浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂゜DVD第1巻、ダイカットステッカーなど

予約してたDVDたちが届きました~!
アニプレAmazonアニメイトでそれぞれ購入しました。


なぜこんな事態になったかというとですね。

まずこの銀魂DVDはアニプレアニメイトAmazon、ツタヤで販売してて(他でも売ってるだろうけど特典つくって公式で発表されてたのはこの4つ)、第1巻購入特典としてどこで買ってもデコステッカーがつく仕様でした。
このデコステッカーがですね、ブルーレイボックスの各巻と同じような感じで万事屋ver、真選組ver、攘夷志士ver、神威ほかverに別れてて、晋助様2種あったのでとりあえず2つ買わなければならないのは決定。
で、アニプレアニメイトは第3期全部買えば全巻購入特典がつくって書いてたんだけど、別にどっちも特に欲しいものではなかったので、全巻どこかで揃えるのではなく特典によって各巻ごとに違う店舗で買うことに決定。

それで、アニプレの各巻購入特典は描きおろしSDチャーム、アニメイトは各巻ごとではなく1~3巻でアナザージャケットホルダー・その他連動特典あり、Amazonはデカ缶バッジ、ツタヤはミニスタンディとのこと。
この特典の絵柄がねーギリギリになるまでなかなか出なくって(;_:)
デコステッカーは6月中に注文すれば確実に好きな絵柄が手に入るとのことだったので、やむなく各店の特典の絵柄が分からないまま6月末に注文。特典的にはやっぱチャームとか缶バッジとか好きなので、アニプレAmazonで買うことに。

で、7月入ってから特典の絵柄が出て…まぁ分かっちゃいたけど第1巻だし全部銀さん。そのへんは仕方ないよね~って感じだったけど、ここにきてアニメイトの連動特典がデコリッチとかいうものだということを知って。
いや最初から書いてはいたんだけど、デコリッチなんて知らなかったし特に気にもとめてなかった…。半立体ブローチみたいなもので、とても可愛いのです。
それでアニメイトの店員さんにも聞いてみたけどまだ詳しいことは全然決まってなくて、1巻を購入すればスタンプシートみたいなものが貰えるのでそれに各巻購入した時にスタンプを集めていけば合わせて連動特典が貰えるとのことでさ…そんなの1巻買うしかないじゃん(;_:)

というわけで急きょアニメイトでも予約。この時点ではもうデコステッカーの絵柄は選べず、自動的に万事屋verになりました。
なのでアニメイトで全巻買って特典によってその他のとこで追加する感じになるかな。
長くなりましたが3つも買った理由はこれです。くだらなくてごめんなさいw

DVDについてたものたち


ブルーレイじゃなくDVDにしたのは、これから毎月毎月買うものなので少しでも出費を抑えるためです(;_:)
あとTV版をブルーレイに録ってるから、こっちはPCでキャプチャとかするためにもDVDの方がいいかなーと。私のPC古いからブルーレイ見れないの(;_:)

ディスク内側


外側


アナザージャケット
ぎゃわいいいいいいいいいいいいいい!!!ちっちゃい定春愛しい(;_:)


ジャケットは普通でアナザージャケットは子供バージョンっていうの鬼兵隊でもやってほしい!!
蝶の着物着てるショタ晋も可愛いんだろうけど、なによりロリまた子ちゃんが見たくてたまらないです!!アニスタの皆さまよろしくお願いします!!!

設定資料集


裏表紙は銀さん


晋助様は5ページ、また子ちゃんは1ページ載ってた♡


それはそれで可愛かったんやけどな…この資料集で一番可愛いと思ったのこの神威やねん…。ごめんよ晋助…。
あひる口がシンスケとお揃い♡



特典たち
デコステッカー万事屋ver
定春もふりたい…。


攘夷志士ver
晋助がいっぱいで嬉しい(;_:)


神威ほかver
また子ちゃんがいなくて悲しい(;_:)



Amazon特典のデカ缶バッジとアニプレ特典のSDチャーム
SD銀さんめっちゃ可愛い!!いつかは晋助様つくだろうし楽しみ♡ちなみに2巻は定春みたいです!



あとは最近ちょろっと買ったもの紹介します!
まずトレーディングダイカットステッカー

2015年7月発売 500円


一袋にステッカー3枚入り。5つだけ買ってみました。
ラインナップはこんな感じ。晋助は3種類!


結果
一袋に丸型のステッカー1枚、四角型のステッカー2枚が入ってました。


晋助コンプならず(;_:)でも2種だけでも嬉しい♡



晋助はもちろん可愛いけどその他に可愛いと思ったやつ
ハロウィン


めっちゃ可愛い♡周りの枠も可愛いし!!
今度のアニくじは和風ハロウィンらしくて今からめっちゃ楽しみ!ハロウィンも和風も大好き♡

酔っぱらう土方さん


可愛いwwあとタバスコ入れる沖田ちゃんほんま構ってちゃん可愛い…。沖田ちゃんの着流しって珍しい気がする!

定春マフラーが可愛い♡



最後にポップアップカード

2015年7月発売 500円


この柄何個めよほんま…でも見かけたら買っちゃう…。
それぞれ無地の封筒がついてました。



飛び出す晋助♡
早く2次元から飛び出してきてください(;_:)むしろ私が2次元に入り込みたい(;_:)



飛び出す攘夷ズ♡


若干晋ちゃん距離あるのが可愛いよね♡
そして相変わらず完成度の高いネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲w

そういやキャラクロの予約が開始したのでさっそく予約しました!当たるといいな~。
グッズはランダム系とかないしお金使わなくて済みそうだけど、そのうち追加グッズとか出そうで怖い…。そんな何回も行けるわけない(;_:)
もーほんと8月いけたら次はJFまでは絶対行けないと思う…。片道1時間ぐらいでぴゃっと行けたらいいのになー。