浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

7、8月見たもの読んだもの感想

8月はほんとめちゃくちゃ忙しくてほとんど見たり読んだりできなかったので7月分とまとめて。
ジュラシックワールドの4DX版だけ9月入ってから見たものだけどついでに。
9月はまたいっぱい見たり読んだりできたらいいなぁ…。

☆漫画☆

・ふしぎな少年
いやチートすぎるやろ!好きなだけ止めれるってDIO様もびっくりよ!
四次元の世界観がよかった!最後がメタなのはあれだけどもw 時間よとまれってここからきたんか!

亜人 1~6巻
こんなに応援できない主人公も珍しいw
亜人めっちゃおるやん!いくら生き返れたって痛みを感じるのは嫌だなぁ。確かに人体実験ではめっちゃ役立つね!あんな何回も何回も拷問されたんだから田中の気持ちはわかるし佐藤さんは佐藤さんでなにかしらあるのかもだけど、その他の追従してる人たちがなんか気に食わんから人間側応援してまう。
中野くんのコミュ力ぱねぇ…。比べて寂しくもなるよね、わかるよ。
カイ生きとったんかわれ!ほんで捕まってたんかいな!羽根生えてるのあの人のやってんな。超便利!カイ側についた(?)ってことは佐藤側にはいかんやろうしよかった。

テラフォーマーズ 13巻
エヴァ生きてて嬉しいけどアドくん死亡確定か…。あかりの嘘つき!!てかこれ巨乳やから助かったみたいな感じよね!?巨乳は正義やな…。
プラナリア凄すぎて怖いw日本原産!!の頼りになり具合異常やな!記憶引き継がれるってどういうことなの…。あれってもうちょっとでっかい破片があと何個か残ってたらエヴァが何人かできたってこと?
アドくんの能力+死なないとか最強かよ…。でも超痛いのね(;_;)でもアドくんや仲間のことを思って頑張ってるのね(;_;)エヴァかっこいい(;_;)そこを退きなさい(;_;)
そんでジョセフwwとうとう全裸になりやがったwwつーか食っとるwww好きやわージョセフ!
八重子も頑張ったね(;_;)臭いだけとかなめたらあかんな!あかりもよく機転きかせた!
じょうじ地球来襲とか絶望やろ…きもい。

・黄金のトランク
漫画+小説みたいな?いきなり殺して仕方なかったよとかいう不二雄どうなんw結局悪いやつやったみたいやからよかったようなものの…。あと博子ちゃんのこと普通に忘れてておいってなった。

BLEACH 68巻
まさかのとどめ一護とかおい。藍染さんの黒棺きたあああああ!!!

・VINLAND SAGA 16巻
女だから船乗りになれないなんておかしいとか言いながら女に優しくしろとか何いってんのまじ。冗談でも無理。
復讐の連鎖だなぁ。でも散々人から奪ってきたんだから仕方ないよね。

・ダンス・マカブル 2巻(完結)
魔女狩りほんま悲惨。仮に本物の魔女がいたとしたなら抜け出せると思うな…。

・マギ 24、25巻
絶望→希望を持ってからの残酷な現実ってきっついなぁ…。アルバはなんでああなっちゃったの?
あれ…ジュダルちゃんが超可愛い…。特に好きなキャラとかはいなくて強いて言うならジュダルちゃんが一番好きかなー程度だったけど超可愛い…。ハイって剣を渡すの超可愛い…。
怒りな、なるほど。どっかの黒い獣さんといい私こういうキャラに弱いのかも。

今際の国のアリス 15巻
アリス再登場を打ち消すチシヤくんの再登場!!麻雀はさっぱりわからんけどとりあえず頭いいだけじゃなく運も持ってるんだな。
びじんとうひょうは先の先の先までみたいな感じで難しいけど面白い。チシヤくん勝つよね…?

監獄学園 17巻
どこのエロ漫画かと思ったわw ウロボロスw
万里さんになりかったのかー。屈折した愛情だね。気持ちはわかるが私なら即服従する!!
竹刀ブスすっかり定着してて草生える。別にブスじゃないと思うけど裏生徒会が美人すぎるからなぁ。
なんか万里さんとキヨシがいい感じだ…ぞ?無駄に笑うキヨシw

終わりのセラフ 8巻
こう名前からしてね…死亡フラグがね…。お姉さんがとても美人なのでやっぱり吸血鬼側につきたいです。

走馬灯株式会社 9、10巻(完結)
同窓会の話クズしかおらんやんけ!お化け屋敷のは狂ってるのは実は語り手ってパターン好き!
澄川さん…これからの人生まだ長いのにそれでよかったのか…。遥さんの顔見ても思い出せないって辛いよなぁ。
神沼さんは結局神的な存在だったのかな?なんにせよ面白かった!

銀の匙 13巻
面白いんだけどなんか時々ノリが寒く感じるのはなぜなんだろう…。面白いんだけどもさ。
部活引退とかなるといよいよ卒業が近づいてきたなって気がする。そういやふくぶちょーってどうなったんだっけ?

坂道のアポロン 全9巻&番外編
方言と60年代の雰囲気がいいなぁ。千太郎と律ちゃんいい子すぎて薫が嫌な奴に見えちゃうけどまぁあれが普通なのかな。おやじさん二人でもセッションしよとか言ってくれたのにおやじさんの気持ち思うと寂しい。あと文化祭も張り切ってただろうに…。おやじさんに感情移入するようになったとかほんま年やなw
千太郎の生い立ちとか初恋が実らなかったりとか律ちゃんと薫が仲良くなっているのを見たときの気持ちとか考えると切ない。それでもどこまでもいい子なんだからほんと千太郎こそ天使だよな。
番外編もよかった!特におやじさんのと最後のやつ!おやじさんのは長崎だしあのあと原爆もあったんだよなぁと思うとどれだけ苦労したのか…。しかし康太よ、薫は人の気持ち踏みにじりまくりやったぞw律ちゃんの気持ち知っていながらメリクリキスかます男やからな…。
なんにせよいい漫画だった!

