浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

晋魂!

てなわけで晋助様お誕生日祝いイラストを描きました。
テーマは「特に初期のOPEDに出番の少ない晋助様、晋助様が出てなかったOPEDに晋助様が出てたらこんな感じだったんじゃないかなイラスト」です(長い)

晋助様が出てないOPEDはPray,MR.RAINDROP,キャンディ・ライン,銀色の空,奇跡,SIGNAL,Speed of flow,This world is yours,I、愛、会い,輝いた,朝ANSWER,ワンダフルデイズ,サムライハートの13曲。
キャンディ・ラインはあの後ろ姿が高杉くんじゃね?って噂もありますが一応なしってことにしときます。

それでですね、もちろん13枚描く気満々だったんだけどね…。
もう結論から言うと2枚しかできませんでした。
あああごめんなさい晋助様罵ってください!!!いやでもそれご褒美だな…。

アニメ風にするってことで、当然画風を似せなきゃいけないので資料を見ながら描くわけですが、私見ながら描くのがほんと苦手で(;´Д`)
しかもまんま模写ならまだしも似せつつ全く違う絵を描かなきゃいけないわけで、ただでさえ遅筆なのに思ったよりもっと時間かかっちゃってこんな残念な結果に…。
ほんとごめんなさい晋助様嬲ってください!!!いやでもそれご褒美だな…。

というわけで前置きが長くなりましたが…2枚だけですけど載せておきます。
まずMR.RAINDROP

最後のヅラを迎えに来てるザベスを晋助様を迎えに来てるまた子ちゃんにしようかなーとも思いましたがこっちにしました。

続いてSIGNAL

うん…なんか晋助様イラストの背景ってこんな感じばっかりだね私w
SIGNAL公式で晋助様出てほしかったなー。

来年の誕生日にはもっと納得できるイラストが描けるようになっているように精進します!
また後日メイキングでも載せようと思います。

本当はOPED風思いつく前に、銀魂のコミックスの表紙を晋助様はじめ悪役だらけでパロろっかなーと思ってたんですけどさすがに50枚以上も描くのは…とあきらめました。
これは再来年…いやその次の誕生日にでも…。

なんにせよもう一度!晋助様!お誕生日おめでとうございます!!