浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 将軍暗殺篇 306話&307話感想

・306話「戦のあとには烏が哭く」
夜兎の兄妹喧嘩半端ねぇ…。容赦なく顔面に蹴りを入れていくスタイル、大好きです。
とかなんとか言いつつ神楽ちゃん助けてくれる神威くんやっぱお兄ちゃんなんだよなぁ…好きです。

出口だ!と思ったら奈落がいっぱいの絶望感…あのしゃらん、嫌やわぁ。
喜々もっと狂ってるしゃべり方なイメージやったなぁ。

晋助痛そうでかわいそう(;_;)おてて可愛い(;_;)
晋助を護る位置に立ってくれる銀さん(;_;)自分自身と闘ってきた、ほんとそうだよね(;_;)
やっぱり銀さんも心の底では晋助みたいに暴れたい気持ちあったんだよね。でも先生との約束があるから、新しく護るものができたから。なにより晋助が悲しむ資格がないと感じたみたいに銀さんも自分には暴れる資格なんかないと思ったのかもしれない(;_;)

語るんじゃねぇもっとかっこよかっただろ原作…いや原作が凄すぎただけか…。子安さんは相変わらず素晴らしいけど…。

血げぼ晋助可愛い(;_;)その血くれ(;_;)
晋助ただでさえ死亡フラグたちまくりなんだからそんな自らたてないの(;_;)
夜兎兄妹が助けにくるとこももうちょっとなんか溜め?というかなんか…うん。とりあえず助けてくれてありがとう。

からの銀八先生wwアニメ再開した時からいつか銀八先生でやってくれへんかなと思ってたし、CMずっとないから期待はしてたけどまさかほんまにww
音声がつくと破壊力半端ねぇw松陽先生w
可愛いすぎるこのぼっち感(;_;)

そして嫌だね晋助ごんかわ(;_;)
ちゃんと口まで動かしてくれてアニスタさんほんとありがとうございます(;_;)

・307話「さらばダチ公」
神威くん羨ましすぎかな…晋助の手が首に回ってる&晋助の背中に手を置けるなんて…。

松陽先生の生まれながらの弱さの話、容姿が劣ってるみたいなくだり好きだったのにカットされてて残念。
また銀さんが憎たらしいこと言って言い返せなくて投げつけたんだろうなぁ…ほんと口喧嘩弱助だからなぁ…可愛いなぁ…。

目線は合わせるもののやっぱ行く道はまだ反対なんだよね。でも今の本誌でね!!熱い展開だからね!!

侍たちの中に晋助入ってて嬉しかったなぁ。私は晋助が一番の侍だと思ってるけど他の人からはきっとそう思われてないんだろうなと思ってたから。
そんでそごちゃんwwこら~!!なごむww

晋助の酸素マスクになりたい…もしくはチューブになりたい…できれば尿道に挿してるであろうチューブに…。
晋助のむちむち筋肉ほんま好き…もし自分の死因が選べるのならば晋助の胸筋に押し潰されたい…。

休まず晋助を見守り続けるまた子ちゃんほんま天使(;_;)大丈夫よまた子ちゃん(;_;)ちゃんと目覚めるからね(;_;)あなたの涙で(;_;)なんか寝起きのくせにしっかりポエム語りながら目覚めるからね(;_:)

目だけでわかるイケメンさ。眉毛きりっとしてるなぁ。整えてるのかなぁ。可愛いなぁ。

神威くんのポジティブさほんと好き。借りはもう十分返してくれてる気もするけどなんかほんとありがとうね(;_;)
そして将ちゃん…おやすみなさい…。護衛をつけない将ちゃんの優しさでこうなったんかと思うとやりきれんな。

とにかく泣きすぎてリアルに体調崩すぐらいしんどかった将軍暗殺篇はこれで終了。
原作の迫力が凄すぎて、素人ながらにもうちょっとここはこんな風がよかったなぁってのはあったけども、そんなの全て凌駕してしまうぐらいとにかく子安さんの演技が素晴らしすぎて特に仇回は自分にとって何度も何度も見返す大切な回となりました。

アニメではしばらく晋助お休みで寂しいけど、この次からのさらば篇も楽しみに見ていこうと思います!