浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

6月見たもの読んだもの感想

☆漫画☆

進撃の巨人 Before the fall 5巻
話進むのが遅いw 手足生えてくるとかほんま絶望よね…。

暗殺教室 13,14巻
死神なんかけっこうあっさりだったような?烏丸先生がすげーだけ?
渚くん可愛い可愛い思ってたけどそーゆーことやったのね。確かに親が子供に自分ができなかったことを押し付けるのってありがちかも。
それにしてもE組の皆はちゃんと考えてそれを実行できる力も持ってて偉い。
浅野くんほんま本心隠さへんなwでも理事長より考え方好きだよ!
業くん曰く小学生でもわかる問題が全くわかりませんでした。

悪の教典 7,8巻
ちゃんと会話は成り立ってるのに話が全く通じひん感じほんと怖いなぁ…同じ人間と思わん方がいいんかな。
仮に生徒全員殺せたとしてほんとに罪なすりつけられるんやろか?
あの脱出の二人は死体になりすましてるとかよねたぶん??なりすますのは技術いるとか言うてたけどどうなん?
ギター効いたけどなんかもうひょっこり起き上がる気しかせーへんw

それでも町は廻っている 14巻
タケルくんマッキーのくせ知ってて負けてあげたんやな…優しい。歩鳥がいなくてもユキコはあんな性格なんだなw

カーニヴァル 15巻
ヨギちゃん優しい(;_;)ロリツクモちゃん可愛いけどちっちゃい子が心閉ざしてるのは悲しい…。

ハイキュー!! 16巻
皆頑張ってて泣きそうになるぜ…。山口くんがんばったなぁ…あんなん絶対逃げたくなる…。京谷くんも少しずつやけど成長して(;_;)及川さんの信じてるからこそのドSセッター好き!及川さんもだし皆いい先輩だからこそチャラい後輩にもちゃんと尊敬されてるんだよな(;_;)
田中パイセンの腹パンww 烏野も青城も好きだからどっち応援したらいいのかわからない…いや烏野が勝つんだろうけども…。

俺物語!! 8巻
お姉さんいい人すぎる…っていうか基本的に皆いい人なんやけどね。
大和ちゃんは家族の前でもあんな感じなんだなぁ…可愛いなぁ…。
一之瀬さんうざいけどわりと好きww 砂川くんの言葉あれ普通やったら惚れるやろ…!

夏目友人帳 19巻
石洗いの話いいなぁ。夏目も少しずつ前向きになってきてるんだなって思う。
レイコさんの話の妖とか見てるとほのぼのするけど、的場さんの目狙う妖とか見るとあ、いいやつばっかじゃないんだよなって改めて実感する。

闇金ウシジマくん 33巻
マサルはずっとウシジマくんのこと恨んでたんだな。加納ほんとに辞めちゃうのかよ…。ウシジマくん自分の周りの人には優しい!
あの債務者はどうなるんだろう…。

☆アニメ☆

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編

44話
ああもうイギーちゃん…わかっててもやっぱ辛いし泣いてまう。砂になってくとこがほんま悲しい。回想反則。誰にも媚びない誇り高い魂をもったスタンド使いだった。
からのスージーQ!信じてるって…この時点で既に仗助…ww でもほんとスージーQもエシディシのとき怖い思いしたんだし、その分ジョセフに対する思いは強いのかもね。
ヌケサクw容赦なく殴るスタプラさんほんとすき。
そんでえええええ!!!DIO様満を持しての登場WRYYYYYYYY!!ついにあの場面がくるううううう!!!

