浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 一番カフェ~普段格好つける奴に限って寝顔がひどい~

お久しぶりです!
最近スマホが壊れたり転職したりで全然時間が取れず(;O;)
一番カフェも名古屋銀魂展もJWモブ祭りもキャラ焼きも香港youme cafeも全部行っているのですが全く記事にできず(;O;)
他に新しいグッズなどもいろいろ増えてるし写真がたまりまくってやばいので合間見てぼちぼち書いていきます…。
とりあえず一番カフェから!

一番カフェは3月4日から開催されていました。
概要的には前回と一緒なのですが、今回は中身がアクリルスタンドではなく缶バッジでした。


店内もレイアウトとかは前回と一緒でした。
壁面にどーんと銀魂キャラたちが。



今回のサブタイ、「普段格好つける奴に限って寝顔がひどい」ってことだけど、おそらく一番イケメンなのであろう土方さんが寝顔も一番イケメンじゃない?w一人だけちゃんと口とじてるし。
沖田ちゃんもまじtooイノセントな天使の寝顔だよね…。

でもやっぱ私にとっては彼が一番かっこいいし可愛いし天使だし大好きでたまらないんです(;O;)
こんなさ、ちゃんと本格的に寝てる絵を初めて見た(意識不明時除く)から、なんかもう嬉しくて(;O;)
ああちゃんと安眠できてるんだなってちゃんと日常生活送ってるんだなってちゃんと生きてるんだなって泣けてくる。



販売されている商品の展示もありました!



一番カフェ銀魂~普段格好つける奴に限って寝顔がひどい~ ドリンクセット

2017年3月4日発売 750円

一番カフェのドリンクセットは20セット購入。またドリンク券増えたよ…正直使い切れる気しない…。
缶バッジの結果はこんな感じ。
なぜなの晋助…。今回の一番カフェは一番くじの絵柄と今回描き下ろしの寝顔の2種類があって、一番くじの時も書いたけど一番くじの絵柄はあんま好きじゃないから寝顔狙いだったのに…。なぜなの晋助…。



コースターの結果はこんな感じ。
今回シークレットが6種類あるということで他キャラか別絵柄かなと思ってたらまさかの下半身w
これも晋助の寝顔の方は下半身しか自引きできなかったんだけど無事に交換していただけました(;O;)



イカットクリアネームタグ 2017年3月4日発売 800円
晋助のむくみが気になるOLみたいな寝方ほんま可愛いんやけど(;O;)腕組みしてんのも可愛いし(;O;)
ほんで座布団使いすぎな(;O;)さすがお坊ちゃんだぜ(;O;)


珍しく土方さんがいっぱい出たという結果に。
私普段全然土方さん引かないんだよね。B型の女だから嫌われてるんだと思う。



アクリルチャーム 2017年3月4日発売 500円
これは5個買ってもう一つは近藤さんだったんだけど、お会いしたフォロワー様に差し上げました。
あと晋助も本当は自引きできなくて土方さんを現地交換してもらったものです。他の人がギャグ路線の中真面目に可愛くて可愛い(?)♡



次に3月25日に発売されたお土産パック。

一番カフェスーベニア銀魂~普段格好つける奴に限って寝顔がひどい~

2017年3月25日発売 800円
なんか前回からだいぶ取り扱い店舗減っちゃってたけど無事梅田に取り扱い店舗があったのでそちらで20セット購入してきました。


牛乳パック型がほんと可愛い!晋助バージョンも欲しかったなー。


お土産パックはドリンクセットと同様缶バッジ、コースター(シークレットはなし)、さらにステッカーもついてくるお得なセットでした。それと前回同様ティーバッグもつきます。

コースターとステッカーはこんな感じ。
沖田ちゃんの寝顔1枚を現地でお会いしたフォロワー様に差し上げたので1枚少なくなってます。


三味線座くそかわいい(;O;)


缶バッジはこんな感じでした。ここに来てだいぶデレてくれたね(;O;)



最近イベント目白押しで忙しいけど楽しいです!
そしてなんと!今夏はユニバーサルジャンプサマーで銀魂ジョジョもやるみたいで(;O;)
去年やった時来年銀魂やってくれないかなって思ってたからめっちゃ嬉しい(;O;)
ユニバと映画村とひらパーでイベントやってほしいなって思い続けてきて2つも叶うなんて夢みたい(;O;)
ひらパーもはよ(;O;)

というわけで今も忙しいけどこれからも忙しそうですー!
晋助に会えるから全然いいんだけども(*'▽')
とりあえずはユニバと映画村で晋助がはぶられてないことを祈るのみです…!