浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 くりあぷれぇぇぇぇと!~たまには正装もいいんじゃない?~など

3月下旬に発売される予定だった今回のクリアプレートいつかないつかな~ってめっちゃ楽しみにしてたのですが、予想してたより全然早い本日池袋に入荷されていたという情報を見て、即大阪の主要各店舗に問い合わせしてみたもののまだ入荷されておらず(;_:)
なら京都は?と思って電話してみたら入荷されてるということだったので仕事後にちゃちゃっとアニメイト京都店まで回しに行ってきました♪

今回のものなぜ楽しみにしていたかというと、描き下ろしのスーツ絵がかっこいいっていうのもあるんだけど、全16種類中なんと晋助が5種類もあって(;_:)銀さんですら4種類なのに出しゃばっちゃってまじ可愛い(;_:)前回の2種類しかなかったから本当に嬉しい(;_:)

いつものこういう系なら晋助全種揃うまで、って感じで回すんだけど今回は1万円分!って決めて回してきました。
家に帰って順番通りに開封してみたところ最初の16枚はかぶらずに出てたけど次はかぶってたりしたので、16回回せば全種揃う、というわけではないようです。16種が3枚ずつプラス余りって感じかなって予想してたけどそうはなりませんでした。
でも晋助は全種3枚ずつは揃っててほっとしました(;_:)

たぶんこんなにクリアプレート買うのは最初で最後でしょうw絵柄が大きく見えるやつが多いし収納しやすいから紙類好きなんだけどね。


今回の外袋も定春です。



くりあぷれぇぇぇと!~たまには正装もいいんじゃない?~ 2016年3月発売 200円

全50回の結果。



描き下ろし6種。
銀さん、沖田くん、ヅラ、神威くんが個性派で、土方さんが正統派で、晋助が中二派って感じかな!いっつもネクタイ外してるけど実は結べないとかだったらまじ可愛い(;_:)でも私は先生や旧鬼兵隊のさらし首の件で首斬りにトラウマがあるから首元詰まってるのが苦手説を推す…。



アニメ名場面集7種。
それぞれ所属グループの名前が書かれてて、晋助のも当然「鬼兵隊」なんだけど他のグループと違って全コマ晋助なのがなんかたまらなくぼっち感漂ってて愛しい(;_:)



その他3種。
月見酒銀時&晋助と、こないだのアニメ雑誌ピンナップのイラスト。



全晋助集合!!
17/50が晋助とかいう嬉しすぎる結果(;_:)こんなのたぶんもう二度とないよね(;_:)いや烙陽アニメ化された時とかもしかしたらある…かな…?



描き下ろし晋助。


もーこのイキった高校生みたいな着こなしほんま可愛いんやけど(;_:)かっこいいと思ってやってんねやろ(;_:)可愛い愛しいお腹いたいいたい(;_:)
沖田くんと神威くんのシャツはボタンちゃんと描かれてるのに描かれてないってことは見えないタイプのやつ(なんかあるよねそんなの??)ってこと??なんか本人なりのこだわりがあるんやろなぁ(;_:)
あと腕が太くてがっしりしててムラムラします(;_:)
着物に日本刀がやっぱ至高ではあるけど、スーツに日本刀もなかなかいいですよね♡

名場面集。鬼兵隊松下村塾の二種。
鬼兵隊はちらっとでもまた子ちゃんいて嬉しい(;_:)暗殺篇ではそんな出番なかったもんね…烙陽篇の時のグッズに期待!!
村塾のは大天使スマイルがもう見る度じわじわ泣けてくるから困る(;_:)



ピンナップイラストと月見酒イラスト。
スーツといいこれといい、私体固いから私もあぐらかいてもこれぐらいしか膝下がらないんだけど晋助ももしかして固いのかな。なんか勝手に柔らかいイメージあったんだけども。



あとはちょろっと最近のガチャガチャ関連。
3Dカード 2016年3月発売 200円
キャラポス絵柄だし晋助出るまで回す感じでいっか~まぁ全5種だし最悪5回で出るだろ~とか思ってたら8回目で出ました…これも順番通りってわけじゃなかったみたい。


立体感が写真では伝わらず残念…。なんか土方さんと沖田ちゃんがめっちゃ立体的でおひざの上に乗れそうでちょっとドキドキしました。晋助もこっち向いてくれてればなぁ。



Mクリップ 2016年3月発売 200円
これは2回目で出てくれた♡やっぱこのシリーズはSD好きだな~可愛い(*^_^*)