浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 高杉 缶バッジ、ラバスト、フィギュア、ぬいぐるみなど

これの続き!

銀魂inナムコナンジャタウン 祝テレビアニメ再開!特大キャラクターズ缶バッジ

2011年2月発売 300円

キャラクロのバースデー缶バとかと同じぐらいの大きさかなって思ってたからでかくてびっくりw
鬼兵隊5人が揃ってるグッズはなかなかないから嬉しい(;_:)



いろいろ缶バッジ類。細かいので詳細割愛…すみません。
交換やお買取で増えたものたち。
また子ちゃんのおみくじ缶バッジだけは唯一無制限で集めてるんだけどなかなか見つからないんだよなぁ(;_:)

これも割愛…ごめんなさい。
JW暗殺篇のやつ気づけばいっぱい集まってたなー。実はそんなに好きな絵柄でもないんだけれどもwいや晋助なら何でも好きだけど!


左上 ピンズD高杉 2009年12月発売 473円

左下 池袋ジャック缶バッジコレクション 2010年3月発売 525円

右 一番くじきゅんキャラわーるど缶バッジセット 2012年11月発売 500円

ピンズめっちゃ好きな絵柄です♡



ビッグ缶バッジキャラクターボックス 2009年6月発売 300円
この3Zの作画も大好き(;_:)やっぱ原作が一番尊いから通常衣装の現代晋助が一番好きなんだけど、なぜか3Zの作画ってめちゃくちゃ好みのやつが多いんだよね。



ラバスト類。これも新しく増えたWラバマス以外割愛します(;_:)
3Zカフェのやつは一つしか持ってなくて保存用欲しいなーと思ってたから嬉しい!
あと念願のWラバマス入手できてこれでラバスト類は全制覇できてるはず…。

Wラバーマスコット劇場へGO!!篇 ジャンプショップBOX購入特典 2013年6月発売裏面はこんな感じ。ずっと欲しかったんだけど1万~とかしてたからなかなか手が出なくて…。やっとお手頃なの見つけたので買えました。それでも定価の10倍ぐらいしたけど(;_:)



アクリルバッジ、スマホスタンドなど。一部以外割愛(;_:)

右端 キセル風ボールペン 2010年8月発売 998円

これもずっと欲しかったやつー!漆黒のバタフライナイトに使用しました♡見えにくいけど教本風ノートの上に置いてます。



チャーム、お茶友なども一部以外割愛します…。
左上 銀魂高校文化祭2011秋名札風ピンズ 2011年10月発売 450円

これもずっと欲しかったものの入手できずにいたんだけど、いつもお世話になっている方が超格安で譲ってくださって(;_:)本当に感謝です(;_:)


3Zキーホルダー 2011年12月発売 683円

そろばんが可愛くてお気に入り♡


ぎんたまチャーム 2009年11月発売 200円

この作画もめっちゃ好きなんだけどこれ以外にグッズがあるのか分からない…。知ってたら教えてください(>_<)


キャラフォーチュン銀魂みくじ干支ver. 2007年11月発売 300円

晋助獣だから寅っぽいのに猪なのはもしかしてまた子ちゃんが猪女だから?♡とか高また厨丸出しの考え方をしてたのですが、晋作さんがいのしし年だっていうのを知ってそれに合わせてるのかなぁと思いました。
どどどどどっ!!とかいうのが可愛い♡



マスコレ いいシーンにはだいたい風が吹く(現代) 2012年4月発売 609円

マスコレプレミアム なんだかんだで攘夷編は人気(攘夷) 2013年3月発売 4990円現代が普通に売ってたやつで、攘夷のが攘夷4人セットで受注販売だったやつです。


うーんどっちもイケメンだなぁ♡現代の方が心なしかやつれて見えるね…晋助…(;_:)



左 DXFフィギュア大江戸武鑑第二弾 2013年1月発売 プライズ

右 一番くじ銀魂フィギュア 2011年5月発売 500円

刀が本当に似合うね晋助は!

左から

銀魂STYLING2だァァァ!!紅桜篇 2010年5月発売 400円

銀魂キャラクターズアニメイトエディション 2010年12月発売 735円

銀魂STYLINGだァァァ!! 2011年2月発売 400円

リアルコレクション 2006年9月発売 200円
原作柄着物のグッズあんまりないから嬉しい!



左から

ちびたま劇場 2011年7月発売 380円

ぷちきゃらランド銀八先生の教室SPRING 2010年1月発売 609円

プロッププラスプチ銀魂アニメツアーズスペシャル2種 2009年1月発売 495円


ちびたまは頭がぐりんぐりん動きます。


3Zぷちきゃらはちゃんと立ちあがって教科書読んでるのが可愛いのと、机の上の落書きが超可愛い(;_:)これ晋助が書いたの?(;_:)愛しい抱きしめたい(;_:)


ぷちきゃらランド結野アナの天気予報編 2013年8月発売 660円

月(?)が似合うね!



くまめいと
ずっとダッフィーちゃんに着せてたけどやっぱダッフィーちゃんはダッフィーちゃんで置いておきたいなぁと思って買いました。ちょうど探してた黒い子と紫の子も見つかったので。紫は晋助カラーだし黒は黒い獣だから♡


着せたところ!私前ダッフィーちゃんおでぶだから上手く巻けないとか書いた気がするけどくまめいとちゃんの方がおでぶだったwごめんよダッフィーちゃん(;_:)


座らせることもできます。おでぶでもめちゃくちゃ可愛いです♪



ぬいぐるみ

幼少 2009年4月発売 2200円

現代 2200円
ぬいぐるみ系も制覇したいなぁと思って。あと攘夷と3Zかなー。布系は未開封品じゃないと嫌だからなかなか売ってないんだよね(´・_・`)


とりあえず恒例のパンツチェックしておきました。



卒業記念セット 2010年8月発売 5985円
予約販売のものだったそうです。卒業証書、ピンズ、スナップ写真のセット。


この卒業証書は自分の名前で注文したりもできたみたいですが譲っていただいた方は晋助の名前で注文したようで晋助の卒業証書になってます。卒業おめでとう晋助♡


ピンズ。第二ボタンもついてます。もちろん晋助のものだと思い込んでます。


スナップ写真。やっぱり晋助安定のぼっち感で可愛いね(;_:)



あとは紙類などまだまだあるのですがそれは次回にでも(>_<)