浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 ラメ入りアクリルチャーム、花札ラバマス、ロング缶バッジなどなど

最近発売したグッズたち!

まず前回諸事情で次回載せますーっていってたぬいぐるみペンポーチB高杉。
このB高杉は普通にアニメイトで買えるのですが、A白夜叉の方がJF2016でしか販売されておらず、AB両方買うとオリジナル缶バッジセットが貰えるという何とも厳しいキャンペーンをやってましてですね。
ありがたいことにいつもお世話になってる銀時クラスタ様に相互協力のお声かけをいただき、せっかく貴重なものだし2セットいっとくか!ってことで2つ購入しました。
想像してたよりおっきくて可愛い♡

ぬいぐるみペンポーチ 2015年12月発売 3000円


個人的にこのうなじの辺りが可愛くてたまらん(;_:)


棒きれのようなあんよも可愛い(;_:)



で、その缶バッジセットなのですが、白夜叉を購入した際に購入証明書がもらえて、店頭購入の場合はそれを高杉購入時にレジにて見せると缶バッジが貰える形だったのですが、オンラインで高杉を買った場合は高杉が届いた時に一緒に届く応募用紙と白夜叉購入証明書をアニメイトさんに送って缶バッジの到着を待つって形でして。
私一つは店頭で買って一つはオンラインで購入したんですけど、このオンラインのがなかなか届かなくて(;_:)JF終わってすぐぐらいに送ったんだけど2月入ってからようやく届きました(;_:)
ってわけでそれが届くまで記事にできなかったってだけの話ですw

連動購入キャンペーン缶バッジセット
描き下ろしだったらより嬉しかったけどでもスリムクリアファイルの絵柄好きだったから嬉しい(;_:)
ショウワノートブース激戦区だったし白夜叉ペンポは一人一つまでしか買えなかったから入手するの大変だったろうに本当にありがとうございます…!!


それとですね、こんな貴重なものをプレゼントしてくださる女神様がいらっしゃいまして、結果今私の手元に3つあります…まじありがたや…(;_:)


いつもお世話になってる銀友さんなんですけど、もうすぐ私の誕生日ってことでそんな全然いいのに誕生日プレゼントを送ってくださいまして、他にもホロ缶とホットヤクルコ助を一緒に送ってくださいました(;_:)


うおおおお嬉しいよおおおおおお(;_:)ホロ缶とか超貴重なものなのに…ホットヤクルコ助だって描き下ろし少なかったから貴重だし何より可愛すぎるし(;_:)
本当に本当にありがとうございました…!!大切にさせていただきます(;_:)



ラメ入りアクリルチャームコレクション 2016年1月発売 600円


中身。ラメが入ってキラキラしてて可愛いです♡


裏面にはタイトルが。


晋助は親友と言っても過言ではない間柄の黒子野くんと一緒。いつも紫紫してて可愛いなぁ♡



ラバーマスコット 銀さんの花札篇 2016年1月発売 600円


中身


いつもは晋助しか手元に残さない私ですが、この花札のは銀さん→猪、ヅラ→鹿、晋助→蝶で村塾で猪鹿蝶になるのが嬉しくて村塾組手元に置いとくことにしました。
昔発売された銀魂花札「花魂」では鬼兵隊で猪鹿蝶でした♪また子ちゃん→猪女、万斉先輩→ヘッドホンでシカトってことで何気にめっちゃ考えられてて凄いですよね。
花魂はまだ記事にしてないのでそのうち…。過去グッズもどんどん増えてて記事にするの追いつかん(;_:)


ちなみに他3種は花魂ではこんな感じ。



ラメチャも花札も3つずつ揃えておきましたー。



くりあぷれぇぇぇぇと!~続!ノリはいつもと変わらない!!~

2016年1月発売 200円
外袋は定春。可愛い♡


晋助2種が出るまで!と決めて回したところ13回で揃ってくれました。


今回の描き下ろしはこの6種。村塾と武州でそれぞれ絵柄が繋がるようになってます。
これも村塾セットで手元に置いとくことにしました(;_:)ほんと愛しくて(;_:)


その他。晋助はキービジュ柄だけでしたー。


晋助2種。しゃくれ助も雪玉ぶつけられ助も可愛い(;_:)



マグネットラバークリップメモ 高杉・神威 2016年1月発売 600円
これ発売当初は別にいらないかなって思ってスルーしてたもののやっぱり欲しくなって、でもその時にはすでに店頭にもアニメイトオンラインにもなかったからお取り寄せ頼んだんだけど確実に手に入るかは分かりませんーって言われて、そうするとどうしても欲しくなってネット漁ってたら売ってるとこ見かけて迷わずぽちって、そしたら後日無事お取り寄せできたみたいで結果2つ手元にきましたw


でも可愛いからいっか!メモはいろいろ使えそうだし。



銀魂スイングついてんのかァァァ!其の二 2016年1月発売 300円
ジャンショで見かけたからなんも考えず適当に回してたら11回で白夜叉1、桂1、高杉3、先生1、土方1、沖田4でした!


晋助のために先生も1個手元に置いとこうと思ってたから嬉しい♪


これもなんやかんやで5人に増えました。


先生大好きっ子!



アクリルコースター 2016年1月発売 650円
イケメン…。トップの短い毛が可愛い♡



ロングカンバッジコレクション 2016年1月発売 400円


中身



これはロングカンバッジ収納アルバムっていう専用のファイルも同時に発売されて、でも晋助以外手元に置いとく気ないから別にいらないんだけども、このアルバム買うと特典として晋助柄の缶バッジが1つついてきてですね…。そんなん買うしかないやん…。
ファイルの絵柄はこんな感じ。

ロングカンバッジ収納ファイル 2016年1月発売 3080円


中にちょこんと晋助入ってました♡


晋助ソロと鬼兵隊のみなさん!ヤクルコ冷やしといてくれるやさしんすけ(;_:)また子ちゃんいて嬉しんすけ(;_:)



で、ファイル売って缶バッジだけ手元に置いとこうと思ったんだけども、ファイルにも晋助の絵柄ついてるし手放し辛くて、となるとこういうのって私ポケット全部埋めたくなっちゃって…。
結果缶バッジもう一箱追加。


で、鬼兵隊の方は交換とか譲渡でけっこうスムーズに集まっていったんだけど、特典の方はなかなか見つからなくて、もう自分で買ってファイルだけ中古屋とかに持ってった方が早いだろってことでファイルも追加。
もう全部の写真は撮ってないけど5冊追加して1冊追加して1冊追加して、自分用と合わせて計8冊買ってしまいました…。


5冊追加した時はこんなダンボールそのままで送られてきて笑ったww


自分の頑張りと交換やら譲渡していただいた方のおかげで全部埋まりましたー!!(;_:)



左クリアファイル 2015年1月発売 350円

右クリアファイル 2016年2月発売 350円
キービジュ柄と将軍暗殺篇柄。


裏面。キービジュいらんかなーと思ったけど店頭で見かけるとどうしてもね…。



タペストリー 銀時&高杉 2016年2月発売 1500円


現代晋助の左目が見えてるグッズって初めてかな?
この将軍暗殺篇柄といいJWの将軍暗殺篇イベントといいなんか作画がいまいち好みじゃないんだよなー。せっかく晋助が出しゃばれる篇なのに(;_:)結局晋助なら何だって愛しいんだけれども(;_:)



JWは今月中に行く予定なのでまた記事にしますー!