浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂グッズいろいろ

めっちゃ画像多いのでPC閲覧推奨です!!
携帯から見てくれてる方が多いようなのでいつも短めにするように心がけてはいるのですが…。
画像つなぎ合わせたりしてなるべく少なくしたのでお許しください(>_<)

ちょっと前にインスタでジョジョファンの方と知り合いまして、お話するうちにその方が以前銀魂ファンだったことが判明して!!
今も漫画は読んではいるけどグッズはもう捨てようかと思ってたのでよかったら譲るよ~という神様のようなお言葉をいただけたので、ドあつかましくも譲っていただくことにしました。

そして届いてみてびっくり!!


ファイルやポスター、書籍に至るまで本当にたくさんのグッズを譲っていただいて(´;ω;`)
グッズ交換でも本当に嬉しいのに、今回は私が一方的に貰っただけなので嬉しいとともになんかもう申し訳ない気持ちでいっぱいです…!!
しかもかぶってたりいらないものは適当に処分したり他の人にあげてもいいよとかまで言われて、世の中にはこんな聖人のような方が本当に存在するのだと感動しました…!

いただいたグッズたちを紹介しようと思います(^v^)

ファイルコレクション
クリアファイルとポストカードのセットというやつみたいです。


箱買いされたみたいでファイルはキラキラ含め全種類揃ってました♪


ポストカードもシークレット含めもちろん全部!!


お気に入りのやつ!
いろんな晋助様が見れて幸せ…。



書籍、CD


紅桜のムービーガイドは持ってたのになぜかなくしちゃって、もう一回買おうかなと思ってたところなのでめっちゃありがたい…!
キャラクターブックは3しか持ってないし、アニメーションガイドはパラパラ館とサンサン録しか持ってなかったのでまさしくピンポイントすぎて嬉しすぎる!!
CDは井上ジョーさんの「風のごとく」です。確かよりぬきの曲かな?攘夷ズのしおりが入ってました!

小物類


銀八先生のマグカップ、銀さんと土方さんのフィギュア、イケメンズのストラップ。
私は晋助様以外のグッズは自分じゃ買わないゆえランダム系以外は他キャラグッズ増えないので貴重!
マグカップの裏面はヅラでした!

クリアコレクション
箱買いとかしたことない…。すごい…。


やっぱ全種揃ってるといいですね!



クリアコレクション紅桜篇


これも当然全種!!



2009カレンダー
私カレンダー買ったことないけど、やっぱ大きいだけあって絵も綺麗でめっちゃ迫力ありますね!


毎月のイラスト


なんかザキの顔が乙女チックというか少女漫画チックでした♪
てかこの鬼兵隊のイラスト超好きでPCの壁紙にしてるんですけど、初めてカレンダーの画像なんだって知った!
まさに「三千世界の烏をころし~」がぴったりでめっちゃかっこいいです!
この見下し顔がたまんないのと


ふくらはぎ筋がたまりません…!


ちなみに「歴史魂」というCDで「三千世界の烏をころし~」と「聞いておそろし見ていやらしい~」の二つの都々逸が子安さんボイスで聞けます(*・ω・*)
2010カレンダー


毎月のイラスト


このな、お鼻とか指先がな、赤くなってるのがめっちゃ可愛いねん。



2011カレンダー


毎月のイラスト
長編ごとの一枚絵になっててかっこいい!


何この美男美女!!空知せんせえええええ!!高またを!高またをくださいいいいいい!!せめて会話だけでもおおおおお!!



2012カレンダー


あひる口が可愛い(´ω`)


毎月のイラスト


晋ちゃん遊郭(だよね?)で余裕のドヤ顔!!
事後の一服にしか見えないんですけど?違うよね?いやそうなのか?
もうクソつまんねェ男とは言われなくなったのかな?よかったね!(´;ω;`)
ヅラはこんな水着でもイケメンなんだからすごいなと思いますw

キャラポスコレクション第3弾


シルバー含め全種!ほんとこのお金のつぎこみよう見習わなければ…!!



その他スティックポスター


土方さん運が強かったみたいです。
見えにくいけどヅラコスのエリザベスに笑ったww

一番くじのクリアファイル&ステッカーセット 裏表
紅桜の時のかな?


こないだ買ったラストワン賞のポスターセットはこの時の一番くじのだったんですね!
ソロバン塾超可愛い…!


神楽さんが美人すぎる!



クリアファイル 裏表
紅桜のは前売りについてたやつかな?違ってたらごめんなさい(>_<)


晋助様ソロのやつ超かっこいいいい!!


右上のやつはこのStairway Generation的な鬼兵隊が可愛くて欲しかったので嬉しい!



下敷き 裏表


左上はクリアファイル一覧に載せ忘れたものです;
攘夷と武州の下敷きは持ってるけどこの晋助様ほんと大好きなので保存用にさせてもらいます♪
これで心おきなくもう一枚を実用しまくれる!!

ステッカー&ポストカード


銀さん土方さんそごたんがマフラー巻いてるのに相変わらずはだけ杉な高杉さんが愛しい(´ω`)

その他


左上からクリアポスター、錦絵、ノート、メモ帳、マウスパッド?
この方は紅桜あたりにはまっていたみたいなので晋助様率高くて嬉しいヽ(*^∇^*)ノ

雑誌付録?のポスター
どれもこれも嬉しいけど何気に白夜叉の裏面がテガミバチで滾ったw



紅桜ポスター
暗すぎて申し訳ない(>_<)


裏面は銀さん&土方さん!
この土方さんめっちゃイケメン!!いつもイケメンだけどね!
でも私は甘党だからパフェ派かな(^v^)



真選組ポスター
裏面には銀魂グッズ情報が載ってました♪



ジャンプ掲載時の表紙、ポスターと裏面


これはもうほんと嬉しい!!いや今回全部嬉しかったんだけどこんなの中古屋とかで売ってないから…え?昔のジャンプって売ってたりするのかな?わかんないけどとにかく銀魂歴浅い私には貴重なもの!!
裏面も銀魂情報満載で楽しい!ばんからさんが通るの表紙もありました!

ジャンプ表紙


これも同じく貴重!私は晋助様出てる時しか本誌買わないから…。

紅桜篇のチケット、チラシ


これもほんと嬉しい…!私嬉しいとかしか言ってないなw語彙力がないのです( ´_`)
劇場に行った気分が味わえます(^v^)

カード
こんな箱にぎっしり入ってました!


裏表
右側は無理矢理左にサイズ合わせたのでじゃっかん伸びてます;w


晋助様ピックアップ 裏表
裏面の右下は表は辰馬だったけど裏には晋助様がいました!



長々とすみませんでした(>_<)
ほんとにこんなにたくさんのグッズを快くいただいて感謝してもしきれません…!
本当に本当にありがとうございました!!