浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

攘夷派ドヤ顔祭り&高杉真顔祭りイラスト

前回からだいぶ経っちゃったけどようやく完成しました( ;∀;)
もう自分で言っちゃうけど、めちゃくちゃ頑張って描きましたw

私は線画と色塗りが苦手なのですが、それよりも今回は背景や文字にめっちゃ手間がかかりました。
そもそも背景までちゃんとこだわったやつって高誕イラスト以来…ってかむしろ背景までちゃんとこだわったやつって高誕と高またイラストぐらいしかないということに今更気づいて愕然としておりますw

とにかく自分的に超難しかったんだけど、真顔祭りが楽しみすぎる気持ちと晋助様への愛だけを原動力に頑張りました!!

攘夷派ドヤ顔祭り&高杉真顔祭りポスター風イラスト

攘夷派ドヤ顔祭り&高杉真顔祭りっていう企画タイトルを知って、とにかくJOY4でドヤ顔3人+真顔晋助というのを描いてみたくて。
今現在やってる真選組ドヤ顔祭りやちびキャラのドヤ顔イラストから推測するに、攘夷派ドヤ顔祭りには辰馬出ない&ポスターではっぴ着ないかもしれない可能性大なのですがもうそのへんは仕方ないです。
このラフ描いたのだいぶ前なので…私が遅筆すぎるのがいけないのです…。

文字に手間がかかったっていうのはですね、この右上のアニメスタートとか日付とか煽り文とかにぴったりのフリーフォントを探しきれなくて、結果全て手描きしましたw
あと背景の扇とかもね!!けっこう頑張ったんだよ!!
ここらへんは後日恒例のメイキングで紹介しようと思います。

晋ちゃんだけ仲間外れもかわいそうなので、全員ドヤ顔バージョンも描いてみました。

ちょいドヤ顔バージョン

やっぱ晋助様っていったらドヤ顔だよね!!
常にニヤニヤ高みの見物の晋助様素敵っす!!大好きっす!!

※キャラ崩壊注意※
超ドヤ顔バージョン

ドヤ顔っつーかただの怖い顔なんだけど?
なんだろう…こうイーッって歯くいしばってる?顔にしか見えない…。
他の3人より口に角度つけたり工夫はしてみたんだけど…やっぱ眉毛が見えてないと表情出すの難しいですね。