浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂グッズ&ジョジョ イギーラバマス

最近発売したグッズたち!

銀時以外12変化バッジコレクション

2015年6月発売 300円


以前発売された銀さんのみのやつの銀さん以外バージョン。
これは晋助様1種だし交換も見つけにくそうな感じだったので、箱買いした方から買い取る方式にしました。

こういう買い方の場合、銀さん、土方さん、沖田ちゃん、晋助様、神威、ヅラあたりのキャラはその他のキャラから同数引き取ってね形式が多いです。
なので晋助様と、特攻の神楽ちゃんをお買取させていただきました。
神楽ちゃんも普通に可愛いから全然いいんだけどね♪



JW銀魂ドヤ顔祭り ファスナーチャーム

2015年6月発売 378円


JW限定発売のやつで、これは共同購入っていうのかな?
5ボックス購入した方の高杉枠に入れてもらいました。
これが発売された時はまだキャラクロの発表なかったからJFまで東京行かないつもりで共同枠に入ったんだけど、8月にどうせ行くなら(予約取れると信じて疑わない)その時買ってもよかったかな~。

何回も書いてると思うけど一つあったら満足するタイプなので複数集めたりはあんまりしないんだけど、まぁあって困るものじゃないしね!
並ぶとやっぱ可愛いし♡



ジャンボカードダス 銀魂 ビシッと&ドットビットステッカー

2015年6月発売 100円
台紙表



1回100円全4種で、4回まわしたら必ずコンプできる(たぶん)というお得なお品。

こんな風に台紙が繋がってて、中にステッカーが1枚挟まっています。



左上の台紙裏とステッカー


晋助


エリザベスのおててが可愛い♡



右上の台紙裏とステッカー


晋助



左下の台紙裏とステッカー


晋助


まさかのHAPPYに草。
晋助がいれば私は毎日HAPPYやけどな!!



右下の台紙裏とステッカー


晋助


今回のはドット絵以外全部既出絵かな?もしかしたらドット絵もかも?
でも可愛いしかっこいいし満足♡

攘夷志士同窓会篇下敷き

2015年6月発売 300円


何度見ても可愛いなぁ♡
これ買ったしこないだのノートは実用用として使おうと思います!

アニメージュ
もちろんこのポスターのため!


(アニメージュ2015年8月号)

銀魂特集は1クール目の各話振り返りと、凸凹篇の声優さん・土方さん役の中井さんのインタビューでした。
晋助様もちょっと載ってた!
この回、子安さんにいつも通りの演技で、って依頼したそうですね!真面目にやればやる程面白いからってw
期待以上の素晴らしい演技でほんと子安さんありがとうございました!!
子安さんといえば最近やっとスナフキンのCM見れて嬉しい(;_:)声が優しすぎて癒される(;_:)

珍しく銀魂以外のグッズも買いました。
好きな漫画やアニメは銀魂以外にもたくさんあるのですが、グッズ集めてるのは主に銀魂だけなので私的にめっちゃ珍しい!

先日妹と遊びに行った帰りに寄ったジャンショで見つけたジョジョのイギーちゃんのラバマス。
一つ500円で一箱6個入りとわりとお安かったので箱買いしようか迷ったのですが、とりあえず一人一つずつ買ってみました。

イギーの奇妙なコスプレ ラバーマスコット
イギーちゃんが各キャラのコスプレしててめっちゃ可愛いの(;_:)♡
このちっちゃいあんよでオラァ!してるのがたまらん…!!


妹の目当ては承太郎で、私の目当てはもちろんDIO様。


結果は



というわけで結局共同で箱買いすることにしましたw
お取り置きしてもらってジャンショまで取りに行ったんだけど、一緒に行った彼氏もジョジョ好きで一つだけ買ったらまさかのDIO様当てやがりました。なんなのその強運…!!



外箱


この「すげぇカッコイイ!」っていうのイギーちゃんが自分で言ってたらめっちゃ可愛いよなって話し合いました(;_:)♡確かにそんなん可愛すぎる(;_:)♡


内箱


中身


ああやっぱどれもこれも可愛いなぁ…♡
私は下段のジジイ組を貰いました!
10月にスタンドのコスプレ編も発売されるらしくて、それも箱で予約しました!届くの楽しみ~♡