浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプショップ 366日ステッカー 4月

1月→この記事 2、3月→この記事

そもそもこの366日ステッカーを集めだしたのはいつか晋助が来た時のために交換用としてだったのですが、ついに!4月2日大本命高杉晋助が来ました(;_:)

ラインナップ自体はTwitterでも発表されるのですが、絵柄が発表されるのは店頭のみなのでどうしても気になって気になって発表日である前日に絵柄チェックのためだけにジャンショに行ってきました♡
ヅラが超初期の絵柄だったから一番大好きな12巻表紙晋助を期待してたんだけど、やっぱ晋助は何でも可愛い(;_:)



そして翌日。2日は土曜日、しかも春休み中という鬼畜仕様。
1月はまだまだステッカーが浸透してなかったためか余裕だったけど最近は人数も増えてきてるので、6時半に現地に着くように向かうことにしました。ちなみにジャンショ梅田店の開店時間は9時半です。
もしかしたら一番乗りなんじゃねとか思ってたんだけどね…甘かった…。14番目でした…。
もうその時点でびっくりなんだけどそれからもどんどん人は増え、8時半~9時ぐらいの間には50人いってたかなぁ…。

この状況を見て梅田あきらめてユニバに向かったフォロワー様に随時ユニバの状況を教えてもらってたんだけど、いつもはしご余裕なユニバも9時頃に30人ぐらいとかいうの聞いて、もう焦って焦って(;_:)
どうやら全然ステッカー目的じゃない普通にユニバ行くついでの人達も多かったみたいです。そりゃジャンショ少ないし地方から来た方とかついでに行っとこっかなーってなるよね。
後ほどユニバ行った時にステッカーいらないから早く買わせてください…って店員に訴えてる小学生ぐらいの子見てかわいそうになったよ…(;_:)ユニバはレジ3つあるからステッカー必要な人と不要な人で分ければいいのにね(;_:)

ともかく梅田が9時半に開店し、レジに順番通りに並ばされ…そうなんです、レジも順番通りだから前の人が早く選んでくれないと会計待たされんの(´・_・`)外に並んでる時に前から50人に人数確認券みたいなのを渡されるんだけど、それ持ってる人にステッカー渡すって形にして商品決めた人からさっさと買わせてくれりゃいいのに…。この時も数人がなかなか会計列に並んでくれなくて早くううう!!!ってなったw

で、会計が終わりダッシュで駅に戻りユニバへ。フォロワー様の報告では40人突破とのこと(;_:)ユニバは10時開店なのですが、開店直後ぐらいに着けたんですけどね…ギリアウトでした(;_:)(;_:)もーほんと僅差だったみたいで悔しくて悔しくて(;_:)(;_:)
この日はいつも通り姉と、この日出動可能だった妹を引き連れて行ったのですが、当然交通費(もちろん商品代も)は私が払ってるので梅田⇔ユニバ間の3人分の交通費が無駄になったわけだからね(´・_・`)w貧乏人にとっちゃつらいよ(´・_・`)

そんなわけで3枚と、現地で土方さんとの交換をお約束してた方と手渡し交換できたのでこの日入手できたのは4枚。普通にはしごできるつもりだったし6枚手に入る気満々だったから超ショックで(;_:)

 

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年4月2日 銀魂 高杉晋助



でもこつこつステッカー集めてた甲斐があり無事交換が決まったのと、必要経費のみでお買取させてくださったみほさん、そして私なんぞのために交換などじゃなくて普通に入手して送ってくれたRちゃんとMちゃんのおかげで無事に希望数集まりました(;_:)特にMちゃんはね…3枚も入手して送ってくれて…ほんと感謝しかないです…(;_:)あとは入手しようと奔走してくださったGさんも本当にありがとうございました(;_:)お気持ちだけで本当に嬉しいです(;_:)



