浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ちょこちょこ銀魂グッズ

新発売のグッズ以外にもちょこちょこ銀魂グッズ手に入れてたので載せていきます。
本当は駿河屋さんで攘夷晋助様の掛け軸買おうと思っててですね…それが届いたらまとめて記事にしようと思ってたんですが、もたもたしてる間に売れてしまって(´;д;`)
やっぱ欲しかったらすぐ買わないとだめやね!!教訓!!
どこかで売ってるの見かけたらご一報ください(´・ω・`)

3Zポスター、メモ、フィギュアなど


これはインスタで知り合った土方さんクラスタの方とグッズ交換してもらいました!
不良なのにそろばんってほんまきゃわ!!あとハリポ風メモ帳で晋助様がスネイプポジションっていうのに笑ったw
この方は銀魂のみならず幕末好きでもある方で話しててとても面白いのです(*´エ`*)

キャラバッジコレクション 3Z文化祭準備

2014年9月発売 250円


ジョジョ一番くじ引きにいったら取り扱ってなくて、せっかく来たし何か買おーってことで1個だけ買ったらヅラでした!
ちなみにその後に行った店で一番くじは無事に引けたんですけど下位賞ばかりだったので詳細は割愛(´A`)w



ラバーストラップE 高杉

2012年8月発売 500円


私等身キャラの方が好きだからSDキャラものってあんま買わなかったんだけど最近買うようになってきたなー。
黒いちっちゃい獣さんがね…貢げ貢げと耳元で四六時中騒ぎやがるのです…。
いやでもあのイケボで耳元で貢げって言われたら全財産投げ出し余裕やわ…!!

3Dカード 3Z文化祭準備

2014年発売 200円


大きめのアニメイト行ったらカードダスみたいなんあってさ!!初めて見たからテンションあがって何回かしようと思ったけど両替めんどくさかったので1回だけ引いたら土方さんでした!
あれって一回押してもう一回引かなきゃあかんのね!
押しても出てこんからめっちゃ焦ったよ(´・д・`)

ネーム本&アニメコミックス


グッズ…?と言っていいのか。そしてまだ読んでおりませんw
銀魂好きになってまもなくの頃に完結篇見に行ってさ…まだアニメも全話見れてない頃だったしあんまり思い入れがないというか…いや珍さんとかめっちゃ笑ったしお妙さんの病室でのさっちゃんのとことか泣いたけどね!?
でも一回目見た頃はあんま感動しなかった話とかでも銀魂がめっちゃ好きになった最近見返したら泣けたりしたから、今完結篇見たらまた別の感想を持つかもしれません。
と思ったので地上波放送楽しみにしていたのに我がテレビ大阪は放送してくれませんでしたw

とりあえず
ネーム本の晋助様のくわっがくそ可愛いのと、アニメ本で晋助様&また子ちゃんのカットじゃなくて非常に残念でした(´・ω・`)

アニメージュ 2007年6月号


紅桜篇が放映されてたあたりに出版されたもののようで、「妖しき魅惑の光を放つもの」ってことで晋助様の特集と子安さんのインタビューが載ってます。
子安さんは晋助様役の依頼が来てから原作読み始めたらしいのですが、何かもう晋助様のことめっちゃ考えて理解してくれてるみたいで感動しました。

こういう風にきちんと考えてくれているからこそあんな素晴らしい感情込めた声が出せるんだと思うし、こんな人が晋助様演じてくれて本当によかった(´;ω;`)
私晋助様役が子安さんじゃなければこんなにはまってなかったと思う!イケボなのももちろん大きな魅力だし、内に秘めた狂気とか悲しさの表現が素晴らしすぎる!
晋助様好きになって子安さん好きになってDIO様も好きになったので、世界を広げてくれた子安さんに感謝!