浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 ラバーマスコット、アクリルスティックキーホルダー&カレンダー絵柄

ショウワノートさんから発売された二つのグッズを紹介します♪

まずラバーマスコット 2015年9月発売 500円
外箱は白黒でシンプル。


一つ500円&全5種だから箱で買っても2500円とかで本当に助かる(;_:)いつもの箱買いの半額ぐらいだもん(;_:)


中身


銀時、土方、沖田、高杉、神威の5種。
これねーもうほんま皆めっちゃ可愛い…!!
晋助以外全部晋助に交換してもらえること決まってるけど、全員手元に置いとくようにもう一箱買おうかとか思ったぐらい。買わなかったけどw
背景がカラフルでかわいい♡


あといつもは目がベタ塗りなんだけど、今回のはちゃんとグラデーションも表現されてる!!
晋助ハイライトがない&横顔だから分かり辛いけどw神威くんが一番分かりやすいかな?



あとは同じ柄のアクリルスティックキーホルダー

2015年9月発売 400円
これはいつもお世話になってるフォロワー様から買い取らせていただきました!


裏には名前が。
高杉晋助って字面も響きもほんまに好き♡声に出して読みたい日本語♡


あああ可愛いなぁ晋助可愛いなぁ(;_:)♡♡♡
顔も体も声も性格も表情も仕草も生き様も信念も魂もかっこいいとこもかわいいとこも強いとこも弱いとこも全部好き(;_:)♡
こんなに好きになる人はこれまでいなかったしこれからも絶対現れない(;_:)♡



それと、来年のアニメカレンダーの絵柄がちょっとだけ出ましたね!
商品説明を見たらですね。黒子のタスケ篇や凸凹篇などの3期の話のイラストって風に書いてたので、銀さん髪型が白夜叉時代だしJOY4の絵柄が黒子のタスケ篇だと思うんですよ。
で、手前の晋助、芸子さんとうまく喋れなくてクソつまんねェ男っぷり発揮中なうな感じ?
晋助が可愛くて愛しくて仕方ないのはもちろんやけど、芸子さんの晋助との距離感!!めちゃくちゃ羨ましいんやけど!!!!クソつまんなくても全然かまへん(;_:)私が晋助を頑張って楽しませるから(;_:)晋助はそこにいてくれるだけでいい(;_:)

…ってここまで書いてて全然違う感じだったらごめんねw
もしくは攘夷戦争がなかったらor勝ってたらこんな賑やかな同窓会だったかもしれないね、なifイラストだったらどうしよう辛い(;_:)そんな暗い設定にはしないと思うけどもw
でもこの記事にも書いたけど、あの下敷きの絵柄もif未来の絵柄に見えちゃうんだよね(;_:)晋助のことになるとついついいろいろ深く考えてしまう(;_:)

去年もアニメカレンダーにしたけど今年もアニメカレンダーにするかなー。
本当は原作柄もSDのも欲しいけども(;_:)やっぱ描き下ろしってのは魅力的♡
SDのもたぶん描き下ろしだけど、同じ柄のグッズが発売することが決まってるのでそっち買おうと思ってます。
早くカレンダーの鮮明な画像見たいなー♡