45話
DIO様の威厳と色気ほんとやばい。せっせとポルポル運んでるDIO様かザワールド想像すると草を禁じえない。私なら即屈服靴ペロやけど頑張ったねポルポル!
喩えのオンパレードw ポルポルについてく承太郎ほんま優しい…!
DIO様街に繰り出すの巻可愛い!モデル歩きかつ周囲から浮きまくりの服装すき。「このDIO」って言い回しほんとすき。
ウィルソンフィリップ上院議員ほんま不憫ww歩道シーンはやっぱあかんかったんかー。スタイリッシュエメラルドスプラッシュ避けまじかっけーっす!!
もーこのへん一言一言台詞が有名やし自分自身もけっこう覚えてるしそれを声優さんが期待以上の演技で再現してくれてるからほんま楽しい!!
DIO様のラスボス感ほんま半端ないね!次回予告…次回も悲しいんだろうなぁ。

46話
ああもう初っぱなから悲しい…。誰ともわかりあえない孤独があったからこそ承太郎たちに対する信頼や仲間意識が高かったんだろうな…。おかわりの知識ドヤ顔で披露したりしたのもそれまでそんな話ができる友達がいなかったからで(;_;)もうほんまいや。辛い。しかしちびハイエロ可愛い…。
そんで花京院くんのテーマソングからの最期…ハイエロも消えるんやんね…。最後の最後まで仲間のためにできることを考えて死んでいった花京院くんが辛い。
そんでDIO様のスタンド能力がわかってからまた繰り返すのいい!てかスタンド発現の演出かっこいい…!!
そしてDIO様は相変わらず遊びすぎ、試しすぎ。それが敗因だということに100年たっても気づかないDIO様まじ愛しい。
ゼロ…の声無駄に色っぽくて草。
負けず嫌いはお互い様だよなw ラッシュの早さ比べ楽しい…。しかしDIO様の圧倒的な存在感ほんと半端ない。30分あっという間!!

47話
OP!!!我々もついに時が止まった世界に入門できたんやな…!!感涙やろこれほんま…!!神風動画さんはほんまいい仕事してくれはる!!
DIOちゃんはほんと好奇心旺盛で試したがりなんだから!
そして笑い上戸で可愛い!子安さんの笑いの演技ほんと好き!
ポルナレフあ、いたのってなってしまったwいやでも頑張ったよね!
承太郎にびくってなってしゅびって飛び退くDIOちゃんほんま可愛いんやけどww猫っぽいww
殴られて吹っ飛ばされることに定評のあるDIO様w いまいち決まらない逃走経路w

48話(最終回)
ああ最終回か…。最終回恒例のSE入りOP!かっこいい!
ハイDIOきた!げすいなほんとDIO様は…だがそこがいいんだよな。
WRYYYYYYYひさびさに聞いた気がする!
んっん~♪とさ↑いこうにハ↑イってやつだ最高すぎるだろ…!!子安さんが楽しそうで何よりです!
時間を止めてロードローラー探しに行くDIO様まじ可愛いです。
オラオララッシュと無駄無駄ラッシュほんま凄い…圧倒的…。声優さんのすごさを改めて実感する!
敗北して支配されたい!てか勝負するまでもなく平伏する!!
しかしDIOちゃんがやたらお喋りなのはやっぱ100年もの間ひとりぼっちで寂しかったんかなって考えると切ない…のか?
何にせよDIO様安らかに…一巡した世界でまた会おうね。
ジョセフの余裕さよw 終わったよ…泣けるわほんま…こっちも一緒に旅してる気分になってるからな…。
ポルナレフとの別れの時承太郎がちょっと涙ぐんでるように見えたのは気のせいだろうか…。
そして四部の予告?チラ見せないのか…まぁ一部から三部でひとくくりみたいなもんだしな…。

暗殺教室

18話
完全防御形態ずるい!いきいきする業くんw しかし頑張ってよく考えたよねあの方法!

19話
ビッチ先生さすが!
ネウロしゃべったあああああ!!からの子安さんww一言でわかる子安ボイスぱねぇ!そして銃!でなぜか笑うw
おじさんぬw業くん成長したね!

20話
イタズラにいきいきするカルマくんきゃわわ!女物の服着ただけで女の子に見える渚くんって相当だと思うんだ。

21話
100億あったら何人買えるんだろう(真顔)
子安さんが楽しそうで何よりです!子安さんの笑い声はほんと一級品!!
そして鷹岡の人演技めっちゃうまいから余計怖い&気持ち悪くてよい!