浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂2015カレンダー

銀魂カレンダーお引き取りしてきました(*´エ`*)
意外とコンパクトでびっくりしたけど飾りやすくてよいかもですね♪

銀魂2015年カレンダー

2014年11月発売 1760円

表紙


イケメンだらけで目の保養になりますね!
晋助様が2枚あるってのがほんと嬉しい…!!

1、2月 白夜叉&鬼兵隊総督


自分の誕生月が晋助様という幸せ…!!

安定のイケメン


晋助様が私に微笑みかけてくださってる…(錯覚)
総督のさー「鬼兵隊!俺に続けー!!」ってとこが凄い好き!
「行け!」じゃなくて俺についてこいってとこがさー!総督自ら危険な先頭に立ってくれるなんて惚れる!侍ほんと好きだわー。

3、4月 ヅラ


最近株が急上昇中のヅラ!
銀魂読んで一番初めに好きになったのはヅラなんだよねー。
早く本誌の現代軸に出てきてほしい!

5、6月 土方さん


土方さんほんとスタイルいいよねー!
忠誠を誓ってるのは晋助様だけだけど、現実的に考えたら一番いい男は土方さんだと思う!
イケメン、優しい、強い、イケボ、そして何より定職に就いている!!
この年になるとねー定職に就いてるってのは凄く重要なポイントなのですw

7、8月 銀時


定職に就いているのか不明な方その1。
いや働いてるけど…働いてるのか?
けど腕筋がかっこいいから許す!!銀さんって腕筋かっこいい絵が多いような気がする!

9、10月 そごたん


きちんと定職に就いている方。
18歳なのに偉いね…!!(´;ω;`)村塾トリオ(たぶんアラサー)は見習ってください。
おめめくりくりできゃわゆい!

11、12月 晋助様


定職に就いているのか不明な方その2。
総督は職…なのか?
けどそんなことどうだっていいからむしろ私が養うから晋ちゃんはそこにいてくれるだけでいいから!と思わせるイケメンっぷり♡



胸チラありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!


日本刀における鍔の役割って手が滑った時に自分の手を斬らないようにらしくて(他にもいろいろ役割はあるだろうけど)、鍔なしの刀はよっぽどの手練れか自信家しか使わなかったとか!
ちなみに侍は皆右利きらしいです!左利きも皆矯正されるんだってー。

脚チラありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!


前々から思ってたけど、この着流しに羽織スタイル絶対寒いよね?
羽織が超高級な超暖かいやつなんだと思っておこう…。

このカレンダーは予約時に代金払ったので特典は貰えないものだと思ってたんだけど貰えてちょっと嬉しかった♪


かぶっちゃったけどね!w

あとアニメイトの情報誌にこのカレンダー載ってたんだけど


晋助様2種類ともピックアップされてて嬉しかった(*^∇^*)
最近は本誌もあついし晋助様熱がますます上がってしまって困るー!!ほんと大好き!!