浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 2016カレンダー、メタルチャームなど

最近の銀魂グッズたちー!

まずショウワノートさんから出たメタルチャームとピンズ。
これグッズ発売カレンダーには載ってたものの事前情報あんまりなくて、購入したフォロワー様のツイートで発売したの初めて知って!
前回同じ絵柄のラバマスが発売されたんだけど地元には入荷予定なくてわざわざ他店舗で予約した経験があったので、なんか焦って&メルカリにちょうどお手頃価格で晋助ピンズが出品されてたので思わず買っちゃった(>_<)
で、その日地元メイト行ったら普通に売ってたっていうねw

ピンズコレクション 2015年10月発売 400円
基本的に等身絵の方が好きなんだけど、ショウワノート柄に関してはSDの方が好きなのでこっちは3つだけ。


結果 銀時、土方、神威。
結局晋助出なかったから買っててよかったw
晋助最近またツンな気がする…。パネル当選が最大のデレやったしあと20年ぐらいツンかも(;_:)それでも愛してるけど(;_:)


後日届いた愛する晋助♡



メタルチャームストラップ 2015年10月発売 380円
こっちはまるまる一箱買ってきました!


この絵柄ほんと皆可愛い(;_:)晋助はもちろん特別可愛いとして神威くんほんと可愛い(;_:)


各キャラ2つずつ入ってました~!


晋助ズ♡横向いちゃってかっこつけさん♡


やっぱSDの方が好きかな~どっちも可愛いのは可愛いけども!



缶ストラップ 2015年11月発売 432円
こないだのスーツ柄ですね!
開封して飾る派に変わったけどこれ台紙にもくそかっこいいシルエットが描いてるから迷う(>_<)



マスキングテープ 2015年10月発売
なにかと便利なので二個目♡



キャラ焼きポスカ
日本橋行く予定があったのでついでに買ってきたら土方さんと沖田ちゃんでした~。



2016アニメカレンダー 2015年11月発売 1600円
もーずっと欲しくて欲しくてたまらなかったこれ!発売予定日が最初10月だったのに11月7日に延びてさらにそこから延びて…って感じだったので待ちくたびれたよ…。

表紙
こんな扉絵の時あったよね!歴戦を思わせてかっこいい!


今回のカレンダーは3期アニメの話の絵柄になってるみたいです。

1、2月 将軍暗殺篇
晋助の雄叫び顔かっこいいよおお(;_:)血垂れ流しもったいない…ください…。


あとこれ!!犬歯!!!!
私噛まれフェチなので犬歯が鋭い人好き(;_:)噛まれたい…噛みちぎられたい…。



3、4月 黒子のタスケ篇
めっちゃ見たかったこれ(;_:)芸子さんだと思ってたの辰馬だったwコミュ力高そうで羨ましい…。


そんな辰馬に比べて女の子と目を合わせられないクソつまんねェ男な晋助(;_:)可愛い(;_:)



5、6月 死神篇


晋助ちょこっといます♡ちょっと着物丈長くなった?



7、8月 凸凹篇



9、10月 入れ替わり篇
今回のカレンダー通常土方さんいないのね…めっちゃ珍しい…。



11、12月 村塾
これだけ~篇ではないみたい。てかこれも将軍暗殺篇になるのかな?
もーこれ初めて絵柄の情報見た時可愛すぎて頭抱えたからな…。
村塾3人ほんま可愛すぎて(;_:)ヅラの足先合わせてる感じとかめっちゃ可愛いんやけど…。
あとユキウサギ(;_:)晋助も作ったんかと考えると可愛すぎて辛い(;_:)最初めんどくせーとか言ってたけど先生に作りましょう言われて素直に作り始めたんかな(;_:)そんでおてて冷たくなっちゃってあったまりにきたんかな(;_:)たぶん一番右のそっぽ向いてるやつが晋助作なんやろな(;_:)


あとほっぺと指先が赤くなってるのが愛しすぎて(;_:)わかりやすいように彩度あげた画像



アニメが将軍暗殺篇に入る影響か最近晋助グッズ増えてる気がして嬉しい♡お財布的には厳しいけどやっぱ晋助が家に来てくれるの幸せだし♡
明日も晋助のために頑張って働きます!!