浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

メラメラコンビ 入れ替わりイラスト

アニメ2クール目で入れ替わり篇が放送されることがほぼ確定記念に、メラメラコンビで入れ替わりイラストを描いてみました!

載せる前に見苦しい言い訳をさせてください。

まずね、SAI開くのがたぶん真顔祭りイラスト完成させて以来だったの。
ほんでね、私金土日がだいたい忙しくてお絵描きしてる時間とかないから、今日寝るまでに完成させたかったの。

その結果超遅筆の私としては爆速の2時間で完成したんだけど、いや背景とか描いてないから完成って言っていいのか分からないけど、しかも輪郭と手と煙管はトレスのくせに2時間もかけてこれかよwとか笑われそうだけど、載せます。

ネガティブなことばっかり言ってても仕方ないので、リハビリ作としてはまぁまぁなんじゃないかなと自画自賛しておきます。
あと煙管の色はね!ちゃんと晋助様愛用のやつの色に変えたんだよ!!!
それと神威in晋助の持ってる肉(のつもり)の持ち手のとこには何気にアルミホイルのフリー素材とか探して貼ったんだよ!!w

アニメ塗りって単純なように見えてめっちゃ難しいよね…精進します!!
とりあえず晋助様の顔にニコニコ笑顔が似合わないことがわかりましたw

誰も覚えてないと思うけど去年の高誕の時、銀魂の表紙を全部悪役でパロったやつを描きたいって言ってて、53巻表紙も当然やるつもりで晋助in神威は服はだけさせようと思ってたんだけど、アニメOPだと全然服映ってなかったから分かり辛くなっちゃったw
表紙パロの方も53巻だけはそのうち描きたいなーと思います。全巻はまたそのうち…ってこればっかだな私…。

久しぶりにイラスト描いたらやっぱ楽しかったので、時間見つけてまた少しずつ描きたいなーと思います!