浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプショップ 366日ステッカー 2、3月

2、3月で取りに行った366日ステッカー!
…と言っても全ての銀魂キャラを取りに行けてるわけではありません。2月のお通ちゃんと3月の神楽ちゃんは取りに行けませんでした(;_:)
まぁあくまで晋助との交換用だから無理に取りに行く必要はないんだけどさー、どうせなら銀魂全員集めればよかったかなーってちらっと思ったり…もするけどでもどうせいつかは晋助以外は手放すんだしまぁいっか…?
ステッカーについての説明と1月分→この記事

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年2月25日 銀魂 定春


取りに行った…とか書いておきながらいきなり自分で取りに行ったものではありませんw
この日一緒に梅田行くはずだった人がインフルにかかってしまい行けなくなって、一人で行こうか迷ったものの結局行かなかったんだけど、自分の誕生日に銀魂キャラの絵柄とかめっちゃ記念になるからどうしても欲しくなって銀時ステッカーと交換してもらいました。定春めっちゃ可愛いから入手できてよかった(;_:)
この日梅田で大きな事故があったので行かなくてよかったな…と思ってます…。他人事と思えないので…被害者の方に心からお悔やみ申し上げます。

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年2月27日 銀魂 近藤勲


これも自分で取りに行ったものではありませんw
今はステッカーのラインナップ2週間分発表されてるんですが、この当時はまだ1週間分しか発表されてない頃で土曜日のキャラは前日にならなければ分からないという形の時で、近藤さんもまさしくそれだったのです…。
加えて繁忙期でどうしても仕事が休めずあきらめようかと思ったのですが、仲良くしていただいてる銀友さんが近藤さんファンなのでお送りしたくってどうしたものかと悩んだ結果、大阪市内に住む専業主婦とかいう最強の助っ人・姉に頼み取りに行ってもらいました(˘ω˘)
どうしてもっと早く姉に頼むことを思いつかなかったのか…!相互代行とかならまだしも他人に代わりに並んで~とか頼みづらいけど身内ならね!!頼みやすい!!

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年3月6日 銀魂 神威


さらにこれも自分で取りに行ったものではありません…。
だってこの日晴祭りの日だったんだもん…朝から東京に向かう日だったんだもん…無理だろ…。
東京の神威くんクラスタさんには朝からジャンショステッカーに並びそのまま晴祭り昼夜参加という人大勢いらっしゃったことでしょう…お疲れ様です!!
というわけでこれも姉に取りに行ってもらいました(;_:)近藤さんの時は前日で急だったからあまり詳しく説明できなかったんだけど、これは事前にいろいろ並ぶとことかはしごすることとか説明できたので梅田とユニバ両方行ってもらいました。まじ感謝しかないですお姉ちゃん(;_:)

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年3月19日 銀魂 桂小太郎&エリザベス


結局この2ヶ月で自分で取りに行ったのはこれだけです…w
初期絵めっちゃ羨ましい(;_:)晋助も12巻表紙が来ますように…!!
この日もお姉ちゃんについてきてもらいました♡だっておひとり様一枚だから人数いた方が効率的に集められるし、他人のご厚意に甘えなくていいもんね。
二人で二店舗行ったから4枚あったんだけどお姉ちゃんエリザベス好きだから1枚持って帰りました(˘ω˘)♡

ステッカーもらうために買ったもの~
アートコースター追加したり


エリザベスの星座チャームとか!
晋助のしし座と自分のうお座欲しいなーって思ってたんだけど今んとこおとめ座、やぎ座、みずがめ座しか出てません(;_:)ゆるく交換でも探そうかなぁ。


イギーちゃんのラバマス。
ザ・フール欲しかったけどマジシャンだったー。イギーちゃんだからどれでも可愛いんだけども♡


あとは写真撮ってないけどコミック晋助表紙の12巻かまた子ちゃん表紙の24巻追加したり、ジャンフェスで買った銀時VS高杉の下敷き追加したりしてます。
もう買うものがなくなってきててですね(;_:)w下敷きなら安いしあの柄なら何枚あっても困らないから在庫があるうちは下敷きばっか買っとこうかなぁ…。コミックも絵柄的には何冊あっても困らないんだけど置き場所が(;_:)

ジャンショでやってるフェアでもらえたメッセージボードシート。
絵柄が選べたので全部銀魂にしてきました!



銀魂キャラは今月はもうないようですー。
よくグッズになってる勢で来てないのは新八、沖田くん、晋助あたりだから来月ぐらいに来るかな…?
来月九ちゃんの誕生日なので九ちゃんも来るかもですね!

あとこのステッカー、ころせんせーと業くんが2回来てるのでやっぱ1キャラ1回ではないみたいですね。最終回迎えたから特別に、とかかもですが…。
銀魂メインキャラ勢は誕生日に来てない率が高いので、誕生日にもう1回くるのかなー?ってちらっと思ってます。メインキャラじゃないのに誕生日に来なかったまた子ちゃんはもう絶望的だと思ってます…。
あと他作品では○○&○○みたいなペアで来ることもあるから、万事屋、真選組、とかで来るかもですね!また子ちゃんピンがないのはもうあきらめるからせめて鬼兵隊、でまた子ちゃん来てください…(;_:)高杉&また子でも全然可なので(;_:)

来月も頑張るぞー!!そしてお姉ちゃん来月もよろしくおなしゃす!!