・ふしぎ旅行記
うーんなんだか支離滅裂感が。モデルになった映画の方見てみたいなーと思った。

☆アニメ☆

暗殺教室

22話(最終回)
寺坂しんどいのに頑張ったね!渚きゅんの笑顔は確かにね…頭から離れなくなるよね…。
大人はしっかりこどもの見本にならなくてはいけないんだなぁ。
茅野ちゃんまさか伏線?とりあえずキレイにまとまったね!でも二期ありそう!

監獄学園

1話
テンポよすぎて草。てか声優さんが皆ぴったりすぎる!とくにガクトは語尾的になんかハマーとかぶってたから小西さんぴったりwwあと興津さんwwあやおといい最近ドM役多くないwww
やっぱ絵のキレイさは原作には及ばないものの女の子皆可愛かったー!ちよちゃん天使かよ…!芽衣子ちゃんも相変わらず可愛いし万里さん麗しいしそして花ちゃんのキレ芸ww花澤さんフワフワした女の子役のイメージしかなかったけど、めっちゃ上手くて爆笑w机叩き割るところどうしても笑うwwはぁ?(威圧)とかもw
アンドレの唾ペロとか舐めたいとかw男子勢わりと皆くずやけどノリほんま好きw
とにかくめっちゃ面白かったから今後も期待!!

2話
相変わらず30分が早い早いww 開幕おしっこw こっから花ちゃんとキヨシのおしっこ因縁は始まってんなww 花ちゃんの野太い泣き声w
理事長藤原さん意外だけど面白いw 語尾いちいち笑うからやめてw
ガクトの顔芸ほんとすき。つーかまじでいいやつなんだよな。そして髪長いのに慣れないw
男子がいちいちアルプス一万尺とかナハナハとか乳首当てゲームやっててなごむw
表は完全に当りww いや~乱世乱世wwww もうほんま小西さん最高かよ…。男も女もキャスト陣ぴったり&名演技すぎてそれが余計おもろいw
水飲みに入るタイミングよw 芽衣子ちゃんの飲み方おっさんすぎて可愛いw 黄色いのリアルで嫌ww

3話
ひどいアニメだよほんとww
理事長はほんと駄目な男だ…な!ホモネタやめろwwあんなん見ちゃったらそら怖いわなww
芽衣子ちゃんのスクワットをぷるぷるしながら見るアンドレw芽衣子ちゃんのパジャマ可愛い…♡股間が近づいたり遠ざかったりww
蔑まれてる感じがたまらないwwアンドレは順調に育っていっとるな!
うんこmp3っていう響きwwうんこ音ひでええええwww内容はうんこやのに無駄に切ない回想w

4話
芽衣子ちゃんのあれ完全にご褒美なんですが…。
バリカンにモザイクやめてww ガクトはほんといいやつだよな。
ガクラップwwござござござーるwwアドリブとか聞いて小西さんの余りの凄さに草ww
脱出の時の視点楽しい!キューティクルで分かる芽衣子ちゃんも相当やなw
千代ちゃんまじ天使なだけに気持ち悪い…がきつい…。おにぎり食べるキヨシなんか可愛かったぞw

がっこうぐらし!

1話
噂だから見てみたけど確かにこれは騙されるよねw 落差よ…!
改めて見直したら窓割れてたり屋上のお墓だったりいろんな伏線があんのな。インパクトのある一話だっただけにこのあとどうなるのか楽しみ。

2話
OPの曲と映像のギャップw
くるみ戦闘力高いなー!先輩倒したのか…。
私だったらゆきにイラっとしてしまいそうだけど皆優しいな。

3話
めぐねぇはこれ死んでるかゾンビになってる…?んだよな…?
いきなり始まった感じなのか。ゆきはいつ頃から今みたいになっちゃったんだろう。

☆映画☆

ジュラシックパーク
草食竜が初めて出てきた時のわくわく感半端ない…!今見てもCGとか凄いよなーって思う。蚊から作るってほんまに可能なんやろか?
そしてティラノサウルスの登場シーンの演出ほんま神がかってる…!!子役たちが本気で怖かったっていうのもわかる。
名作は本当に色褪せない。

ジュラシックワールド
あのテーマ曲を劇場で聞けただけでも1800円の価値があった!パークの全景に曲がかぶるとこ涙出たわ…。
実際あったら行きたいけどこんなん見るとあ、無理やなってなるw
翼竜トリケラトプスの赤ちゃんとか襲われてるのかわいそうやった…。
おばさんが最初からちゃんと対策してればこんな大事にはならんかったのにって思うけどティラノサウルス連れてきたからチャラなんだろうか。
餌やりシーンでチラ見せしかしてくれんかったから、ラストでティラノサウルス出てきた時の興奮半端なかった!!ラプトルもいいけどやっぱ恐竜界の主役はティラノサウルスだわ。初代ジュラパでも今回も結局ティラノサウルスが人間助けてくれたことになるんだな。今回は共闘だったけど。つーかラプトルの走り方めっちゃ可愛い。
翼竜とか飛んでっちゃってる?しティラノサウルスなんか吼えてるし何の解決もしてない気がするけどもw、続編とかあるんやろか?

4DX版
思ったほどは動かなかったけど風が吹いてきたり臨場感があった!ちょい寒かったけどw
恐竜同士の闘いだけ二時間ずっと見ていたい。