浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

J-WORLD 将軍暗殺篇&キャラクロ

2月19日からJ-WORLDにて銀魂イベントが開催されてるので行ってきました!
なんせ将軍暗殺篇がテーマだからね!晋助が出しゃばってるからね!!
今回も日帰りでちゃちゃっと晋助に会いに行ってきました(*^_^*)

3月20日までやってるから晴祭りの時でもよかったんだけど、私と同じくついでに行く地方勢が多そうだなってのと、その期間留学生無料キャンペーンとかいうのをやってるようなので混雑を避けるためその前に行くことにしました。
地方民無料キャンペーンはやってくれないのかなw

開園してすぐぐらいに池袋に到着。そのままJ-WORLDに直行!
極度の方向音痴な私もさすがにJ-WORLDや池袋アニメイトまでは迷わずに行けるようになりました(;_:)



今回のイベントにて追加されたミニゲームは平日は基本的に13時からになってます。
土日祝とイベント初日、晴祭りの次の日は10時からのようです。

なのでそれまでの時間10時からやってる沖田バズーカやコロコロジャスタウェイをやってました。
あと今山崎春のモブ祭りというのもやってて、あんぱんガラポンというのも新しく登場してるのですが、これも10時からやってたのでそれもやってきました。



沖田バズーカはいつものようにコースター無双だしコロコロジャスタウェイは全く作れる気しないしでとりあえず腹ごしらえ。


モブ祭りメニューのパッど 変えてみましたw
パッド部分はツナサンドになってます。


「待たせたな、お前たちの喉を渇かすのも潤すのも俺達しかいねェだろ」銀時と高杉のカシスミルク
俺達っていうか私を渇かすのも潤すのも晋助しかいないよ(;_:)晋助がツンなら渇くしデレなら潤うし(;_:)いやむしろもうツンでも晋助なら何でも潤うわ(;_:)


見えにくいけど銀さんと晋助がプリントされています。


銀時VS高杉のサワーチェリーケーキ
ちっちゃい刀が可愛い♡



で、今回のイベントではイベント記念限定セットというのが発売されてましてですね。
J-WORLDのパスポートと、ミニゲーム遊べる券3枚セットと、タペストリーがついてくるというやつなのですが、このタペストリーの絵柄が銀時&晋助だったので当然このセットを買ったんですけど、パスポートって入園できる&J-WORLDのアトラクション遊び放題ってやつなんですよ。

アトラクションはドラゴンボール2種、NARUTO2種、ONE PIECE3種の計6つあって、もういい年なのに一人で遊ぶのとかどうなん…って思ったんだけどせっかくだし全種類制覇してきましたw
でも普通に楽しかった!NARUTO骨伝導イヤホンとかがまずすげぇと思ったしそこから石田さんの声流れてきて楽しかったし、ドラゴンボールかめはめ波撃てて楽しかったし、ONE PIECEはチョッパーおんぶできて楽しかった!
何より平日だから人少なくてアトラクション私一人しかいないことも多かったのに、スタッフさんがほんと全力で盛り上げてくれるのに感動しました(;_:)

でもさすがにメリーゴーランドに一人で乗るのはめっちゃ恥ずかしかった(;_:)w真顔でブルック見つめながら回ってたわ…。
しかもドラゴンボール集めるのもルフィ助けるのも失敗したんだけどw子供向けのゲームのはずなのに…やっぱ子供と違って俊敏さがないんだな…。

そんなこんなで時間になったので銀魂ミニゲームエリアに移動。
ミニゲームは将軍家ガラポンと影武者ストラックビンゴの2種類あって景品はこんな感じ。
ガラポンは連続6回まで、ビンゴは3回まで遊べます。



ドヤ顔祭りの時みたいに景品が少ない可能性も考えてどっちから先に並ぼうか迷いに迷ったのですが、ビンゴはスクリーンに投影されてる3×3の的にボールを投げてビンゴになれば景品がもらえるのに対しガラポンは完全に運なので、めちゃくちゃ上手い人がビンゴ連発したらなくなっちゃうなってことでビンゴから並びました。
のが間違いでしたw
ビンゴ並んでる間にガラポンの缶バッジの等身晋助柄品切れになっちゃった(;_:)

まぁでも仕方ないのでビンゴを全力で頑張ることに。
ビンゴになればB賞で缶バッジ、ならなかったらC賞でポスター、銀さんでビンゴになればA賞で巾着でした。

1回につき3球投げれるんだけど、まぁジャスタウェイ倒しの時から分かってたけどほんとノーコンすぎて…。
3球とも的に当たりすらしないことも多々ありました(;_:)

