浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

USJ 進撃の巨人THE REALなど

今更ですが4月にUSJに行ってきました~。
目当てはこれ!


ユニバーサル・クールジャパンというイベントで、エヴァンゲリオンモンスターハンターバイオハザード進撃の巨人のアトラクションが期間限定で登場していました。
って言ってもエヴァは見たことないしモンハンはやったことないしバイオは別料金がかかるとかで、ほぼ進撃だけ目当てに行きましたw

ユニバにはエクスプレスパスというのがあって、それを買えば並ばずに入れるというファストパスの商魂逞しいバージョンみたいなやつで、並ぶの嫌いだからいつもそれ買うんだけどこのクールジャパンアトラクションのエクスプレスパスはもう期間全日分売り切れちゃってて(;_:)
進撃のアトラクションの整理券配布はだいたい2時間待ち、進撃のフォトスポットは100分待ちぐらいという噂を聞いて嘘やろ…と思いながらもとりあえず開園と同時ぐらいに行きました。

園内入ってすぐ整理券配布場所に並んだら30分ぐらいで行けた♡
で、整理券の時間が昼からだったのでフォトスポット行ってみたら15分ぐらいで行けた♡めちゃくちゃ運がよかった!!


進撃のフォトスポット


この手の中に握られてる風に写真が撮れました。もちろん可愛く写ることよりリアルさ重視で全力で白目むいて撮りました。

等身大エレンと女型の巨人


作り細かくてめっちゃ迫力あった~!!

で、時間までハリーポッターエリアに行くことに!
ハリーポッターエリアも入場整理券が必要なんだけど、平日だからかすぐ行ける時間帯の入場券でした!

前回は曇天のホグワーツ城だったけど、今回は晴天のホグワーツ城


前回は時間ない&人多すぎて入れなかったお店にも入れた~!!内装めっちゃ可愛かった(;_:)♡


で、いろいろ見てまわってから一旦ハリーポッターエリアを退場してご飯食べに。
バイオハザードのメニューを選んでみました。見た目は怖いけど味は美味しかった!



そしていよいよ進撃アトラクション!
今までのアニメの総集編?を見ながら進むウォークスルーアトラクションでした。
以下作り物とはいえちょっとグロい写真もあるので、苦手な方はご注意ください。

立体起動


エレンの手


マルコ…(;_:)


リヴァイ班…(;_:)


すごい悲しい場面なんだけども、これまた作りが細かくてまじまじと見てしまいました…。

そんで今回の目玉ともいえるクロノイド!
クロノイドとは簡単に言うとめちゃくちゃ精巧に作られた等身大人形みたいなものです。
アルミン、ミカサ、リヴァイ兵長の3体が展示されていました。

アルミン


目でかすぎない?wこんだけリアルにするならもうちょっとちっちゃくてもよかったのでは…?

ミカサ


やっぱり目がでかいwでも美人!

リヴァイ兵長
やっぱり一番人が集まってました!


目がでかすぎないからか私は兵長が一番いいなーと思った!
肌質とか三十路っぽくてめちゃくちゃリアルでした!

進撃にちなんだこんな食べ物も売ってました。
さすがに内容のわりに高くて買ってないw


超大型巨人型ムース
ブレード型のスプーンがついてます。



あとは全然知らないくせにせっかくなのでモンハンエリアもチラ見してきました。
ジンオウガ?だったかな?実物大らしいモンスターがいて、数分おきごとに動いて鳴いていました。おっきい動物好きなので可愛かった♡



エヴァも行こうと思ったけどめっちゃ並んでたのであきらめて、再度ハリポエリアに行くことに…したのですが!
入場整理券は一枚のパスポートにつき一日一回までしか取れないみたいで(;_:)
しかしですね。ハリポエリアはゲストが少ない日などは入場整理券なしで開放することがあるんです。
今日はついてるしきっと開放するはず!!と信じてぶらぶらして戻ってきたら開放してて無事入れました♡

