浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 クッションバッジ、アニマルパラダイス、超バラエティ缶バッジなど

最近購入したグッズたち。

また追加してしまったアニくじ。本当にこれでラストです。結局合計85回引いてしまったw無事ラバスト引けてよかった(;O;)



クッションバッジ 2016年10月発売 500円
ロン缶と同じ絵柄とはいえ貴重なまた子ちゃんグッズなので3箱。


中身はこんな感じ。


裏面。鬼兵隊には蝶、快援隊には船が描かれています。


交換でこんな感じに!鬼兵隊5人のグッズってもう望めないのかな…実写公開あたりで便乗してなにか出ないだろうか(;O;)



Super Groupies
高杉晋助モデル イヤリング 2016年9月発売 3000円
これは特典ブロマイドつかないやつだったけど普通に可愛くて購入。


高杉晋助モデル スニーカー 2016年9月発売 10780円


内側には蝶が。


高杉晋助モデル ネックレス 2016年9月発売 3000円
Sのイニシャル入り。
Super Groupiesで注文したものはこのネックレスで終わりです。晋助とペアルックするの楽しいです(;O;)♡



J-WORLD銀魂過去編 クリアポストカード 2016年11月発売 378円

J-WORLD銀魂過去編 つながるアクリルスタンド 2016年11月発売 1080円
キャラクロ来店特典ポストカード
ポスカとアクスタは代行してもらったもの。ポスカはキャラクロが終わる一か月前?ぐらいから来店特典として配られていたもので、おまけとしていただきました(;O;)いつもありがとう(;O;)


組み立てるとこんな感じ。バラ売りのものだったんだけどやっぱこれは4人揃えときたいなと。



晴祭りDVD。
子安さんのメッセージのところしか見てないけど、全部で2分ほどしかないメッセージだったのにカットされてて超ショックだったんだけど…。
華祭りも一応チケットは取ってますが子安さん来ないのはまぁ仕方ないとして、メンバー的に攘夷もあんま関係なさそうだしライビュでよかったかなとか思い始めてる(´・_・`)w

 

和紙クリアファイル 2016年11月発売 350円
いつぞやのカレンダーの絵柄のやつ。このカレンダー持ってなかったので嬉しいです。



ご当地クリアファイルセット富士山 2013年5月発売 500円
だいぶ前に発売されたやつだけど何気に持ってなかったやつ。
昨年広島旅行に行った際お土産店に売ってて、旅先で晋助に会えたのが嬉しくて思わず写真撮っちゃって、撮ったからには買わなくちゃだめだよな…と思って購入。広島にももちろん晋助連れていったのでまた後日記事にします('ω')



かぶってエリザベスキーホルダー 高杉 2016年12月発売 1000円
アクリルキーホルダーにビニールのカバー?をかけられるようになってる商品です。


激おこぷんぷん助かわいすぎ(;O;)他キャラが髪型だけに対して晋助は服もきちんと着せてもらってるのにこんなぷりぷりしちゃってほんま冗談通じなくて可愛い(;O;)♡



銀魂 二期 BDボックス 上巻。
アニプレで上下買うと連動特典として晋助クッションが貰えるのでアニプレで購入。


上巻特典のホログラム缶バッジセット。
下巻に晋助いるのかなと思ったらなんとおりません(;O;)w
晋助の描きおろし絵柄もないみたいなのでBDまだ開封すらしてません…そのうち…。



銀魂 三期DVD、BD全巻購入特典CD。
それぞれの巻についている応募券を全巻分送るともらえたもの。
終兄さん役櫻井さんがゲストのラジオCD?みたいです。これもまだ聞けてないのでそのうち…。



ジャンプ流 空知英秋


名シーンもDVD表紙も晋助で嬉しい(;O;)けどまだ開封すらしてません…そのうち…。



ハタ皇子のアニマルパラダイス ラバーマスコット 招きまくり猫じゃ!編

2016年12月発売 600円
前回の氷の動物のボックス特典が晋助だったから今回は誰なんだろうな~とか思ってたらまさかの今回も晋助。
しかもこの黒猫バージョン「闇の招き猫」とかいうタイトルがついてて中二感溢れすぎてて可愛すぎて笑うw


中身。狼が好きだから前回は4箱だったけど今回は2箱にしました。猫も好きだけどね!
かぶりは2箱とも銀さんでした。


交換でこんな感じに。
次回のアニパラのボックス特典も晋助なのでファンとしては嬉しいのですが文句言ってる人もちらほらいて複雑。
晋助が悪いんじゃないのに晋助に文句言われてもねー(´・_・`)



