円

決め決めドヤ顔で痰とかいう台詞言う晋助くんラブリーすぎる。

 

銀魂. DVD 1巻 2017年4月26日発売

これはたぶん法人別の1~4巻連動購入特典の絵柄が1巻発売時点では出てなくて、3巻ぐらいの時に出て1~3巻まとめて買ったんだと思う。晋助がいる特典はTSUTAYAだけだったのでTSUTAYAで集めることに。

右はアナザージャケットケース。

広げたところとアナザージャケット。先生(;。;)

 

銀魂. DVD 2巻 2017年5月24日発売

ジャケットに晋助がいるので複数買い。1枚はTSUTAYAと、巻ごとにそれぞれ特典がつくのはアニプレだけだったので2枚はアニプレで。

2巻の特典は真選組のアクスタでした。

広げたところとアナザージャケット。攘夷てぇてぇ…。辰馬が押し潰されてる横でヅラがキメ顔イケメンなの草。

 

銀魂. DVD 3巻 2017年6月28日発売

広げたところとアナザージャケット。神楽ちゃんほんまに可愛い…。

 

銀魂. DVD 4巻 2017年7月26日発売

これもジャケットに晋助がいるのとアクスタが鬼兵隊だったので複数買い。

広げたところとアナザージャケット。

松下村塾てぇてぇ…。朧さんも共に学ぶこんな世界もあったかもしれないんだよね…。

TSUTAYAでの1~4巻連動購入特典の描き下ろし色紙と、アニプレでの4巻購入特典のアクリルチャーム 鬼兵隊冬ver.

鬼兵隊てぇてぇ…。おみかん完食してるのかわいすぎ(;。;)また子ちゃんがむいてくれてても可愛いし自分でむいてても可愛いし(;。;)うとうとしてる晋助も可愛いしがっつり本気寝体勢のまた子ちゃんも可愛いし(;。;)

同じ布団(こたつ)で二人で寝てるんだよ…?これは確実につきあってる…。

この雄みたっぷりの顔たまらんかっこいい…斬られたい…。歯並び綺麗で可愛い…噛まれたい…。手がごつくていい…押さえつけられたい…。


イカットステッカーコレクション 2017年6月発売 300円

1パック2枚入りの商品で、箱積んでた方から買い取らせていただきました。晋助の写真しか撮ってないけど神楽ちゃんやマダオも同数一緒にお買い取りしました。

ガラケーぽちぽち助くん本当に可愛い(;。;)銀時の想像上でも紫の携帯使ってるイメージなの草。

 

ショウロンポウ スクイーズキーホルダー 2017年5月発売 600円

もちもちした触感のキーホルダー。これも箱買いした方から買い取らせてもらったのかな?

裏には破壊の文字。

 

ロングカンバッジコレクションvol.6 2017年7月発売 400円

BOX特典が晋助だったのと、ファイルをぴったり埋めるために複数購入。

中身はこんな感じ。

下段の左がBOX購入特典で、右がジャンショBOX購入特典でした。ジャンショでBOX購入すると特典が2種類貰えるという感じです。

ファイルをいい感じに埋めるためにジャンショ特典は2つだけ欲しかったので、ジャンショで2箱、アニメイトで1箱買いました。アニメイト特典も何かあった気がするんだけど忘れた…調べても出てこなかったからなかったのかな?

そんなこんなでファイル3冊綺麗に埋められました♡

…が、この後も少しだけロン缶出たので今現在はファイルに入りきってないのが何個かありますwまたいつかロン缶発売したらもう一冊ファイル買って埋めようかなあ…でも今更ファイル手に入るんだろうかw

 

銀魂スイング 今年は銀魂イヤーですからァァ!! 2017年7月発売 300円

無事自引き!下に敷いてるのはユニバ銀魂コラボの時のクリアファイルです。ユニバ銀魂の記事、当時4行ぐらい書いてずっと下書きのままだからいずれ書きたいんだけど覚えてるだろうかw

交換してもらって3人に。包帯晋助で眉毛見えてるの珍しめかな?きりっとしててイケメン♡

 

左 わちゃっと!ラバーストラップ 2017年7月発売 750円

中 アクリルキーホルダー 2017年7月発売 900円

右 アクリルキーホルダー お団子水族館 2017年7月発売 858円

攘夷わちゃわちゃしてるのも煙管吸ってるのも金魚鉢型もかわいい♡

真ん中の晋助は瞳に珍しくハイライトが入ってる!

 

パールアクリルコレクション 2017年7月発売 600円

その名の通りパールがかってるアクキー。パステルっぽい色とSD柄が合ってて可愛い!

 

銀魂×JINS JINS PAINTメガネ 2017年7月発売 8640円

つる部分の内面と外面を好きな銀魂柄にカスタマイズしてオーダーできるというサービスでした。晋助柄はこの蝶々柄と

神威くんとのシルエット柄の2種類だったのでそれぞれ外面と内面に選んで注文しました。目悪いので今も普通に家で使ってます。

 

掛け軸 2017年7月発売 1000円

掛け軸シリーズはこういうくっきりアニメ絵より昔みたいな水彩画風のやつが好きだったなあ。でも晋助の絵自体はもちろん好き♡

 

スタンドミニアクリルキーホルダー お団子水族館 2017年7月発売 660円

シャチってめちゃくちゃ可愛いけど海のギャングって言われるぐらい最強らしいので最も過激で最も危険な男にぴったり!

 

ラバーマスコット ネコシリーズ 2017年7月発売 500円

犬派だけどこんな可愛い子捨てられてたら拾わざるをえない…。これ顔と首は肌色だけど手足は猫だから繋ぎ目どうなってんのか気になるw

 

トレーディングファスナーマスコットpart.2 2017年7月発売 500円

既存絵だけど2種類とも好きな作画だったので。ハイライト助くんも銀河侍助くんも顔がいい…。

 

ネコシリーズ スタンドCANバッジ 2017年5月発売 580円

ヤンキー座りしてるのかわゆ♡

 

ファミマプリント第四弾 烙陽決戦篇(4) 2017年7月発売 200円

ほっぺに穴あいてても鬱陶しいぐらい横毛が長くても顔がいいからいい!!

身長からかわれて怒ってるのかわいい…銀時的に身長以外いじれないもんね…サラサラヘアーだしボンボンだし…。