浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ8号 銀魂五百二十五訓とか

銀魂表紙&巻頭カラー!!嬉しい!!
表紙これ銀さん何持ってんの?タブレット的な?

表紙開いてすぐアニメ告知でテンションあがった!!
真っ先に目行くのはやっぱ晋助様♡あああもうヤクルトとかヤクルトとかヤクルトとか楽しみすぎる!!
若干キャラの顔に違和感だけど…特にお妙さんとかヅラ…まあたぶん放送始まったらすぐ慣れるかな♪

扉絵!かっこいいー!!銀さんが一瞬終兄さんに見えたw
見廻組と朧が同じサイドに描かれてるってことはやっぱ見廻組は敵ってことなのかなぁ…。

とりあえず…え…将ちゃんまじで死んだの?
い…いやまだ遺体が描かれてないから確定じゃないよ…ね…?

さっちゃんお腹押さえてるのはまだ傷が深いのだろうか。
いやでも晋助様が悪いんじゃないから!!さっちゃん割とぐさぐさ鬼兵隊の人の頭にクナイ刺しまくってたしね!?そこはもう戦いに身を置くもの同士お互い様だから!!!(必死の擁護)
てかいきなり首斬られなかっただけ優しいと思ってほしい…とか思ったけどもしかして晋助様、先生のこととか旧鬼兵隊の晒し首がトラウマで首斬れなかったりとかだったらどうしよう…辛い…。
定々の時も縦に斬ってたしな…。ザベスは…あれは首っつーか胴体だしな…。
てか定々って斬られた後首から上が映されてなかったけど晋助様頭を縦に斬ったのか?むごいぞ?でも好きだぞ?

近藤さんと銀さんの会話は…うーん何て言うか…。
近藤さんみたいな幕府側の立場の人が攘夷志士にあんな問いかけをするのはなんつーか…重い。
つーか私なら怒る。こんな落ち着いて話せるのは近藤さんの人柄だったり銀さんの諦観っぷりのおかげだったりするのかな。

さぶちゃんは何考えてるのか分かんないなあ。晋助様の法螺につきあうとか言ってたけど見限ったのか何か裏があるのか。

とりあえず将軍暗殺篇は先週で終わって今週から新篇ぽいし、しばらく晋助様出てこなさそうなのでコミック派に戻ります。
なので本誌派の方、晋助様が出たらご一報ください!ww

59巻は夏ごろ発売かな?続きが気になるところだけども楽しみに待ちたいと思います!