浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 アニONみゅーじっくかふぇ

キャラクロの後継?であるアニONに行ってきました!
アニON銀魂は全国6店舗で実施されているのですが、秋葉原店は12月23日~、その他は1月12日~開催でした。

まず銀魂展の時に行ってきた秋葉原店から。
秋葉原店はビルの中にいくつか部屋があって部屋によってコラボ作品が違うという感じでした。
銀魂の部屋への入り口。


部屋の外にはグッズの展示が。



キャラクロと同じく時間ごとの入れ替え制になっています。
コラボフードやドリンクは基本的にキャラクロと一緒なのですが、種類が少なかったです。
ドリンクは名前は一緒なもののキャラクロ時より簡素になっていました。

リクエストチケットは来店時と、コラボフードorドリンクを一品注文ごとにランダムで1枚もらえます。
さらにドリンクを注文するとコースターがランダムでもらえ、フードを注文するとランチョンマットがランダムでもらえます。
なので例えばドリンクを頼むとコースターとリクエストチケットが1枚もらえることとなります。

とりあえずおなじみ高杉ドリンクと新八&神楽のコンビナチョスを注文。
キャラクロの時はドリンクごとにコースターが違ってたから晋助ドリンクばっか注文してたけど、アニONではランダムなので別に晋助じゃなくてよかったんだけどもやっぱなんやかんや頼んじゃいました(*'ω'*)
貰えたチケットなどはこんな感じ。ここでも発揮する新八運。



俺のドリンクはノめねーか。
蝶々の飾りがなくなってるけど味は変わらないと思います!たぶん!


新八&神楽のコンビナチョス
フードには晋助のものがなかったので。青いのがなんなのか分からなかったけど美味しかったです。



店内ではミュージッククリップコレクション2016の映像やキャラクロで流れていた長編別映像などが流れていました。
アニONは計3回行ったんだけどミュージッククリップコレクションの映像は3回とも土方→神楽→高杉→沖田→新八→銀時でした。全部の回そうだったのかな?

アニONではリクエストチケットの下部分を切り取って流してほしい曲とコメントを書いて(メニュー表に記載されている曲に限りますが)箱に入れると、スタッフさんがそこから選んで楽曲とともに貰ったコメントを紹介してくれるというラジオ番組風の遊び方ができる…のですが私はやってません。なんかチケット切り取るのもったいない気がして(;O;)貧乏性なので(;O;)
でも流れてる曲聞いてるだけで楽しかったです。

追加で頼んだ永遠のライバルアイスプレート。
めっちゃ可愛いんだけど定春部分の生クリームがきつかった…。



貰えたチケットとランチョンマット。鬼兵隊きた(;O;)


この晋助とまた子ちゃんの距離感ってつきあってないとありえない距離感だと思うからやっぱつきあってるんだと思う(;O;)♡



また、一度の注文で2000円以上注文すると全3種のスペシャルチケットが1枚もらえます。



店内には銀魂展のグッズやフィギュアの展示がありました。


アニONで新しく追加されたグッズ。


キャラクロで販売されていたグッズもありました。



グッズは缶バッジとアクリルキーチェーンを3つずつだけ買ったのですが自引きならず(;O;)

アニONミニ缶バッジセット 2016年12月発売 390円

アニONアクリルキーチェーン 2016年12月発売 499円



続いてなんば店。
なんば店はなんばパークス内のカフェで開催されていて、秋葉原よりも小ぢんまりした感じでした。
フィギュアの展示とかもなかったかな?



注文したじゃあコレ鼻から飲んでくだせェと、銀さんの宇治銀時丼パフェ。
晋助ドリンクは~1月11日までだったからなんば店ではなかったのです(;O;)
沖田ちゃんドリンクはちょっとくせのあるコーラって感じで美味しかった!パフェは見たまんま甘かったですw



貰えたチケットなど。ここでも発揮する新八運。



追加で頼んだドSロシアンたこ焼き。
追加すると来てくれるんだね(;O;)ほんと金のかかる男だよ(;O;)
たこ焼きは1つだけからいものが入ってるのですがまさかの一番最後がからいのになっちゃってつらかった(;O;)しかもけっこうからかったし(;O;)



最後に先日行ったラストアニON。
この日はプライズの投入日だったので朝から頑張ったあと午後からなんばへ。
プライズの戦果はまた別記事で!このポスター超欲しい(;O;)



アニONではスタンプカード制度があり来店時にスタンプが1つ押されるのですが、それが3つたまるとスペシャルランチョンマットが貰えます。
絵柄は発表されてなかったのですが無事晋助がいてよかった(;O;)



この日のリクエストチケット。


こちとら根っからのシティ派ネ!
美味しかったけど最初からみかんずれてて全く神楽ちゃんっぽくなかった(;O;)w


ドSロシアンたこ焼き。
なにげにランチョンマット全種制覇できた!



この日はプライズの投入日だったからかな?お客さんが多くて1つのテーブルに私含め4人相席だったんですけど、なんと同じテーブルに座っていたのがヤプミーのゆっきーさんでしたw
相席のお三方ともすごくいい方たちで楽しくお話してたんですけど、なんかこの方いろいろゆっきーさんと共通点があるなー、いやでもまさかな?と思いながら勇気を出して確認してみたらご本人で!
ほんとこれすごい偶然じゃないですか!?
たまたま同じ日の同じ回、そして同じテーブルについてるとか!

同じテーブルの方からプライズ取りやすいとこがあったとの情報をもらい、アニONを出たあとゆっきーさん達とは少しゲーセンでもご一緒させていただき本当に楽しい時間が過ごせました(*'ω'*)
定春痛バのお姉さん、銀時クラスタのお姉さん、そしてゆっきーさん本当にありがとうございました!!

交換で入手しアニONの晋助はこんな感じで集まりました。



なかなか大阪に銀魂関連がくることがないので嬉しかったです。
またこんなイベントが開催されるといいなー!