メタルストラップ 攘夷志士同窓会 2015年8月発売 864円
これもだいぶ前に発売されたやつでずっと地元のアニメイトに残ってて買おうかどうか迷ってたんだけど、今度発売するお茶友で攘夷四天王が揃うので一緒に飾るために購入。



わっぷりけ 2016年11月発売 600円
箱買いした人から購入。飛び出してる感じがかわいいです。



2017年コミックカレンダー 2016年11月発売 2750円


中身。


晋助はこの3枚にいます。大判で絵柄が大きくて嬉しいのと、原作では白黒だった絵に色がついてるのが嬉しいです(*'ω'*)やっぱ黒髪赤目最高(*'ω'*)



お茶友シリーズ 限定版 ギャルソンと謎の客セット 2016年12月発売 1500円


前回のお茶友の色違いバージョンのようです。


交換してダブル晋助に。


看板の文字も変わってます。


前回のとの比較。どっちも可愛いけど黒スーツの方が好きかなー。大阪人的にカラースーツは新喜劇っぽく見えてしまって(;O;)w



ステンドグラス風シリーズ ミニアクリルキーホルダー 2016年12月発売 480円


中身。毎回毎回晋助は華やかで可愛い(´・ε・`)♡



ステンドグラス風シリーズ スタンドCANバッジ 2016年12月発売 580円


中身。こっちのほうが絵柄が大きくて好きかなー。鬼の文字も可愛い(´・ε・`)♡



マイクロファイバーミニタオル 干支Ver.高杉 2016年12月発売 500円
こんな可愛い服着てるのにかっこつけてるのとしっぽぶん回してぺちぺちしてきそうなポーズが可愛い(;O;)



銀たマッキー 高杉晋助 2016年12月発売 396円
仕事でマジック使うのでそれ用に。職場でも晋助と一緒で嬉しいです♡



きゃらびぃTV 2017年1月発売

クリアファイル 350円、アクリルキーホルダー 650円、缶バッジセット 600円。


缶バッジは交換してもらいました。そんな好みの絵柄じゃないなと思いつつも新規絵柄はなんやかんや買ってしまう(;O;)



チケット風ミシンメモ 高杉 2017年1月発売 500円
ほろにが中二風味とかいう可愛いフレーズに惹かれて。月の夜の宴も相当可愛かったけど(;O;)



ダブルバッグチャーム 高杉&神威 2017年1月発売 1200円


台紙にも晋助がいて嬉しいです(;O;)


もちろんダブル晋助にしてあります♡



キャラクター大判タオル 高杉 2016年12月発売 3500円
もう持ってるのですがジャンプショップで1000円購入ごとに1枚カードが貰えるフェアがやってたので。
右の銀さんは3000円購入でもらえたショッパーです。



ジャンプショップバレンタインフェアスペシャルカード

貰えたカードの裏表。晋助3種各2枚ずつ貰っておきました。ランダムじゃなく選べるようになっててありがたかったです(;O;)



TSUTTE! ストラップフィギュアコレクション 2017年1月購入 600円
団子に飛びつくようなキャラじゃないしな…と思って購入迷っていたのですが箱買いした方から譲っていただけることになったのでありがたく。


ぴーん!としてる体が可愛いです。団子で晋助が釣れるならなんぼでも買ってくる(;O;)



超バラエティ缶バッジ~大放出すぺしゃるゥゥゥッ!!! 2017年1月発売 プライズ
晋助は2種類あって、海賊杉の缶バッジはもうあるしドSもアクキーあるしで海賊2、ドS5ぐらいあればいっかなーと思ってたんですけど、私がドS続けて取ってたら店員さんがお姉さんはこれですよね!ってどんどん追加して置いてくださってやめ時がわからずこんな感じに…。だいたい2万ぐらいの結果です。



で、後日彼氏となんばに用があった時ついでに行ってみたらまだあったのでやってみたんですけど、前カプセルの時めちゃくちゃ上手かったのにリングは苦手みたいで1万ぐらいでこんな感じでしたwムキになって彼氏がお金出してくれたから全然いいんだけどw



というわけで結局晋助はこんな感じに。中途半端だから機会があればドS1個だけ狙いに行こうかなぁ。
私もプライズ苦手なんだけどプレイするの自体は楽しくてめっちゃ好きです(*'ω'*)



ためにためすぎてめっちゃ長くて申し訳ありません…。
あとは中古購入や交換品などの写真もめっちゃたまってるのでそれも後日…。