おなじみのバタービール!
甘党的には普通に美味しかったけど、夏の暑い時とかはきついかもw
フローズンタイプもあって私はそっち飲んだけどまだ肌寒い時期だったので辛かったw



で、たぶん一番人気のアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。
いつも100分とか120分とかめっちゃ並んでるんだけど、40分ぐらいでいけました♡
これがほんとね…びっくりするぐらい面白かった…!!!
原作知らなくても楽しいだろうけど、知ってた方が何倍も楽しいと思う!!
スパイダーマンみたいな感じで映像+リアル造形物の間を進んでいくんだけど、ディメンターが近くにきたりとかクィディッチ競技場の上飛んだりとか興奮しすぎてあっという間だった!!

次にフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
これはミニジェットコースターみたいな感じかな?子供でも乗れる感じの全然怖くないやつ!
ハグリッドの家もあった!


ヒッポグリフがお辞儀してくれたりして可愛かった♡

そんでまたフォービドゥン・ジャーニーのとこ通ったら待ち時間25分とかで!行くしかないよねってことでもう一回乗ってきたw
二回目も変わらず楽しかったー!!若干酔ったけどw

ところでユニバにはユニバーサルワンダーランドというのがあってですね。セサミストリートスヌーピーやキティーちゃんの子供向けのアトラクションが集まってるエリアなんです。
で、私と妹は基本的にハロウィン時期にしかユニバに行かなくて、ハロウィン時期って全体的にめっちゃ人多いから当然ユニバーサルワンダーランドもお子様連れでいっぱいのわけです。
そんな中20代の女二人がユニバーサルワンダーランドできゃっきゃできるわけないじゃん?メリーゴーランドとかコーヒーカップとかに乗れるわけないじゃん?

で、今回!!
夕方過ぎぐらいにハリポエリア出てユニバーサルワンダーランド行ってみたら人少なくて、てかお子様連れとかほとんどいなくて、もーここぞとばかりにめっちゃ乗りまくった!!w
アトラクションはゴーカート以外制覇したし、室内のプレイランドのアスレチックとかでも遊べたし!
アスレチックなんて子供連れでもない大人がいると子供怖がるかな…とか思うので、人いなくてほんとよかった♡

イースター時期なので飾り付けも可愛かった!



めっちゃ楽しかったけどエルモのスケボーアトラクション乗ってる時にすっげーギャーギャーうるさい人達がいてエルモの台詞全然聞こえなくてイラっとした…。
私さー高校の時日曜日にセサミストリート見るためだけに早起きしてたぐらいエルモ好きなの!
エルモの一生懸命で頑張り屋さんなとこ知ってるから、エルモがせっかく喋ってるのに邪魔されて悲しかった(;_:)

とまぁ嫌なこともあったけど、全体的にめっちゃついてたし楽しい一日でした♡
ユニバは大抵妹と行くけど気遣わなくていいしなんか細かいとこで馬が合うし、やたらとギャグセン高いから楽しいですw
つーか生まれてから20数年間ほぼ毎日一緒にいるんだから、趣味嗜好は違えどもっと根本的なとこが合わないわけがないんだよね。これ以上気の合う他人なんて見つかるわけないと思う。全然興味ないくせになんだかんだ銀魂や晋助やアキヒトの話につきあってくれるしねw

私がぼっちでも寂しいとか孤独だとか感じたことないのは大好きな家族がいるからなんだなって改めて実感しました。
まぁ私がぼっちなのは誘ってくれる友達を忙しいとかを理由に断り続けてきた結果なので完全に自業自得なんだけども(;_:)w
それでもめげずにいまだに誘ってくれる数少ない人たちを大事にしなきゃなーと思いつつもねー。やっぱ休みの日くらい家でゆっくりしたいよねー(クズ)。

次ユニバ行くのはハロウィン時期かなー。
今年は何やるのか今から楽しみ!!