浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂グッズ ~2017年9月頃発売のもの

上 オールスター缶バッジ 2017年8月発売 350円

下 フリフリキーホルダーvol.2 2017年7月発売 870円

缶バッジは同年5月に受注で頼んでいたのが届きました。受注のものは基本的に家に届いた時期を発売日として記載しています。絵柄が選べて原作絵でこのお値段優しすぎる…。今56ミリ缶でも500円とかするようになったから昔のグッズ記事にしてると安いな~ってなる。

キーホルダーは箱買いした方からお買い取りさせていただきました。体がゆらゆら揺れるようになってて可愛い。

 

セリフラバーマスコット 2017年6月発売 600円

これもお買い取りさせていただいたもの。可愛い顔で物騒なこと言っててかわ♡

 

キャラデコプリントケーキ銀魂 高杉晋助(誕生日ver.) 2017年8月発売

晋助のお誕生日に食べました。お顔が天才なのでめちゃくちゃ切るのためらった(;。;)

 

まるかくカンバッジ2 2017年8月発売 400円

普段あんまり複数買わないけどまた子ちゃんがいる時は複数買う率高いです。あんまりグッズないから出た時に買っとかないと…。We Gotta Fightの作画好きだからグッズになって嬉しい!

全12種類。

顔がいい…。高杉&また子とかだったらもっと嬉しかったな~でもそんなグッズ出るわけないよね…って思ってたらこの一年後ぐらいに叶うことになります。くつコレファイル最高でした…。

箱の鬼兵隊部分も捨てられなくて置いてありますw晋助とまた子ちゃんが隣同士なのほんと助かる。

 

エリザベスマシュマロ 2017年6月発売

365日ステッカーの時に買ったんだと思う!エリザベスもともと好きだけどユニバのアトラクションでさらに好きになったな…めちゃくちゃ可愛かった。

 

みにぽっぷだす うんどうぶ! 2017年8月発売 300円

カードダス商品。ヅラが全然違和感なくて笑うw

立てて飾ることができます。晋助くんはスポーツ中も全然爽やかじゃなくて可愛いな♡って思ってたら誰一人爽やかじゃなかったw総悟くんは妹が好きなのであげました。

 

キャラリウム アクリルストラップ 2017年8月発売 550円

1つだけ買ったら土方さんでした!

 

集英社コミックフェスティバル SHUEISHA COMIC FESTIVAL 2017年9月4日

対象コミックス1冊購入ごとに1枚カードがもらえるキャンペーン。たぶん毎年やってるのかな?去年に引き続き今年も晋助がいたので計100冊買いました。持って帰るのめっちゃ大変だったwこういうフェアの時は読みたかった漫画を買うのはもちろん、晋助やまた子ちゃんが表紙の巻を追加したりもしてます。

晋助くん♡原作絵たまらん…。

厚みがすごいw100冊分貰って2枚しか引けないってまあまあ厳しいけどやっぱオタクは自引きしたいんよ…。

交換してもらってこんな感じで集まりました!

 

ファミマプリント第六弾 紅桜篇 2017年8月発売 200円

ファミプリは絵柄選んで買えるし普段あんまりグッズにならないキャラの絵柄も出してくれるので本当に嬉しい。

 

左 たたみ風コースター 2017年8月発売 750円

右 ハンカチタオル(缶バッジ付き) 2017年8月発売 1500円

コースターは畳素材が珍しくていい!ハンカチは雁首部分の蝶々模様が可愛い。

 

スティックポスターコレクション ヤンキー風 2017年9発売 500円

中身。わかりづらいけど通常とメタル加工各1枚です。

卍最強最悪破壊神卍 卍鬼兵隊見参卍

かわいすぎでは???????

 

クリアファイル 2017年9月発売 350円

同柄のクリアファイル。また子ちゃんだったら卍最強最悪破壊神卍も心の底から晋助様かっこいい!!!!!!って思ってそうで可愛いなって勝手に想像して勝手に萌える。

 

ふにふにストラップコレクション 忍者 2017年9月発売 600円

バラで買ったら自引きならずでした。後ほど交換してもらえました!

 

ラバーストラップコレクション 忍者 2017年9月発売 500円

同柄のこっちは箱買い。

これは華祭りの時の等身絵も好きだったけどSDもすごく可愛い♡

 

左 JINSコラボ 缶バッジセット 2017年9月発売 3240円

右上 JINSコラボ セリート 2017年9月発売 1000円

右下 JINSコラボ アクリルチャーム 2017年9月発売 1000円

総悟くんのイケメンDK感が半端ない…。晋助くんももちろん可愛いんだけども爽やか好青年的なかっこがキャラ的にちょっとイメージと違くてふふってなってしまうwでもそんなとこも可愛い。もう何でも可愛い。

 

Graphen購入特典クリアファイル 2017年9月発売

5月から8月にやっていたマクセルとのコラボで、ハイレゾイヤフォンのGraphenを買って応募するとクリアファイルが貰えるというものでした。2Pカラーみたいで新鮮!

お店ではこんな風に展示してありました。たぶん梅田のヨドバシだったはず!

晋助くん総悟くんにガムつけられてるみたいでかわいそ可愛い。

それぞれのキャラがつけてる製品はこれ!って紹介がされていたので、晋助がつけているのと同じのを買いました。普段ヘッドホン一体型のウォークマンを愛用してるのでイヤホンはあんまり使わないんだけども(;。;)

 

ファミマプリント第七弾 OP/ED集(1) 2017年9月発売 200円

風船ガムはめっちゃわかりづらいけど辰馬の足あたりにひっそり晋助がいます。

 

ラバーマスコットバディコレ アイツとオレ 2017年9月発売 600円

中身。このバディコレシリーズは後に土方さんバージョンも出たので、いつか高杉バージョンも出て高杉&また子とかないかな♡って思ってたんだけどいまだに出ません…。まあ高杉バージョンだと神楽ちゃんや土方さんや総悟くんというグッズほぼレギュラーキャラとペアにしづらいだろうしな…。ちなみに土方さんバージョンの土方&高杉は晋助の指名手配書とペアっていう力業でしたw

 

ラバQ 2017年9月発売 550円

中身。裏側に吸盤がついています。ぴったりくっついてるポーズが可愛い。

 

左上 アクリルメッセージスタンド2 2017年9月発売 1100円

左下 クリップホルダー 2017年9月発売 850円

右上 アクリルバッジ 2017年9月発売 500円

右下 ラバーストラップRICH 2017年9月発売 750円

上段のはキャラごとに雨や雪など天気が違いました。私この世で雷が一番怖いから全く雷にびびってない晋助めちゃくちゃかっこよく見える…動乱篇の時かっこよかった(;。;)♡

立てるとこんな感じ!右のは磁石が入っててクリップがくっつくようになってます。