浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 銀玉くえすと 言葉銀玉篇その1

「言葉銀玉」は相手を罵倒し精神的なダメージを与える、というドSが多い銀魂らしい攻撃ですw
まずは全員共通の言葉銀玉を紹介します。

共通のものでも使うキャラによって微妙に台詞が違ってたりします。
例えば「カゼをひけぇ!」は土方さんが使うと「カゼをひけぇ!てめーはカゼをこじらせろォ!」なんだけど、晋助様が使うと「俺の菌はしつこいぜ?お前もうつらねーように気をつけな」とか聞いてるこっちが恥ずかしいことを言いだします。
いやでもそんな台詞でも超イケボやから普通にムラムラすんねんけどな!!

「暗い青春を送った」


や…やめたげてえええええ!!心の傷を抉るのはやめたげてええええ!!!

「駄キャラが無駄に」


味わわせてください、ぜひとも(真顔)

「俺と同じ画面に立つな」


何でだろう…強がりにしか見えないのは私の心が歪んでいるのでしょうか。

「何食ってんだオメー」


食われたいです(真顔)

「もうダリーよ」


晋助様の手でひと思いに楽にされるのなら本望でございます。

「おのれはバカか」


自分でもわかってるんだよね(´;ω;`)

「ハゲ」


私も大好きです!されたいです!!お願いします!!!

「アホらし 帰るわ」


かまってちゃん感溢れてて可愛い!

「雑魚は何をやっても」


論理的に返す晋ちゃん。頭よさそうだしね!

「化け物は黙っていろ」


ポジティブ晋ちゃん。

「もう帰れば」


君はほんと深読みして傷つく癖があるよね。

「カゼをひけぇ!」


知ってます。中二病ですね。

「タコの方がマシ」


味わわせてください、ぜひとも!噛みたいし噛まれたい!!!!

「ほとんどマフィアだな」


仲間思いらしい一面も垣間見せます。

切腹しろ!切腹しろ!」


たまにシリアスぶっこむのやめて(´;ω;`)
晋ちゃんはもがいてでもあがいてでも生き抜いていつかはちゃんと幸せにならなきゃダメだよ(´;ω;`)

「四天王ォォォ?」


まさかのまた子呼び!!!高また厨のワイ歓喜!!!
てか万斉先輩は?

「腎臓ってふたつも」


えっっ!!くれるんですか!!?
晋助様の腎臓をいただけるなら喜んで差し出します!!

「アンタなんか相手に」


何の話をしてるんですかwいやナニの話かw
晋助様の獣が小動物でも大型肉食獣でもどっちでも変わらず愛してる!!!

「何それ…マゾ?」


晋助様はドSだと思ってるけどやっぱりこれもどっちでも愛してる!!
ところで土方さん、マゾにとってそれはご褒美の言葉です。

チンパンジーの方が」


冷静な分析。意外と謙虚な総督。

「そのツラ…地球征服に」


支配することには興味がない様子。

「アンタ背中に…」


大事な仲間?(´;ω;`)銀さんも悪夢にうなされてたけど、きっと晋助様もそうなんだろうな…。

「アレ?誰 君?」


これ絶対内心傷ついてる。

「ヅラ」


村塾入るまでは違ったよね。やっぱ銀さんがつけたのかな。

「俺は新世界の王と」


ノリノリ。同じ目的持ってると分かった途端優しくなるタイプやな。

「メガネ割って」


その左目にもね…悲しい過去がね…。もう完全に見えないのかな。

「俺のターン!」


さすが総督!余裕綽々!!

「ど忘れ」


「攻撃銀玉」の「?玉」と同じく「言葉銀玉」にも「?玉」があって、スカるとこうなります。
そしてやっぱり優しい晋助様。また惚れなおします。