浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

購入品&ジャンプ25号

最近購入した銀魂グッズ紹介します!

アクリルチャーム

2015年5月発売 480円


これは全8種なのに1箱16個入り、しかも全8種のうち4つはエリザベス、ギンザベス、ヅラザベス、フミ子という超個性的仕様でしたw同じ絵柄のグッズも出るしってことで箱買いはやめて5つだけ購入。
私の運のなさから考えると全くかすりもしないってこともありうるよな…と思いつつ開封した結果!


晋助えええええええええ!!!!!
うそ…え…?ちょ…好き。
順番は銀さん→エリザベス→ギンザベス→エリザベス→晋助様でした。ほんともー焦らすんだから!好き。

あああかわええのう…。そんな可愛い顔で全て壊すだけさとか言われても怖くないよ!そうだねー♡頑張って壊そうねー♡ってなるだけだよ!



むぎゅっとクッション

2015年5月発売 2000円


もちろん毎日一緒に寝ています♡

あと先日アニメイトにメタルチャーム、メラミンプレート、クリアファイルガチャ、コースターガチャ目的で行ったんだけどメタルチャームしかなかった(´;ω;`)
なのでプレートと同柄のカップといつか買おうと思ってたクリアファイル購入。

 

完結篇原画クリアファイル 2014年1月発売 350円

メラミンカップ銀時VS高杉 2015年4月発売 600円

メタルチャームVS 2015年5月発売 580円


でも飾るにはやっぱプレートの方がいいよなと思って後日取り寄せお願いしたんだけど、こないだキャラポ行ったら普通に置いてたというねw

クリアファイルの晋助様
かっこいいなーもう!設定画変わっちゃったしこの男っぽい総督はもう見れないのかなー(>_<)


メタルチャーム
アクリルチャームと同柄だけど晋助様ATM的には買っちゃうよね。



で、ジャンショならガチャあるかなーと思ってその後ジャンショ行ったら、うん、ガチャもプレートもありませんでした。
なのでこれまたいつか買おうと思ってたピンズやクリアファイルなど購入。

 

JF2012クリアファイル 2011年12月発売 300円

JF2014缶バッジセット 2013年12月発売 1572円

ピンズセットver.1攘夷志士 1888円

ピンズ 463円

貧乏性だからフェアやってる時とかにまとめて買おうと思ってたんだけどな…まぁまたその時はその時だよね!

クリアファイルのメラメラコンビ
イケメンすぎて超びびってる。何回も言ってるけど紅桜~悪党篇ぐらいの原作絵が一番好きです♡
まぁこの扉絵がいつの時期のものなのか知らないけどもw



缶バッジセット


晋助様顔色悪くて可愛い♡あと土方さんがイケメンすぎる!
JF2014のやつだったかな?JFは2014から参加しだしたけど、当時は銀魂は好きだけどグッズは別にいらないなって感じだったから全然買ってないんだよね…もったいないことしたわほんと。

ピンズ



それで、仕事までまだ時間があったのでほかのアニメイトに電話してガチャが入荷してるか確認。
コースターはないけどクリアファイルのはあるってことだったので迷わず直行。
ほんと普段の面倒くさがりっぷりからは考えられないほど晋助様のこととなると行動的で我ながらきもい。

クリアファイルは全4種で1枚300円という良心的設定。
もちろん晋助様出るまでやるつもりで臨んだら、みごと最後まで来てくれなくて4種コンプしましたw

 

クリアファイル 3Z文化祭

2015年5月発売 300円


裏面はSDキャラ


とりあえずは満足してこの日は終了!

で、一番最近購入したやつ

デコレーションメダル

2015年5月発売 500円


晋助様は箱の上部にひっそりいます。メラメラしたいよ、の時かな?


ラインナップはこんな感じ。もちろん狙うは晋助様♡


結果


し…晋助えええええええ!!!
え…ちょ…どうしたの…?好き。


これの順番はヅラ→銀さん→真選組→晋助様でまたしても焦らしプレイで遊んでいただきました♡
なにげに村塾揃った!



それと今週のジャンプは銀魂情報が盛りだくさんでした!
艶杉フィギュア
これジェムって読むんだね!?ずっとジーイーエムだと思ってて予約する時もそう言っちゃったw
保存用観賞用実用用が欲しかったけど、とりあえず一体しか予約できていません…。
受注終了までにお金に余裕がありそうだったら追加しようかな…。大江戸もあるしグッズラッシュだしたぶん無理だけど(´;ω;`)

アクキーとかミラーとかまた文化祭柄なのねwまぁ買うけどね!!

黒子のタスケ篇のラバストコレクションとスタキー
ラバストはボックス予約しました!スタキーは使いまわし絵だけど前回のチャームは持ってないのでバラで何個か買おうかな。種類多いからボックスはうーん…って感じだな。

一番嬉しかった情報は大江戸温泉の後半に晋助様参戦!!
グッズ情報なども更新されてますが…等身大タペストリーあるのかよ!!!!www
しかもけっこうお手頃なお値段…私何のためにブルーレイ買ったの…。
まぁ晋助様なら何人いても困らないからいいけどさー。

たぶん行けるとしたら来月中旬ぐらいかなー。
それまでに売り切れてなきゃいいけど(>_<)

あとはキャラポや中古でもいろいろ買ってますがそれはまた後日記事にしようと思います!