浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

再・銀魂キャラポップストア

キャラポに新商品が追加されたので行ってきました~!
SDキャラのグッズが何個か追加されたのですが、5月16日にクッション発売、20日にキーホルダー発売、23日に巾着発売…といった具合に発売日がバラバラで超困ったよ(´・_・`)
最終日にまとめて買えばいいんじゃね?とも思ったけど、売り切れたら嫌だし(実際大阪店では数キャラのクッション売り切れたみたいです)、でも時間もないし交通費もかかるしで毎回毎回は無理ってことで、結局前回以外に計3回行きました。
自他ともに認める面倒くさがりだけど晋助様のためなら頑張れた!
晋助様以外のためにはこんな面倒くさいことしないよ?愛ゆえだよほんと!

たくさんの晋助様がお出迎えしてくださりました♡
この瞬間を撮るためだけに一回銀魂のCMが終わったあとまた銀魂がくるまで待機して連写した必死な私よ。



前回見逃した名場面ギャラリー。
レジ横にひっそりありましたw見逃すはずだよ!!(言い訳)

東京店のレポとか見てるとめっちゃ凝ってて超羨ましいです!

購入品たち
イカットクッション

2015年5月発売 2200円


むぎゅっととの比較


むぎゅっとより若干大きくて、厚みもこっちの方があります。
あと素材がつるつるしてて気持ちいい♡個人的には抱きごこちはこっちの方が好きです!絵柄はどっちもかわいい!!

A4クリアファイル

2015年5月発売 324円

皆可愛いんだけど個人グッズは晋助様のしか買わないので全員見れるグッズは貴重!
晋助様以外では神楽ちゃんがほんと好き!神楽ちゃん自体も可愛いし、定春バッグが可愛すぎる…!!

巾着 2015年5月発売 864円

アクリルキーホルダー 2015年5月発売 972円


裏面は神威でした!



ガラポンにも新景品が追加されたので回してきました。
追加されたのはA賞クッション、B賞布バッジのSDキャラ柄、C賞ステッカーのSDキャラ柄。
1回のお会計につき5回までだったので、とりあえず5回回したところB賞×2、C賞×3でした。
一番の目的はB賞で、A賞はそこまで欲しいってわけでもなかったので迷ったんだけど、とりあえずもう5回追加してみたらA賞×1、C賞×4来てくれました♡
各賞キャラを選べたので、もちろん全部晋助様にしました。

 

キャラポップストアガラポン 420円


A賞クッション
村塾好き&メラメラ好きにはありがたい組み合わせ!


B賞布バッジ


C賞ステッカー


最近クッション増えまくりwアニくじがやっぱでかいw
A賞クッションはわりと小ぶりな感じです。素材はたぶんダイカットクッションと一緒っぽくてこれまた気持ちいいです♡



イカットポストカードセット

2015年5月発売 980円

万事屋、土方&沖田&桂、銀時&高杉&神威の3種類だったのでもちろん晋助様!



あとは今月からなにか買うとこんな認定証が貰えるようになったみたいです。


こんなでっかいジャスタウェイがレジ前に置いてありまして


頭をぱかっと外すとスタンプがついてます。


これ押す面が上向きに固定されてるので紙を押しつけてスタンプを押さなければならない感じになってて、あたふたしてたらショップのお姉さんが綺麗に押してくださりました♪

とりあえず今のところ発表されてるキャラポップストアグッズはこれで終了みたいです。
まだショップ終了までにはちょっと期間があるので、もしかしたらまた何か追加されるのかな?
追加されるにしてももうSD柄は散々入手したのでできれば新柄だと嬉しい…!
いやこのSD柄めっちゃ好きだけどさ!?まぁ同柄の新グッズだとしても結局買っちゃうんだろうけどさ…。

前回記事のと合わせるとキャラポップグッズの晋助様柄は無事に全部回収できたことになります♪
キービジュ柄のバッグみたいなのもあった気がするけどもうそれは見逃してください(´・_・`)w
夏も秋もまた新グッズ続々発売されるみたいでほんと財布干からびまくりだから頑張って稼がないとー!!
基本的にグッズは1つずつしか買わないので私が使う額なんて微々たるものだけど、少しでも晋助様に貢げて幸せです♡