浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプフェスタ2015

ジャンフェス2015に両日参戦してきました!
細かく全部は見れてないけど、銀魂ジョジョ、テラフォ中心っつーか主に銀魂メインに展示系の写真を載せていきます。
これからしばらく長かったり画像大量の記事が続くと思うのでPC閲覧推奨です!!

これ見るとジャンフェス来たーっ!って感じする!



アニプレックスブース


今回発売されてた銀魂のミュージッククリップコレクション、一日目の昼ごろ様子見に行ったらすでに完売してて、スタッフさんに聞いたら10時過ぎには完売したとのこと。
私音楽に映像ついてるっていうのが凄い好きで、メイクの専門行ったのもPVのメイクしたかったからってぐらいなんでもー絶対手に入れたかったから二日目は朝6時から入場待ちしました(´ρ`)
で、会場入れてすぐアニプレブース行って並んだけど、私が並んでる途中でもう残りわずかでーすってアナウンスされてました…。一日目は一人五枚まで買えたのが二日目は一人一枚までになってたのにこれ。販売数少なすぎじゃね?
でもまぁそれだけ銀魂が大人気ってことですよね!!

原画ワールド


銀魂テガミバチしか見てないけど銀魂は晋助様率高くて感涙でした…!!
あの大天使スマイルや銀さんと斬り合ってる扉絵など、まじで晋助様クラスタにはたまらないセレクションで舐めるようにじっくり見てきました!
テガミバチはラグちゃんが天使だった…。浅田先生の絵ほんときれいで大好き!

中外鉱業ブース


ちょ…皆イケメンすぎる…!!スタイルよすぎる…!!
スーツが似合う男の人って素敵ですよね♡こんな上司とか同僚とかおったら超仕事がんばれる!!!
でも皆会社員っていうよりホスト感満載っていうかもう晋助様に至っては絶対いけない仕事してる感満載ですよねw

でもほんとまじでかっこいいのよこの人…。


袖を通さずに羽織るジャケットといい立ち姿といいポケットに突っ込んだ手といい、スーツになってもやっぱり中二チックなかっこつけ感漂ってたまんないです!!イケメンにしか許されないよほんと!!
あと個人的なムラムラポイントは煙草!!いつも煙管だから新鮮でドキドキする~!!
リアルでは煙草苦手だけど晋助様なら全然いい!

この中外鉱業さんで買い物するかtwitterをフォローするとこの等身大パネルと写真が撮れました!


去年は傘持ってる等身大パネルで正面アングルだったので、皆まじで小顔&スタイルよすぎて並ぶと自分と余りにも違いすぎてちょっと恥ずかしかったんだけど、今年は上からアングルなので並んだ時の差が去年より多少マシになってて安心でしたw

私はもちろん晋助様と撮りました!


皆が可愛らしく寄り添ったりピースしたりして撮る中、煙草を顔に押し当てられてるポーズで撮る変態、それが私です。
え…だって晋助様のこの煙草の位置はそうやって撮れってことにしか見えないんだけど…。
一番目立つ顔面に晋助様の手によって消えない痕をつけられる、何よりのご褒美です。
チビチビ言いまくられてる晋助様だけど、私がもっとチビなので並ぶと意外とでかくてドキドキしました♡

ちなみに三位一体パネルもあったよ!



ジョジョ&テラフォ


サインなど展示されてました!


子安さあああああああん!!!!


じょうじ


こいつ二日目はジャンフェスの袋持ってて浮かれててきもいなぁと思いました(作文)。
一日目は持ってなくて、頭を掴まれてる感じで撮ろう!ってあったんだけど背伸びしても頭が届かなくて非常に悲しかったです。

ジョジョ


DIO様コスの人が写真撮ってた!

承太郎とスタプラ


ここではカーズ様コスの人が撮ってた!
今年はジョジョレイヤーさんめっちゃいた気がする!

フォトスポット
暗殺教室


銀魂


よだれ垂らしてる定春が超可愛かった…!よく見たらよだれの中に眼鏡がありますw

暗殺教室のすべり台


ちょっと滑ってみたかったけどさすがに恥ずかしくてやめといたw
烏丸先生とビッチ先生来てたけどめっちゃ似合ってて素敵だった~!

銀魂プライズの展示


海賊杉様超欲しいけどゲームしたことないので取れる気が全くしません。
中古屋に出るの待ちかな~。

銀魂一番くじの展示


今回の一番くじの名前が「美味しいものは糖とマヨでできている」なので晋助様ないんだろうな~とか思ってたら!あったよ!!この他にもミニ小皿とミニフィギュアくじにも晋助様柄ありました♪
これよくわかんないけどまた子ちゃんが晋助様に何か持ってきてる感じかな?
愛する人に尽くす巨乳美脚美人…最高ですね!!はよつきあってくれ!!てかせめて会話だけでも…今回の長編で絶対会話あると思ったのにいつの間にか鬼兵隊フェードアウトしてるし…後日談に期待!!

今回のジャンフェスは会場の至る所に銀魂があって楽しかった!
お助けセンター


ミニお助けセンター


これは私すっかり存在忘れてて見てないんだけどツレが写真撮ってくれてて助かった(´;ω;`)銀魂そんなに興味ないのに…ありがとう!!

手配書と牢屋


こんなイケメンな手配書見たことねーよ!!


ザベスまで一緒に捕まっちゃったら脱獄できひんやん…!頑張れヅラ!

銀魂宝探し

これはまぁ見つけたら撮ればいっか~って感じでそんな真剣に探してなかったので4つしか撮れなかったです。あと一人誰だろ?新八かな?
てか一発目に晋助様見つけたのはほんと運命だと思う(真顔)この時期の男っぽい絵大好き!
ジャンプ+のアプリでこれを撮ったら壁紙が3種類貰えるってやつでした。

とにかくめっちゃ疲れたけど楽しい二日間でした!
来年も絶対行く!!

そうそうそれとジャンフェスは直接関係ないけどジャンフェスで貰ったチラシで知ったので…。
来年1月5日から一週間、ジャンショで缶バッジくじが開催されるそうです。


全35種あって銀魂は銀時、晋助様、神威の3種類!
1会計ごとに1回ひけるそうです…って当たる気しねぇw
晋助様超欲しいけどただでさえ晋助様運ないのに35分の1とか!!けどまぁせっかくなので期間中に時間があったら行ってみようと思います(*´エ`*)