で、ガラポンの方。
こっちは白、緑、黒、金の順に上位~下位って感じなんだけど、金賞のステッカーに晋助柄ないんですよ…。
しかも前の人とか見てると6回全部金とか5個金とかあったので頭抱えてたんですけど、わりとバランスよく出てくれました。ちなみに白がトート、緑がアクキー、黒が缶バッジです。

このエリアにはパネルも設置してありました。
ミニゲーム3回ごとに応募券が1枚もらえて、このパネルを1名ずつにプレゼントっていうキャンペーンをやってるそうです。


将ちゃんもいました。一定時間ごとにスクリーンに映像が流れます。



で、一通り遊んだあと予約してたキャラクロへ。
鬼兵隊のおつまみプレート」ってのが新しく出ててそれ食べたかったので嬉しい♡
左から順に武市先輩、また子ちゃん、万斉、晋助をイメージしたお料理だそうで、似蔵がいないのがかわいそすぎたので連れてきました♪5人揃ってる鬼兵隊が好きです…もう二度と見れないんだろうけど…。
もちろんドリンクは晋助の「俺のドリンクはノめねーか」です♡


細かいwwこの看板も食べれます。
高杉&神威のパスタが個人的にいまいちだったのであんまり期待してなかったんですけど、全部美味しかったです♡



ドリンクを1枚頼むごとにコースターが貰えるんですけど、3月からそのデザインが変わるようでして。
晴祭りの時はせっかく一泊だしどっか他のとこ遊びに行きたいなと思ってるので困ってたのですが、交換してくださる方たちがいらっしゃったのでTOSHIとSOUGOを指名してきました(˘ω˘)
浮気じゃないからね(;_:)SUGIがいればSUGI指名してたもん(;_:)SUGIがいないのが悪いんじゃん(;_:)ばーかばーか(;_:)愛してる(;_:)


というわけでSUGI加入。


晋助ドリンクと合わせて4杯も飲んだのでおなかちゃっぽちゃぽになりましたw
でも懲りずにせっかくなので月詠ちゃんのバースデーメニューも頼みました♡



で、ルーレット映像ですが、この日はなんと晋助でした(;_:)4回目にして初めて見れた(;_:)
回したお姉さんは土方さんが見たいっておっしゃってたのに晋助が出しゃばってごめんなさい…。でも当ててくださって本当にありがとうございます(;_:)
大画面で晋助が見れて感動(;_:)



今回の投票はこんな感じ。もちろん晋助に入れたよ!
だってアナグラスーツも中外鉱業スーツもこないだのはだけスーツも全部全部びっくりするぐらい似合ってたし、そんなかっこいい姿であんなかっこいい声で「この世界をぶっ壊さねぇか?」とか演説されたら投票せざるをえなくない?総理大臣待ったなしじゃない?



で、その後はまたJ-WORLDへ。他のとこ遊びに行ってもよかったんだけど新幹線までの時間があまりなかったので…。

17時半ぐらいに戻ったけど、ミニゲーム開始直後は20分待ちぐらいでしたがこの時間になるとほぼ人はいませんでした。
なので待ちたくないなら遅めに行けばいいと思うけど、ただこの時点でガラポンの方のトート、アクキー、缶バッジの等身の晋助が全て品切れでした…。晋助だけ品切れとか何の嫌がらせよ…。
なので高杉好きさんは早めに行くことをお勧めします。モブガラポンも出やすい下位賞が晋助なので、昼ごろには晋助品切れになってました。
でもビンゴの方は夕方でも品切れなしでした。やっぱ難しいからかなw

で、ガラポンまた何回かやったあとビンゴやってみたんだけど、なんと通算17回目にして初ビンゴ(;_:)(;_:)
無事晋助缶バッジゲットできました…あきらめないでよかった…。

そして今ならコロコロジャスタウェイもいける気がして向かったんだけど、こっちも通算18回目にして初成功(;_:)(;_:)もーほんとこればっかりは以前からできる気がしなかったから本当に嬉しい(;_:)
朝行った時とは別のスタッフさんだったけど、近くに朝の時のスタッフさんもいて、おめでとうございます!!朝から頑張ってましたもんね!!って言ってくださってめっちゃ嬉しかったです!!

その後東京駅に向かって無事大阪に帰宅しましたー!
ほんと疲れるけどやっぱ荷物が少なくて済むのが最大の魅力だしこれからも機会があれば日帰り利用するかな。
今回の全晋助はこんな感じです!
またここらへんは次記事にて紹介しますー。