で、もうここ最近の状況を見て、今後ははしごは無理だと思った方がいいかなと。
そしていつか来るかもしれない二回目の晋助のために交換用集めも強化しておこうと考え、今までは銀魂キャラのみ取りに行ってましたが、他作品キャラも取りに行くことにしました。
って言ってもTwitterでは名前のみしか発表されず作品名は載ってないから読んでる作品じゃないとよく分からないので、ハイキューを中心に取りに行っております。

ジャンプショップ366日ステッカー

2016年4月11日 ハイキュー!! 澤村大地

2016年4月19日 ハイキュー!! 孤爪研磨


大地さんは仕事休めない日だったので姉が行ってくれました(;_:)感謝(;_:)妹もだけどほんと身内感謝すぎて(;_:)こんな代わりに並んでくれだの一緒に3時間並んでくれだのあんま他人に頼めないもんね(´・_・`)wしかも何のメリットもないのにwいやお茶ぐらいはおごってるけども(´・_・`)w
研磨くんは7時半に着いて10~15番目ぐらいだったかな?平日なのにやっぱ凄いなぁと思った記憶が。

ジャンプショップ366日ステッカー

2016年4月20日 僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己

2016年4月23日 ハイキュー!! 月島蛍&山口忠


ヒロアカは読んでないのですが私が交換用集めてるのを知ってるフォロワー様が人気キャラですよ!って教えてくれて、ちょうど公休だし取りに行くかーってことで。20日は九ちゃんの誕生日だし来るかなーと思ってたのですが…。
たしか8時に着いて10番目ぐらいだったかな?そのうちヒロアカ読んでみたいと思ってるんだけどなんせ時間がないのでまだまだ先になりそう(;_:)
ここらへんは17日早朝から東京、18日夜遅く帰宅、19日ステッカーのち午後一から仕事、20日ステッカーという流れだったのできつかったです(´・_・`)w


そしてツッキー&山口くん!超人気作品の超人気キャラだし何時から行こうって考えて、でも大本命の晋助の6時半より早く行くのはどうなのって思って7時に着くように行くことにしました。それを妹(ハイキューファン)に言ったらいや遅いやろ!無理やろ!って言われたんだけどね…ほんとに無理だったw
これも家出る時ぐらいから随時Twitterで並び状況チェックしてたんだけど、6時の時点ですでに30人突破。東京は6時ぐらいですでに50人突破してるところもあったみたいで…。
電車で向かってる間もチェックしてたらどんどん増えてってもう50人近いという報告見て、急きょ最初からユニバに向かうことに。7時ぐらいにユニバに着きましたが16番目でした。ほんと侮ってた…凄すぎ。でも無事入手できてよかった(;_:)

グッズは下敷きやらピンズやら買ってます。あとたまたまその日発売だったコミックとかジャンプとか買ったり。
赤しんしゅけきゃわいい(;_:)赤ほんま似合う(;_:)紫も似合うけど(;_:)でもやっぱ原作絵には赤が一番似合う気がする(;_:)

銀魂ピンズ2014高杉 2015年1月発売 429円


いろいろ店内見て回って見つけたのがこのドラゴンボールガム。119円でたぶんジャンショ最安じゃないかな?少しでも節約するために最近はこれ買ってます。ディスクロス…はどうしよう…そのうち中古屋さんにでも持ってきます…。このガムがなくなったらまた下敷きに戻ろうかな。



5月はしょっぱな1日から銀さん&将ちゃんらしいです!これで銀魂キャラも2回目来る可能性があることが確定、加えて5日がルフィ単独なのでキャラ単独が2回来る可能性があることも確定!ワンピースは大正義だから特例かもしれないけどもw
やっぱ晋助単独の方が嬉しいけど、でもでも高杉&また子とか来たら嬉ションするし、鬼兵隊でも嬉しいしJOY4でも嬉しいしメラコンでも嬉しいし…とにかく晋助なら何でも嬉しいので2回目めっちゃ期待してます♡
5月も晋助のために頑張る!!