浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 キャラポップストア

大日で開催されているキャラポップストアに行ってきました!


店内の様子。ゲーセンの一角で開催されています。
ちゃんと晋助様の時を狙って撮ったよ♡

イケメン達がお出迎えしてくれます。



今日の一番の目的と言っても過言ではないSDキャラのパネル。


どの子もきゃわいいいいいいいいい!!!


でもやっぱり晋助くんが一番!!


なんなのこの女子がキュンとするしぐさの定番であるネクタイゆるめポーズほんとなんなの。
晋助様にしては服きちんと着てるな~と思ったけど、ネクタイ締め直してる土方さんと比べるとやっぱきちんとしてないねw
てかよく見たら皆がきちっと上までシャツのボタンとめてる中一人だけボタン開けてるし、はだけずにはいられない病なんだな彼は…ド変態め。好き。

ちなみにですね。東京の方では店員さんに言うとこのパネルを動かしてくれて、好きなキャラ同士組み合わせて撮れるとのことらしいですが、大阪ではがっつり貼り付けてあるらしく無理とのことでした(´;ω;`)
個人的にこの中で組み合わせるなら銀さん&土方さん、沖神、メラメラコンビでもいいけど、そうするとぱっつあん&ヅラ…?ってなるので、この並べ方が全体的に一番しっくりくるのかもですね。

これ神楽ちゃんがハイソ&ローファーに見えたから、学生服に煙管…?と思いながらも学生服かなーと思ってたんですけど、よく見たら神楽ちゃんブーツだし調べてみたら「ギャラリースタッフ衣裳」らしいです。
キャラポップストアのスタッフ衣裳ってこと?でも店員さんこんな服着てなかったよ(´・ω・`)

あとですね、真選組の名場面ギャラリーがあったみたいなんだけど、すっかり忘れてて全く見てませんw
というわけでこちらが詳しいのでこちらをご覧ください→キタローちゃんいつもごめんね…。
いやまじで全然頭になかった…反省。せっかく行ったのに(´;ω;`)
また新グッズが出たら行くからその時ちゃんと見よう!!

で、ガラポンとミニアトラクションをやりました。
欲しいのはどちらもC賞の晋助様のステッカー&ポストカードだけなので3回ずつだけ。
結果、ガラポンはB&C×2、ミニアトラクションはB×2&Cでした!

 

キャラポップストア ミニゲーム&ミニアトラクション 420円



ガラポンB賞布バッジ&C賞ステッカー


バッジは銀さんを選んでみました。ステッカーはもちろんどっちも晋助様!

ミニアトラクションB賞ポストカードスタンド&C賞ポストカード


こんな感じで使うみたいです。


晋助様の全身が見れて幸せ♡


B賞のこの二つにも晋助様ちょこっといるとはいえ、散々おなじみのキービジュ柄だし別にほんとによかったんだけど、結果的にガラポンも含め全晋助コンプできたのでそこは嬉しいです♪
でもここで無駄にデレられると、いざSDキャラのランダムグッズが出た時反動で全然出なさそうで怖い…w
ほんとデレる場面を見極めてほしい…いやむしろ無駄な場面でデレるっていう高度なドSテクなのかもしれない。好き。

それと全然関係ないんだけど、交換してもらったクリアプレートの大股開き晋助が届きました♡


大・開・脚!
真似したら股関節ごきっ!!ていったんだけど。総督体柔らかいっすね!

とにかくまたグッズ増えるのとか楽しみです♡
てかなんかJ-WORLDの新ゲームとかフード特典にも晋助様グッズあるんだって!?
ほんとどんだけ地方民に厳しいの(´;ω;`)
大江戸温泉後半に晋助様来たら行くつもりだしついでにJ-WORLDも行きたいけど、その時までグッズあるのかな…。
とりあえず来るかもしれない大江戸に向けてお金貯めないと!!
ブルーレイに散財してる場合じゃなかったね(´・_・`)ww